• ベストアンサー

この言葉を聞いてからどう回答した方がいいでしょうか

hayahayahayaの回答

回答No.2

相手との関係・いきさつ・オンタイム・オフタイムによって何通りもあるから回答しにくいのです。 多分このように言われる状況は、相手が誘ってきた(時間と場所を指定した)ときでしょうから、 プライベート:  お誘いいただきありがとうございます。 ビジネス:  ご案内(ご招待)して頂きありがとうございます。 あたりでは。

awayuki_ch
質問者

補足

教えていただいて、ありがとうございます。 hayahayahayaさん仰ったのはもしかして、食事を終わってから、お礼を表す時の言葉かもしれないでしょうね。私はお聞きしたいのは食事をはじめる前に、一度も会っていない人は会った瞬間の言葉です。 hayahayahayaさん上記お書きになった言葉もよろしいでしょうか。