• ベストアンサー

言われてムカつく言葉

言われてムカつく言葉 は色々、人それぞれあると思いますが、僕の場合 (1)明らかに機嫌が悪い人への「怒ってんの?」 (2)こちらがなにかを話した後の「ふーん・・・それで?」 この二つは滅茶苦茶腹が立ちます、みなさんはこれ以上に腹が立つ言葉ってあります? あれば回答をお願いします。 もちろん、バカとかブサイクとかいう単純な悪口は除いて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 44-da
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

(1)オウム返し (2)含み笑いしながらの「へー・・・」 とにかく上から目線の態度が一番腹が立ちます。

hajimehajime
質問者

お礼

回答ありがとうございます オウム返しですか、なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • heiwa15
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

(1)『甘ちゃん』 これは、本当に、むかつく!  「だったら、やってみろ!!」と言いたい。 (2)『優等生』 これも、むかつく。  こっちは、必死になって仕事しているのに、優等生呼ばわりは、むかつきます!

hajimehajime
質問者

お礼

ありがとうございます 優等生って誉め言葉じゃないんですね。以後気をつけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.5

「お前」です。 唯一ムカつく言葉かなぁ。 私を「お前」って呼んで良いのは父親のみです。 それ以外はムカつく~

hajimehajime
質問者

お礼

ありがとうございます 「お前」に関しては逆に喜ぶ女性もいますし、賛否両論てとこかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188513
noname#188513
回答No.4

こちらが「これ、試着したいんですけど」と言った時の店員の言葉。  「こちらの商品はSとLの2サイズございます」←  訊いてないわよ!プロならひと目みればどっちのサイズか判るはずでしょうに!そんなに大きく見えるか~!ひとまえで訊くんじゃな~い!マネキン指差してるんだからとりあえずマネキンと同じのを持ってきなさいよ~!   反転攻撃の言葉の嵐が溢れてしまいそうになります。

hajimehajime
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにマニュアルどうりの発言しかしない店員はいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BLFR
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

一生懸命に考えた(食事するところなど)二者択一を「どっちでも…」とかたずけられる。

hajimehajime
質問者

お礼

ありがとうございます 本当にどっちでもいいの?って思ってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123756
noname#123756
回答No.2

仕事で問題があって早く対処しなければならない時に、 「誰が犯人か捜すし」の上司の言葉にすごく腹が立ちました‥。 当人がひっかきまわした上で、 「関係ない」「わたしは悪くない、周りが全部悪い」などと言われたら、 「むかーー!」となりますね^^; 言葉と言うより、逃げ一辺倒の態度が許せないのかもしれません。

hajimehajime
質問者

お礼

ありがとうございます 人のせいにしようとする奴は最低ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブサイクで卑屈な友人を慰める言葉

    私の友人で38才で独身で彼女イナイ歴が年齢の男性がいます。 顔もブサイクでハゲており身長も男なのに152cmしかありません。体重65キロの小太り。 おまけに貧乏です。 しかも私と会えば延々と悩みや愚痴や悪口ばかり垂れ流します。 で、そういう彼を慰めることをちょっと考えました。内容は下記です。 「たしかにお前はブサイクで性格も卑屈で暗いし 影でみんなお前のことを噂して笑ってると思うけど、それってある意味おまえは皆に癒しを与えてるんだよ。笑うことはストレス発散にもなるわけだし。ということはイコールでお前は自然に人様の役に立てているわけで徳を積んでいることになるんだよ。なのでいつか忘れたころにお前にも幸福のシャワーが降り注いでくるはず!それを信じて生きれば人生楽しいだろ?」 以上です。どうでしょうか?説得力のある言葉でしょうか?

  • カチンとくる言葉

    ちょっとしたことで「こわいー」とか「やだー」という女性をたまに見かけますが 今日同僚に冗談で「それはだめだよー」と笑いながら突っ込んだら、 たくさん人がいる前で「○○ちゃん、こわいー」と言われてカチンときました。 確かに私はハキハキ物を言うし、女同士でつるむのも好きではないので 一人でさっさと行動したりすることが多く、「優しい」と形容されることはあまり無いですが、 陰で人の悪口を言ったり責めたりすることはしないようにしています。 そうやって冗談でも人の事をすぐに「こわい」と言ったり、悪口ばかり言っている彼女の方が よほどこわい気がしました。 先日まで流産しかかっていた彼女を励まし続けてきた自分がバカらしくなってしまいました。。 と、愚痴になりましたが、女性で同性から言われるとカチンとくる言葉はありますか?

  • 「引く」という言葉をどのように感じていますか

    こんにちは。 ここでいう「引く」というのは戸を引くとかそういう意味合いのものではなくて、「ドン引き」とかに使われる引くの意味です。 この言葉を使っている人はどのような気持ちで使っているのでしょうか。 私は軽い気持ちで自然と使っているだけだとは思っています。 でもこの言葉がすごく嫌いです。 「死ね」とか「馬鹿」とか強い意味合いの言葉なら大方冗談に聞こえます。 ですからなんとも思いません。 でも引くといのは上記のものとは違って冗談に聞こえません。 だから死ねとか馬鹿といった露骨な悪口より酷く、無情な言葉の様に聞こえますし、真面目な文章にこの言葉が使われていると違和感を感じます。(ここの質問や回答でよく見られる) 皆さんの「引く」という言葉に対しての考え、感じ方を教えていただけたらと思います。

  • その言葉が好きだからよく発するのでしょうか?

    バカと言う言葉が口癖な人は、その言葉が好きだからよく発するのでしょうか? 私はバカと言う言葉はすきじゃないから使いません。 心の中で思うことはありますが。 でも身近に口を開けば、ばかばか言ってる人がいるのですが こういう人はバカと言う言葉が好きだから発するのでしょうか? 嫌いだったら発しないですか?

  • 彼の言葉が刺さります><

    30歳女です。 ちょっとしたきっかけが重なって、彼氏(31歳)に会いたくないな・・・><と思うようになり、この間はデートを断ってしまいました。 彼氏とは付き合って9ヶ月になります。 きっかけのいくつかを挙げます。 彼が、「とても腹の立つことがあって・・・」と話している時、私の相槌で言った言葉が気に入らなかったようで「お前は黙って俺の話を聞いていればいいんだ」と激怒。 私が会話の途中でネタとして見聞きしたことを話すと「お前は知識ばっかりで頭でっかちになりすぎている」と不機嫌になる。 彼の考えに対して「でも私はこう思うよ。」と言うと、「反対や否定の意見を言う前に、一旦同意してから言え。気分悪いわ。」とキレる。 私自身は、彼を怒らせたくて言ってるわけではないのですが、結果的に怒らせている現状です。 彼が怒るのはやっぱり当然ですか? 彼が吐く言葉に私は傷つくんですが、それは言われても仕方のないことですか? 彼を人としていいと思っているだけに、言葉の根底に主従関係みたいなのを感じて残念な気持ちです。 また何かを言ってキレられたら・・・と思うと何を話したらいいのかなって思います。 過去の恋愛でこういう言葉を言われたことはありませんでした(彼らが言わなかっただけかもしれませんが)。 皆さんからいろいろな意見をいただけたら、凝り固まった気持ちが柔軟になるのでは?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼の暴言、キレることが怖くて困っています。

    はじめまして。20代後半の女性です。 付き合って半年になる同い年の彼とのことで相談があります。 普段は優しいしおもしろいし、一緒に居て楽しいのですが、 困っていることがあります。 機嫌の悪いとき、ものすごい暴言を吐くのです。 機嫌が悪くなるきっかけとなった人 (仕事で接した人や、自分を裏切った友達、家族など)について、 ものすごい怒りを込めて、ボケ、バカ、アホ、人間が腐ってる、など ひどいことを言うのです。 腹を立てている本人に対してぶちまけることも、 そうでないこともあるようですが、 そのような出来事があって腹が立ったということを 家に帰ってきて、私の居る前で言います。 話を聞いていると、確かに相手が悪いようなので、 彼が怒っても仕方ないとは思います。 でも、相手のことをあまりにもボロボロに言うし、 その怒り方が尋常ではないので、 怖くなってしまいます。 彼がそのような話をしている時に、 私が「お茶いれようか?」と言ったことがあります。 その時、「そんなの関係ないだろう! 後で入れれば!!」と 怒られてしまいました。 「どうして私まで怒られないといけないの?」 「一生懸命話しているところを遮ってしまった自分がいけないんだ」と いろんなことが思い浮かんでくるし、 彼の怒っている様子が怖くて仕方ないし、 とても混乱してしまいました。 私のことについて怒りをぶちまけたり、 暴力を振るったりすることはないので、DVなどではないと思いますが、 私の話すことやメールに書いた言葉がきっかけになって 彼の機嫌が悪くなることがあります。 (例えば、「がんばる」とか「気遣い」などです。) きっかけとなる言葉も、彼を批判するような言葉ではなく 誰でも普段使うような言葉のように思います。 私ではなく、他の人がその言葉を使っても、目くじらを立てない気もしています。 私だから怒ってくるような気もしています。 彼が、何に腹を立てるのかわからないので、 彼が普通の時でも、機嫌を損ねないかびくびくしてしまいます。 彼の機嫌がいいときや、機嫌を損ねずに一緒に過ごせたときは ホッとします。 彼は、私のことを恋人として大事に思ってくれているようです。 きちんと話をすれば、聞いてくれるかもしれないので、 腹が立つことがあっても、私が怖くなるような話し方をしないようにできないか、 どんな言葉を不愉快に感じるのか、 それが何故なのか、など、 彼と話をしてみようかと思っていますが、 そういう話題を持ち出すことで怒らせてしまったらどうしよう、と怖くて話せていません。 いつか彼の暴言にも慣れて、いつものことだと平気になってくるのかもしれないけど、 怯えたり我慢したりする関係が、健全な恋人同士とも思えず引っかかっています。 長文ですみません。 何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 悪口の言葉について

    1.悪口に「タコ」や「ブタ」が使われがちなのは何故ですか?(小学やそれ以下のレベルで) 個人的な範囲での意見ですが、幼稚園の子とかはこれらの言葉を聞くだけで、あはは…とふざけてとらえがちだと思うんです。 少なくとも、自分が幼いときは周りはそうでした。現在ではどうなんでしょうかね。 昔、「晴れ時々ぶた」という歌を歌うことになると、周りがふざけすぎて歌になっていませんでした。もちろんこれには幼いながらも腹が立ちました。 一体この発端は何なのでしょうか? 2.悪口のようで悪口でない言葉を何かご存知でしょうか? 単純に馬鹿とか言うと、相手を傷つけることになるので、笑いをとるという感じの悪口があれば教えてください。 思いついたものでもいいです。 例えば、「お前なんか、預かったペットに逃げられろ!」とか…。 これは相手が傷つくというよりは、気まずいなあ…と思わせることになると思います。

  • 好きな言葉

     こんにちは!今日はバイトが休みで、このうえなくご機嫌なGarsuwです。  日ごろの疲れを癒し、明日への活力のため(大袈裟?)みなさんの好きな言葉、知っている素晴らしい言葉を募集します  Garsuwは ・生きてるって、たのしいさあ (ちゅらさん) ・一度きりの人生、おなかいっぱい学ぼう (モーニング娘 の歌から) ・明日があるさ~(同曲) ・人のやさしさ恋しさを、たしかめあいながら、歌う  (ちゅらさん2のエンディング) ・僕の前に道はない、僕の後に道はできる(詩、道程) ・僕たちは幸せになるため、この旅路を行く(ボヤージュ)    などなどです。それではみなさんよろしくです!

  • ありえない会社

    お世話になります。長文失礼致します。 私が就職してしまった会社は恐ろしくおバカな会社です。 まず、上司がおバカ。 部下の悪口を平気で言う。仕事が出来ない癖に威張ってる。一日の半分がお喋りと上層部の悪口。とにかく噂好き。係長や主任が4人位集まっていつも上層部の悪口(とにかくすげー!)。 でも、ちょっと怖い部下なんかには弱い上司・・・。 こわーーい部下には、敬語で話しかけご機嫌取り。時にはこわーーい部下と仕事の事で一緒に悩んだりしてるの(ありえねー)。←しかも上司たちは敬語。部下はタメ口。 上司たちはみんながみんな腹の探り合い。 私の味方だと思ってた同期の人は、上の権力に負け悪口大会&腹の探り合いに参加してしまいました・・・。 あとそう、上司が気に入らない人は、余裕で色々な所に転勤させられます。正しい事をしている人であっても。 誰をリストラするか、いつも笑いながら話ています。 もう普通ではないですね。此処までくると・・・。 あと、部下が良い仕事をすると、何故か機嫌が悪くなる上司。その良い仕事に対してあら探しをはじめます。 まぁ、なんて素敵な中小企業・・・。 辞めたい・・・。でも3年は我慢しろと友人たちに言われてる・・・。 イジメも沢山。辞めていく人多数。 普通じゃない。 やはり3年は我慢ですか? ちなみに此処は、半分は知人の紹介で入った会社です。 後悔しまくりです。

  • 悪口など

    自分が幼い頃経験した事なのですが、今になっても解らないので質問させて頂きます。 ブサイク→ブス ばか野郎→ばか などという風に人を罵るのはなぜでしょう? 別にばかと思うならそれでもいいしブサイクと思うならそれでいいのですが なぜわざわざ口に出すのでしょうか? 当時の自分は意味のある行動に見えなく得に何も気にせずいたのですが、今になって解らなくなったので。 言う人のストレスなどが関係したりするんでしょうね 陰口などはもっと醜いですね 直接言う勇気が無いんでしょうかね? 直接言う勇気が無いなら心の中で思ってればいいのになぜ口に出すんでしょうね? ですが、悪口を言ったからストレス発散になるとは思えません 試しに人の悪口を口にしてみましたが得にスッキリなどせず、「何やってんだ俺は…?」などという気持ちになりかえってストレスを感じました これだけ無意味な行動なのになぜするのでしょうか?