女性同士のカチンとくる言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性同士でのカチンとくる言葉について考えてみましょう。女性はちょっとしたことで感情が揺れ動くことがありますが、特に「こわいー」とか「やだー」と言われると、心に刺さってしまうことがあります。
  • 女性同士でのコミュニケーションは微妙な要素があります。自分自身がハキハキ物を言う性格であるために、他の女性たちから「こわい」と言われることがあります。しかし、実際にはそのような意図はなく、ただ自分らしく過ごしているだけです。
  • ただし、女性同士の関係性には微妙なバランスがあります。自分の真意を理解してもらうことが難しい場合もあります。そんな中で、冗談のつもりで言った言葉が誤解を生んでしまったり、陰口を叩かれることもあります。しかし、自分自身は向上心を持ちながら、他者を貶すような言葉は発しないように心がけています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カチンとくる言葉

ちょっとしたことで「こわいー」とか「やだー」という女性をたまに見かけますが 今日同僚に冗談で「それはだめだよー」と笑いながら突っ込んだら、 たくさん人がいる前で「○○ちゃん、こわいー」と言われてカチンときました。 確かに私はハキハキ物を言うし、女同士でつるむのも好きではないので 一人でさっさと行動したりすることが多く、「優しい」と形容されることはあまり無いですが、 陰で人の悪口を言ったり責めたりすることはしないようにしています。 そうやって冗談でも人の事をすぐに「こわい」と言ったり、悪口ばかり言っている彼女の方が よほどこわい気がしました。 先日まで流産しかかっていた彼女を励まし続けてきた自分がバカらしくなってしまいました。。 と、愚痴になりましたが、女性で同性から言われるとカチンとくる言葉はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答になりませんが そうした言葉を発する人とは コネクションを持たないようにするのも 生活の知恵ではないでしょうか。 類は友を呼ぶ : これからは ステキな人だけを集める「類」を 醸成しませんか。 期待心、承認欲求、偏執的自己愛などがあれば 消滅させましょう。そうすることで質問者さまの 心の中にマイナスのエネルギーが発生しなくなり 数段ではなしに数十段ほど いい女になれます。

その他の回答 (1)

• nyao-nao
回答No.2

その人は子鹿の皮を被った女狐です!! 深く関わると利用された上に泥をぶつけられて陥れられますよ!! 関わらない方が身のためです。