• 締切済み

ページを見ていて、ある言葉が…

ページを見ていて、ある言葉が目に付いたのですが・・。長文になります><  ずっとモヤモヤと滞っていました。 ネットゲームにおいて、「好きだよ。」という言葉を発するのは、どういう事なのですか? 賛否や是非ではありません><; 仲良くさせて頂いている方、2人のことです。  いつも3人で仲良く遊んでいました。  まず一人は、最初に仲良くなった方です。 大学3年で、私に「優しい」と言ってくれますが、本人が一番優しいといった印象です。 最初にもう一人の方と会った時、いじめられてしまいました。 (私が離席していた時のことです)  この前、2人で遊んでいたら  「絶対幸せにするよ。」  「俺じゃダメ?」 と言われました。  とても素直な人ですが、なんだか現実から離れて感じます。  もう一人の方は30歳で、2人の時はとてもよく喋ってくれます。 しかし面識のない、私のフレンドが来ると極端に喋りません。 後日、不愉快にさせてしまったのではと、向こうから謝りのメッセージが来ます。 また、初対面の方とでも、親しく話していると、黙っていなくなる時がありました。  たまに、  「一緒に寝るか。」  「ヌクヌクして、寝よ。」  と言ってきます。 冗談だと思って、流していました。 しかし眠かったためと言いたいのですが、それに返すような事を、自分から言ってしまった事がありました。 その後「付き合うか。」と言われたのですが、断りました。 とても軽い態度をしてしまったと思っています。 ただその言葉が、とても印象に残るんです。  タイトルに戻りますが、疑似恋愛という言葉が気になったのです。 2人は疑似恋愛がしたいと言っているのでしょうか。 本気なのか、それとも冗談なのでしょうか。 私にはよく分からないのです。  長文、ごめんなさい>< ご回答頂けると、幸いです。

みんなの回答

回答No.1

ネトゲ7年やってきたものです 正直、ネトゲでも好きだよ、愛してるなんて言葉は幾度と無く発してきました しかし、現実に帰ってみて恋人ができて言ってみた言葉とは 全然違うなと思いました しいていうならば、前者は中学生や高校生の淡い恋心。 つまり、自分の主張を伝えたにすぎず、じゃあそのあとどうすんの? ってところは全く考えても居ない 逆に今、愛する妻に好きだよ、愛してるよ、という時には それ以前に既に色々な愛していることを行動で示してます。 ただ金をやればいいのではなく、例えば変わりに食事を作ってあげたり マッサージしてあげたり、サプライズデートを考えてあげたり、 喜んでもらった後に、愛してるよ、と言います。 ですから先ほどの前者のはただの口だけだった、 と今になって思うわけです。参考になれば。