• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分自身の気持ちが分かりません><;

4,5年も前の話になります;  知らない方にいきなり追いかけられました。 あまりにも突然のことでしたし、気持ち悪かったので 私はすぐに逃げましたが 相手はずっとついてくるんです。  攻撃的に走ってくるんじゃなくて、距離をとりながらも付いてくる感じで。。 周りの人に助けを求めて 私は助かりました。 そのとき、周りの人が相手を質問攻めにしてるのが少し見えたんです 「なんでこういうことをしたのか」 相手の答えは 「欲しい」   そのとき私は凄く恐怖を感じました。相手は私が欲しいとだけ言うんです; そのあと相手の方は警察に行ってないのは確かですが、他のことは分かりません。  去年からなぜか私は相手のことが気になりだしました。 どうしても気になります。  なんで私を欲しかったのか、なんで私だったのか って。  相手を気になりだした去年からの1年間の間で、3人の方から告白されたのですが 全て断ってしまいました。  その中には、好きな人もいたんです。 けれども、告白の返事をするときに なぜかあの時の相手のことを思い出してしまい、断ってしまいました。    どうしてこんなにあの時の相手のことを 好きな人をフるまで気になるのか、 私自身分からないんです。  気になりすぎて、夜に泣いてしまうくらいで; 相手の方が、今どこにいるのか 名前すらも分からないんです。 友達に相談しようと思っても、わたしが引越しをしていて この件に関して分かる人が 一人もいません。それに、その日追いかけられたときは周りに知り合いはいませんでしたから。  これは相手に対しての恋愛感情なのでしょうか? 自分では違うと思っても、好きな人をフッた時に相手のことを思ったのは やっぱりそういう気持ちがあったからなのかな・・・って思ってしまいます;  でも、4.5年も経ってしまった今 相手の方がまだ私を好き(?)でいてくれているのか 分からないことも、重々承知です><  しかも「欲しい」なんて、相手からの愛情とは違う気もしますし・・・。  相手と両想いになれたら本望なのでしょうけど、そこまでは望みません もし、もう一度会えるなら どうして私が欲しかったのかだけでも聞きたいです。  4.5年前のことでありながら、しかも相手に不快な思いをさせられているのに その相手のことを想ってしまう私はおかしいですか? 自分で自分のことが気持ち悪く思えてしまいます(苦笑  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 3kaze

それは恋愛感情ではありませんよ。 [強い興味]です。 あまりにも衝撃的だった事と、謎が有る為に[今までで一番気になる人]に成ってしまっただけで。 恋愛とは別の物です。 恋愛のドキドキと恐怖のドキドキは同じ性質で出来ている為に 錯覚を起こしているのです。 ジェットコースターやお化け屋敷や事故を共有すると、恋愛に発展し易い。と聞いた事があるでしょう。 それと同じ錯覚を起こしてしまっているのです。 好きな人をフッてしまった事も 衝撃の度合いでトラウマが生まれてしまった結果に過ぎません。 だって、そのストーカーがどんな人物なのか全く分からないのでしょう。 だったら[好き]ではないのです。 [気になるだけ]です。 そして今となっては (あの時にちゃんと話を聞いてあげれば良かった。。悪い事をした)という あなたの優しさも副作用を起こしていると思われます。 他人を追いかけた事を謝罪するならまだマトモですが、 「欲しい」等と口に出している時点で、その人は人格が破綻しています。 世に言う[異常者]です。 もし、今から出会えたとしても そんな人と真面目で普通のお付き合いは出来ないでしょう。 仮にお付き合い出来たとしてもあなたとの交際期間中に 他の女性をストーカーする可能性は高いですよ。 だって、彼もあなたを容姿だけで[欲しい]と追いかけたのですから。 どちらにしても 今のあなたの感情は[錯覚に過ぎない]のですよ。 納得がいかないのであれば止めませんが。w これからは現状に目を向け、(世の中には色々な人がいるんだなぁ・・・)くらいで流しておく事が あなたの本当の幸せに近づけると感じますよ。^^