• ベストアンサー

言われてムカつく言葉

言われてムカつく言葉 は色々、人それぞれあると思いますが、僕の場合 (1)明らかに機嫌が悪い人への「怒ってんの?」 (2)こちらがなにかを話した後の「ふーん・・・それで?」 この二つは滅茶苦茶腹が立ちます、みなさんはこれ以上に腹が立つ言葉ってあります? あれば回答をお願いします。 もちろん、バカとかブサイクとかいう単純な悪口は除いて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 44-da
回答No.1

(1)オウム返し (2)含み笑いしながらの「へー・・・」 とにかく上から目線の態度が一番腹が立ちます。

hajimehajime
質問者

お礼

回答ありがとうございます オウム返しですか、なるほど。

その他の回答 (5)

• heiwa15
回答No.6

(1)『甘ちゃん』 これは、本当に、むかつく!  「だったら、やってみろ!!」と言いたい。 (2)『優等生』 これも、むかつく。  こっちは、必死になって仕事しているのに、優等生呼ばわりは、むかつきます!

質問者

お礼

ありがとうございます 優等生って誉め言葉じゃないんですね。以後気をつけます

• nori21st
回答No.5

「お前」です。 唯一ムカつく言葉かなぁ。 私を「お前」って呼んで良いのは父親のみです。 それ以外はムカつく~

質問者

お礼

ありがとうございます 「お前」に関しては逆に喜ぶ女性もいますし、賛否両論てとこかな?

noname#188513
noname#188513
回答No.4

こちらが「これ、試着したいんですけど」と言った時の店員の言葉。  「こちらの商品はSとLの2サイズございます」←  訊いてないわよ!プロならひと目みればどっちのサイズか判るはずでしょうに!そんなに大きく見えるか~!ひとまえで訊くんじゃな~い!マネキン指差してるんだからとりあえずマネキンと同じのを持ってきなさいよ~!   反転攻撃の言葉の嵐が溢れてしまいそうになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにマニュアルどうりの発言しかしない店員はいけません。

• BLFR
回答No.3

一生懸命に考えた(食事するところなど)二者択一を「どっちでも…」とかたずけられる。

質問者

お礼

ありがとうございます 本当にどっちでもいいの?って思ってしまいますね。

noname#123756
noname#123756
回答No.2

仕事で問題があって早く対処しなければならない時に、 「誰が犯人か捜すし」の上司の言葉にすごく腹が立ちました‥。 当人がひっかきまわした上で、 「関係ない」「わたしは悪くない、周りが全部悪い」などと言われたら、 「むかーー!」となりますね^^; 言葉と言うより、逃げ一辺倒の態度が許せないのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます 人のせいにしようとする奴は最低ですね