• ベストアンサー

受精日って?

今妊娠3ヶ月です。 11月7日に産婦人科に行ったら「今日で丁度9w」て告げられました。 予定日は40w目の6月11日となります。 逆算したところ丁度0w目が9月5日になります。 でも9月1日が生理開始日です。 彼氏は8月31日~9月10まで出張でした。 確か記憶の中では8月26日以降に中出しされた記憶があります。 受精日はいつになりますか? 逆に9月5日は妊娠開始日と呼ぶのですか? 彼氏以外とヤってないのに俺の子じゃない、と言われました。考えられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.4

再びです。 先ほどの回答ではあまり分かっていただけなかったようなので、こちらをどうぞ。 http://www.esampo.com/mama/pregnant/result.php?mode=select_month&year=2012&month=6&day=11&vy=2011&vm=9&vd=1 もしうまく表示されないときは、出産予定日の2012年6月11日を入力して表示してみてください。 今が何週何日で、どんな状態なのか。 過去のこと、未来のこと、いろいろ書いてあるので参考になると思います。 ちなみに、2wではまだ妊娠は成立していません。 排卵日です。このときに性交すると妊娠する可能性があるということです。 (つまりあなたの場合は9月19日がそれに当たります) 妊娠が成立するのはそれから10日から2週間後で、検査薬が反応するのはそのころからになります。 ところで、今までの生理が20日周期ということですが、それはちょっと頻発ですね。 http://www.excefk.com/hinnpatu.html 今回妊娠したのですから、今までの周期は考えない方がいいでしょうね。

21CL
質問者

お礼

意味が分かりました。 ありがとうございます。 ま、彼氏以外とヤってないのに信用ないみたいです。出張中のことやで分からんやん?てな感じです。 どっちにしろ、 もう別れてて1人で産む決断はしました! 赤ちゃんの成長が今の私の楽しみです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8539/19415)
回答No.3

ご参考。 http://www.ikujizubari.com/maternity/0-week.html >逆算したところ丁度0w目が9月5日になります。 9月5日が、最後の月経の開始日。 >受精日はいつになりますか? 2w0dが受精成立なので、9月19頃。 但し、月経が28日周期の場合は、です。 >彼氏以外とヤってないのに俺の子じゃない、と言われました。考えられません。 だったら堕ろしましょう。そんなアホ男の子供を産んでも、母子で不幸になるだけです。 彼氏に「結婚してこの子を育てるか、堕ろして私と別れるか、どっちか選んで。それ以外の選択肢は無いわよ」って言いましょう。

21CL
質問者

お礼

生理は9月1日に開始しましたよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 えっと前の人が言われている通り0wは最終生理 開始日です。 排卵日は生理周期を28日として生理開始日から 2週間後です。 なので出張期間中は排卵日と重なってません。 貴女の勘違いからの誤解でしょう。 妊娠周期と排卵日の説明はネットにいっぱいありますので 彼と一緒に見て二人の子供だと納得して貰いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

何か勘違いされているようですね。 0wというのは28日周期の人でいうと生理開始日に当たります。 あなたの場合は4日ほどずれているようなので、32日周期くらいでしょうか。 計算上の受精日はそれよりも2週間後の9月19日ごろになります。 そのころに心当たりはありませんか?

21CL
質問者

お礼

でも11月7日に9w目とゆうことは 9月19日にはすでに妊娠してることになりませんか?2w目の頃となります。 生理を調べたところ 着床出血とゆうのは考えられるんですかね? 私の生理は大概20日おきに来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日

    既婚者です。 産婦人科に行ったら3/22で9wと言われました。 いつできた子なのかが気になります。 9wと言われた場合は逆算すればいいのでしょうか? 1/26に受精したことになるのでしょうか?1/26に受精したとなると..1月末のsexでできた子なのでしょうか?

  • 受精日について!

    受精日について教えて下さい! 最終月経が8月1~約5日間ほど。 周期が29~32ぐらい。 仲良しは… 8月8日。10日。13日。15日。16日。17日。18日。22日。 生理がこないため… 9月20日産婦人科へ。 妊娠していました! 10月14日再び産婦人科へ。 予定日は5月9日と言われました。 精子の生存期間は長くて 一週間と聞きました。 サイトで出産予定日から受精日の逆算?と言うものを見つけしたところ 8月16日となりました。 初めての妊娠であまりよくわからなくて、いつの仲良しで授かったのか知りたくて…(;_;) 誰か教えて頂けますか?

  • 受精日とは?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 かなりの生理不順なため現在妊娠中ですが、 いつの仲良しで受精したのか知りたいです。 12月6日に産婦人科を受診しました。 最終生理開始日10月9日~です。 産婦人科受診時点で、最終生理から計算すると8w2dと言われましたが、生理不順のため当てにならないので赤ちゃんの大きさからするとCRL42mmのため6w初めで4週間前が受精日ですと言われました。 そこでなのですが、11月1日・11月9日に2回性交がありました。お叱り覚悟ですが、別の人です。 ネットでみると1週間の誤差はあり得るとよく見かけますが、 どちらの性交で妊娠した確率が高いでしょうか?? お叱り覚悟でご回答お待ちしております。

  • 受精日を教えてください。

    この度妊娠をしたのですが、 旦那さんといつ妊娠したのかが気になり もし分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです(°▽°) ▪︎前回生理日(開始日) 11月4日 ▪︎性交日 11月21日(外出し) 11月26日(外出し) 11月27日(中出し) ▪︎妊娠検査薬反応日 12月18日反応有り 12月19日に産婦人科に行きまだ袋が小さい為 1週間後に来てほしいと言われ、 12月26日に再診。 GRL 3.1mm(白く丸い部分)を測った数値 の赤ちゃんを発見。 1月15日に産婦人科に行きその時点で 9w2dのGRL 22.8mm に成長 この日に予定日が 8月17日と言われました。 『今回排卵日が遅れたのかな?』と言われ、 『いつ性交日した子ですか?』と聞いた所 恐らく11月最終日じゃないかな?と言われました。 受精日逆算サイトで調べた所 8月17日予定日ですと受精日が11月25日と 出てきますがその場合11月21日の(外出し)で 出来た子なのかな?と気になり質問致しました。 性交は旦那さんとだけなのであまり 心配はしてないのですが本当に外出しでも 妊娠するのだと次の子を作るときの 参考までに是非分かる方教えてください。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 受精日について教えて下さい。

    受精日について教えて下さい。 2/15に産婦人科へ行き妊娠4週と言われました。 考えられる行為があったのは1/15(2回外だし)1/22(中だし)です。 エコーの写真には『胎のう=14.6mmAGE;4w6d±2w』と書いてあります。 基礎体温は計っていませんでしたが、生理日は毎月記録していて9月は9~13日10月は7~10日11月は5~8日1月は7~10日でした。 これらの情報から受精した確率が高い日はどちらか分かりますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 胎嚢の大きさで受精日分かりますか?

    産婦人科で受診したら胎嚢がありました。 大きさは小さすぎて教えてもらえなかったのですが定規で計って計算 したところ1.0~1.4mmでした。正確な大きさが分からないのです が、妊娠していたら6wだろうと言われました。 6wというと心臓が確認できるとは限らないですか?タバコお酒を服 用していた為心配になり質問しました。 6wで胎嚢ってことは排卵日が遅れていたのでしょうか? 受精日が知りたいです。 周期…おおよそ30日 最終月経開始日…2月11日~17日 検査薬…3月24日(陽性) 産婦人科受診…3月25日

  • 受精日について

    受精日について 以前も質問させて頂き、 ご返答頂きましたが、疑問が出てきたので再度質問させて頂きます。 現在妊娠17週4日の妊婦です。 出産予定日は9月20日。 最終月経は09年12月8日。 生理周期は過去7ヶ月で32日・26日・29日・30日・39日・30日・30日となっております。 性行為を12月15日(16日に日巡り変わったくらい)に中だし、 12月17日(18日に日巡り変わったくらい)に膣外射精、 27日(28日に日巡り変わったくらい)に中だしをしてます。 そして1月11日チェックワンにて『陽性かなぁ』という反応。 翌日産婦人科へ行きましたが エコーで胎のう確認できなかったため翌週再診と言われ、18日に胎のう確認で妊娠確定(7ミリと言われた記憶)。 2月8日5W0D、出産予定日確定。サイズはごく標準と言われました。 3月1日11W0D、CRL41,4ミリ。 という感じなのですが、 排卵日(受精日)を調べると、予定日から38週遡った日前後が排卵日(受精日)や、 最終生理開始日から2週後が排卵日(受精日)などと書かれています。 予定日から38週遡ったら12月28日、 性交のあった日になるのですが、 生理開始日(12月8日)からは3週間経っております。 ですし、産婦人科から頂いた私の妊娠周期表は 12月14日(最終月経終了日)が0週0日と書かれていて 28日が2週0日と書かれています。確かに12月14日から数えると40週後は9月20日、予定日です。 しかし、最終月経開始日が0W0Dではないのでしょうか。 というのも、15日、27日の性交は主人ですが、 17日は別の男性の性交のため、 不安でいっぱいになっております… 最終月経開始日0週0日となると 予定日・排卵日に1週間づつズレが生じてこないでしょうか… 12月14日から妊娠周期がスタートしている産婦人科の計算、 予定日は間違いなんでしょうか… 乱文で大変申し訳ありませんが、 どなたかご返答お願いいたします。

  • いつが受精日ですか?

    いつ受精したのか分からないので 教えていただけたら嬉しいですっ! 出産予定日…14.11/16 最終生理開始日…14.2/9~13.14 (過去生理11回の平均生理周期は28日間。 25~33日間で来てました。) 排卵予定日…14.2/23 性交渉…14.2/24と3/3 (24日より前は2ヶ月間性交渉していません。) 現在妊娠週数(14.5/20)…14w2d 最終産婦人科検診…14.5/14⇒13w3d 前回検診…14.4/16⇒8w3d (頭からお尻までの大きさは前回から数えて 週数ぴったりの胎児だと言われました。) 現時点からでも、最終検診からでも 週数逆算をすると 2月中に受精した事になりますよね? そうすると、2月の中旬に妊娠してる事に なるんですけど、どうゆう事か分からないので 詳しい方教えていただけませんか?(*_*)

  • 旦那の子であることを願います。。。受精日はいつ?

    結婚してもうすぐ2年。今妊娠3ヶ月目です。 2月15日に産婦人科で妊娠を告げられ、出産予定日は9月26日の予定ですが、 生理周期が遅れがちなので10月に延びるかもしれないと言われました。 ネットで受精日の逆算をしたら、12月20日と出てきましたが、 その日は直近の生理開始日です。排卵日ではないということですよね?? 私はもともと生理が不順で、生理開始日が12月20日の前は10月28日でした。 基礎体温はつけていましたが、途切れ途切れでイマイチ自分の排卵日も特定できません。。。 私は過去に旦那の他に好きな人がいて、 その人と11月23日と25日の2回仲良くしてしまいました。(それ以降はありません。) もうその人との関係は断ち切ったのですが、もともと不順なために、 本当に旦那の赤ちゃんかどうか不安になってきてしまいました。 自業自得で情けない自分ですが、 いつが受精日か推定できる方、教えていただけますでしょうか。

  • 受精日について教えて下さい( ; ; )

    結婚してもうすぐ2年。今妊娠6週と4日目です。 12月21日に産婦人科で妊娠を告げられ、出産予定日は8月15日の予定ですが、 生理周期が30~35と遅れがちなので排卵日の特定が難しく、いつ受精したのかわかりません。 最終月経の開始日は11月9日~で、11月14日まで続きました。21日にもらったエコー写真のGSの大きさは1.98cmとの記載があります。 私は結婚しているにも関わらず、 一人の男性と11月30日に仲良くしてしまいました。 (それ以降はありません。) もうその人との関係は断ち切ったのですが、もともと不順なために、 本当に旦那の赤ちゃんかどうか不安になってきてしまいました。 旦那とは11月23日に仲良くしていて、そのときは中に射精しています。 自業自得で情けない自分ですが、 いつが受精日か推定できる方、教えていただけますでしょうか。 すぐに回答ほしいです。