相手の気持ちとは?大好きな人への想いが届かない

このQ&Aのポイント
  • 大好きな人に想いが届かない。優しいけれど他に好きな人がいるようだ。
  • 相手はモテるため女子に囲まれている。会っている時よりメールが冷たくなった。
  • ベタベタしすぎたかもしれない。距離を置いた方が良いのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手はどういう気持ちなんでしょうか?

私には大好きな人がいました。 でも想いは届きませんでした。 その人とは本当に仲良くなれたのですが、 その人は他に好きな人がいるようです。 今までその人に、大好きだとも言ってきたし 遊んだり、手も繋いだり、抱きついたり... 相手は私にとても優しいし、 私を見かけると後ろから目隠しして遊んだり 特別だと言ってくれました。 でも、相手はモテるので周りに女子がいっぱいいます。 相手は他の人と話してる時は私と話をしようとしません。 むしろ無視状態です。 私は相手の教室(結構遠いです;)まで行くのですが 相手は私の所には来てくれず、私の隣の教室の子に会いに来ます。 メールも毎日してくれましたが、会ってる時より冷たい。 まぁっ!メールは感情がそのまま出ませんから良いんですが、 くれなくなったという事はもう私に興味がないからでしょうか? 私がベタベタしすぎたのでしょうか??? 距離を置いた方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どうしても貴方は。 彼女にとって「全体」の一番になりたい人なんだよね? 私とのコミュニケーションがある「のに」、 他の人と仲良く出来る彼女を受け止められない貴方。 私がいれば。 私中心で良いじゃない?と 貴方はどうしてもそう思ってしまう。 だって特別って言ったでしょ?と。 特別って一人でしょ?と。 貴方の目線は細くて狭い。 対して彼女は。 誰が誰より~という考えは持っていない。 特別だと感じる人は何人いても良い。 一人一人相手が違えば、 そこに通底する親しさや心地良さ、弾み方も「違う」でしょ? まだまだ高校生になりたての彼女は。 シンプルに「今」を楽しんでいるんだよ。 その「今」の中に貴方もいる。 でも大切にしたい存在の中の一人。 唯一では無い。 今の彼女にとっては誰かに絞る必要が無いから。 彼女は交友関係全般を楽しみながら、 世界の広がりも楽しんでいる。 色々な風が吹き込んでくるコミュニケーションを楽しんでいる。 それに対して。 貴方は先輩だけど、世界が狭い。 自分と彼女と。 二人の間の「世界」の心地良さに拘りたい。 だからこそ、 彼女とのふんわりしたやり取りの中で、 気軽に伝えあえる「好き」や「特別」という言葉に対しても。 凄く重たく重たく大事にしようとするんだよね? その重たさが対比を創るんだよ。偏りを創るんだよ。 私には好きといったのに。 何で他の人と仲良く出来るの?と。 貴方は自分と彼女との繋がりの「中」での意味を大事にしている。 そうなると、 彼女の世界の「広がり」は貴方にとっての焦りやイライラになるんだよね? 彼女は特に動いていない。 貴方も含めて、周りが動いている。 今の貴方って。 その大好きな後輩の彼女との関係が「ある」事を楽しんでいる? 好きになるのは構わないけど。 その気持ちが全然貴方に「活きていない」じゃない? だからべたべたし過ぎたのでしょうか?とかね。 距離を置いた方が?という考え過ぎた質問が出て来る。 その答えは。 貴方「が」不安定にならずに、 お互いに無理なく楽しく、心地良く繋がっていける距離を創りなさいと。 それに尽きるんだよ。 貴方の方が相手に賭ける思いが強い。 その分一喜一憂が激しい。 一喜一憂も人間関係のスパイスだけど。 貴方の場合はそれが貴方自身の心の「ゆとり」を奪って。 不安定な自分に繋がっている。 だからこそ。 彼女を好きな気持ちが、 貴方を全然活き活きさせていないんだよね? むしろ悩み過ぎて絡まっている。 そういう自分を「わかっていて」創らないように。 貴方なりのメリハリって大事なんじゃない? 自分の為だよ。 確かに大事にしたい存在だけど。 貴方の世界は彼女「一人」ではないでしょ? 貴方自身の高校生活のまとめの時期もある。 卒業後も心地良く交流していきたいなら、 今の時点でもバランス良くコミュニケート出来ている事が必要になる。 貴方も成長していかないと。 これから世界を広げていこうとしている彼女に。 貴方はどんどん内向的に世界を狭めている。 特別な存在だと言われた、言われたと。 特別だと言われたからこそ。 貴方はゆったりと、その特別な足元を感じながら。 無理なく楽しく繋がっていけば良いのに。 貴方からも先輩としての懐の深さを伝えていけば良いのに。 貴方は特別という言葉を「縛り」にしている。 だから気持ちも小さくなるし、背中も丸くなるし、 考え方も極端になってしまう。 そういう貴方を彼女は求めていないんじゃない? もっとお互いに風通しの良い関係を目指さないと。 貴方自身の中の空気も循環させていかないと。 自分を大切にね☆

MaxYan330
質問者

補足

彼女に何人か特別がいるのは知っています。 私がその中の一人で、その特別の中にも1番がいるという事を本人から聞きました。 他の人と仲良くするのは、もうどうでもいいんです。 確かに私はどうしても1番になりたいんでしょう。 変わりたいんですけど、すぐにはやっぱり変われないんです。 他の人にする事を私にだけしてくれないと思ってしまうんです。 やっぱり私を好きじゃないんだ!考えてくれないんだと思ってしまうんです。 嫉妬も頭で考えるより、心が敏感になって勝手に傷ついてしまっているんです。 そんな自分が嫌なんです。今までこんなに好きになった人がいないからわからないんです。 我慢してると、辛いし、苦しいし、メールで無意識にそっけなくなってしまう。 それで心配されて伝えてみても、相手はやっぱり変わらないというより、わかっていない。 結局はこの悩み事態バカバカしい事なんだと思います。 その子は海外からの留学生なんです。 私は高3で卒業します。その子は1年生だけど3年生になって卒業したら帰ってしまうんです。 ぶっちゃけ3年生は1月以降学校に行かないので、あと1ヵ月もない学校生活で・・・ たぶん会えるのって今しかないんです。もう一生会えないんだと思います。 忘れないから~会いにいくから~・・・そんな事きっとないんです! 私は心の中で今しかないんだよ?今しか会えないんだよ?今しか伝えられないんだよ? だから私を大切って言ってくれるなら、もう少し頑張って他の人と同じように、以上じゃなくて良いから 私との時間を大切にしてよ?って思ってしまうんです。 特別とか1番とかじゃなくてもう良いから、他の人には会いに行ったりするように 私のところにも来てよ!って思ってしまうんです。 あまり深く考えないで、さっぱりした関係になってしまうと 逆に彼女とはこれまで以上になーんにも話さない関係になっていたと思います。 確かに今の私には彼女だけじゃありません!好きなこともいっぱいあるし~ でもやっぱり、やっぱり考えてしまうんです;; 今どこにいるんだろう?何考えてるんだろう?誰といるんだろう?何してるんだろう? ”心地良く繋がっていける距離”とは何でしょうか? 私はやっぱり私が我慢すれば良いのでしょうか? 彼女が他の人と話してる時明らかに無視されるのも、 隣の教室の子には毎日会いに来るのに私の所にはこないのも、 学校で会ってもそっけい、すぐまたねって言うのも。 ただ前より彼女にあまり良い印象を与えていないのは確かだと思います。