• 締切済み

私の飲酒が原因です。円満調停

--373--の回答

  • --373--
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.9

口が悪くなった際の御自身の言動を、録画・録音して(されて)御自身で見たことはありますか?是非見て戴きたい。豹変した違う御自分を見返して、何を思うか、だと思います。 そもそも豹変してしまう理由は、実は他にあるのではないでしょうか?酒をきっかけにそうなるのは明らかですが、なぜそうなるのか・・・・酔ってかわいくなる女性もいるし絡む女性も知っていますが・・・・悲しいですよね。 正直ここまで拗れると、修復は不可能だと思います。また、一生酒を飲まないという誓いも、正直質問者様には無理なのではないでしょうか? 御主人ととことん飲む機会を作ってもらって、もし醜態をさらしたら、ビデオに撮ってもらってください。それももう無理でしょうか?

関連するQ&A

  • 離婚調停について

    くだらないケンカが元で現在別居3か月半です。付き合って7年結婚して5年です。 初めは、私の方が離婚する!調停申し立てるから!と怒ってその後も主人と口も利かず 過ごしていました。そのうち1日置きにしか帰ってこない、3日に1回しか帰ってこないとなり 私も怒りも冷め、ある日戻って来た時に普通に話しかけたら「離婚すんだろ!いつだよ調停!」と 言われ、私が離婚しないと言ったら「ふざけんな!じゃ俺が申し立ててくる!」と言い、 そこあたりから完全別居になりたまに郵便物を取りに一瞬来る程度です。数日前に 調停の封書が届きました。離婚の理由のところには〔その他〕に○が付けてありました。 向こうの言い分は、いつも俺のメシだけない(パチンコを毎日してるので帰りの時間が わからないのとパチンコ屋で食べてきたと言われ用意した夕飯に手も付けない日が多い為)と ケンカする度離婚と言われるのがいやになったと。 別居してから「クソアマ、早く出て行けや!!」など暴言を浴びせられ、いつ主人が帰ってくるのか びくびくしてます。クソアマなんて言葉初めて言われ12年も一緒にいたのに こんな人だったんだと悲しくなりました。 離婚届も早く書け!今すぐ書けや!と脅されましたが手が震えて書けないと言ったら 捨てぜりふを吐いて出て行きました。 子供が高校生で私は専業主婦、貯金も微々たるもので出て行くあてもありません。 この様な状況で調停で主人は私に対して何を話すのかわかりませんが、私は今の家に 住み続けていきたいし離婚するのは子供が高校卒業まで待ってもらいたいと思っています。 可能でしょうか?調停が不成立に終わり主人が人事訴訟というのを起こしたら 離婚させられ、養育費しかもらえず追い出されてしまうんでしょうか? 私は慌てて仕事を探し働いていますがとても今すぐ引っ越しできる額には届きそうにないです。 主人に言うとそんなの知らねーよと、、、、私は2度目主人は3度目の結婚。私は主人を最後の相手と思い、主人も私となら年を取っても手をつないで歩いていけると言ってたのですが。 長文になってしまいましたが、特にこれと言う理由が無くてもどちらかが絶対離婚したいと 頑なに言い続けていたら離婚させられてしまうんでしょうか?

  • 過去に飲酒で暴力をふるった夫に対して

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2939963.html 以前、↑で相談させていただきました。その後、8月まで夫は一滴もお酒を口にしませんでした。毎日飲んでいた人がよく我慢してくれているなと思っていましたが「少しくらい飲んでいいよ」と断酒を解禁する気持ちにはなれませんでした。(そのままズルズルと飲酒して結局元通りの酔っ払いに戻りそうな気がしたので) でも8月に一度飲み、先週の水曜にもビールを飲んで帰ってきました。ふたつともそれぞれ”友人のお祝い””送別会”という用事があってのことです。でも飲酒二回目の水曜日は酔って帰ってきたわけではないのですが、我慢できずに怒ってしまいました。また元通りの夫に戻るのが怖かったからです。 そして、離婚届を夫に出しました。4月に話し合いをした際に「今度暴力があったらすぐに出しに行くから、離婚届もらってくるよ?」と言うと「いいよ」と返事がありましたが、昨日までは出せずにいました。 いざ夫に見せたら離婚届を破き「出て行け」と何度も何度も言われました。「飲むのが必要な時だってある。それをお前は何も分かってない」など色々ぶちまけられ、私も血が上っている夫に向かっていったのもいけないのですが、「4月の暴力は俺がお前を殴る前に、お前が何か言ったんじゃないのか!」とか「飲み会を今までずっと断ってきたから俺の社会性がどんどん失われていった」と言われました。確かに、私も4月の話し合いで「断酒」ではなく「酒量を控えて」と言えば良かったのかもしれません。でもあの時は本当にもうお酒を飲む夫を見たくありませんでした。 しかも来年の4月になれば飲むから、と言われました。今日、お義父さんに相談しようと夜電話したらお義父さんも酔っ払っていて話になりませんでした。明日とりあえず実家に帰る予定ですが、私がお酒に関して夫を縛りすぎていた点、何か改善すべきところがあったら教えてください。客観的な意見が聞きたく相談させていただきました。

  • 離婚調停中なのですが…

    この状況ってどうなのでしょうか。是非とも回答がほしいです。 妻に離婚調停を申し立てられ、12月頭に1回目が終わったところです。 離婚の意思の妻、どうにか復縁したい自分で協議は継続中です。 原因を作ってしまったのは私にあります。飲酒することでの悪態・醜態の積み重ね、注意を受けた時に飲酒をやめきれず妻の期待を裏切ってしまったことが最もな原因と考えています。 今は、子供たちのためにも自身の行動を戒め心底改心し、どうにか最後の機会を与えてもらえるようにと、別居後、どんな接待の場でも酒を口にすることなく、日々を送って居ます。8月から別居して居ますが、10月末までに10回程会い食事もしました。互いに注文したものを交換して食べたりもしました。決してギスギスした感じはなく、楽しく時を過ごしていたと思っていました。 ところが、最初の調停で当然離婚が成立せず、次回を1月末にと決定したにも関わらず、急に離婚合意の催促が頻繁となり、子供たちにも会わせてもらえず今日迄来ています。 お互いの生活は、給与振込兼生活費の通帳・印鑑・カード・車は全て妻が持って行っています。お金の動きもわからない状態ですが、そもそもの原因が自分にあると思い、それらを強制的に回収することにも気が引けている状態です。 自分の生活は独身時代の些細な貯金をくずしています。 妻は実家に住んで居ます。 是非ともよろしくお願いします。

  • 離婚調停及び離婚訴訟について

    以下のような状態で、離婚調停を経て離婚訴訟を起こした場合、離婚を認めてもらえますか? 主人と離婚したいです。 主人は絶対に離婚しない、復縁を望むと言っています。 同居期間 約3年 別居期間 7ヶ月 子供 4歳と2歳(現在、別居先である私の実家で一緒に暮らしています) 離婚したい理由 主人のモラハラ、性格の不一致 弁護士さんへ相談したところ、離婚調停で離婚不成立になり離婚訴訟となった場合、相手が離婚を拒絶しても、別居期間が3~5年で離婚が認められやすい傾向にあると教えていただきました。 実際にそうなのでしょうか。

  • 飲酒運転を止めない夫と離婚したい

    夫がどうしても飲酒運転をやめません。 結婚した去年から幾度も幾度もやめるように言い続けているのですが、どうしてもやめてくれません。 これから改善される見込みもないので離婚をすることに決めました。  育児にも参加してくれ、仕事も頑張る夫なのですが、飲酒運転だけは許せません。 離婚の原因として「飲酒運転をやめない」というものは結婚を継続しがたい重大な事由というものに当てはまるのでしょうか?  

  • 離婚調停と別居。

    38歳の夫です。 妻と調停中です。 原因は、私のDVです。 話し合いの中、別居というかたちで落ち着きました。 ここで疑問があります。 別居を経て復縁できない場合、妻から離婚を言い渡された時に、すぐに裁判にする事はできますか? 一応、調停は復縁を希望した内容で私(夫)からの申し立てでした。 調停は離婚回避ということで成立したのですが、別居期間後に調停をせず裁判へ移行することはできますか? 調停が終わって一年後に妻が離婚しようとした場合での話で教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 中学生の友人が飲酒…

    こんにちは。 タイトル通り中学生の友人(以下A子とします)が飲酒をしており、私はそれをやめさせたいのです。以前「未成年の飲酒は法律で禁止されてるし脳の成長にも影響するからもう飲むな」と言ったところ「私もうバカやし成長なんかしないし、警察に見つからなければいいんやろ?」と言われ言い返せませんでした。 A子の家庭環境はかなり悪く(父親から性的な虐待を受け離婚,母親が鬱病,姉は高校を中退しA子と同じように飲酒。家族はみんな仲が悪くまともに会話をしない。)、そのストレスからかなのか家にあるお酒を飲むそうです。 こんな環境にいるA子に飲酒をやめさせるのは難しいでしょうか? よく一気飲みでアルコール中毒になって死亡などというニュースを聞きますし、何よりもうこれ以上犯罪を犯して欲しくありません。 彼女のために私は何ができるのでしょうか。皆さんのお力をお貸しください。 また、稚拙な文章で申し訳ありません。

  • 妻の飲酒について(既婚男性にお伺いします)長文です

    主人とは3年半の付き合いの後、できちゃった婚して9ヶ月になります。 私は31歳、主人は26歳です。 私は結婚する以前よりお酒が大好きで、主人ともよくデートで飲みに行ったりしておりました。 外に飲みに行かない日でも、ほぼ毎日自宅で缶ビールや缶チューハイを飲んでいました。量としては500ml×2~3本。 主人もお酒は飲む方ですが、外で沢山飲む割には家ではそれ程飲みません。仕事柄、休日前日しか飲めないというのもあると思いますが、本人いわく、「家で毎日飲みたいと思うほど好きではない」との事でした。 結婚して一緒に暮らし始めてからは、私が妊娠中だったので主人一人で休日前は缶ビール500mlを3~4本くらい、毎週飲んでいました。 私は妊婦だし、つわりが相当重かったので飲みたいとは思わなかったのですが、つわりが軽くなりだしてからはどうしても飲みたい時はたまにグラス1杯もらって飲んだりはしていました。 主人は会社の人たちと月に2~4度、飲みに行きます。(これは結婚当初からずっとで、子供が生まれた今でも行っています。) 私は、子供も出産し授乳もミルクのみになったので、待ちに待った飲酒できる状態になったので、最近はまたほぼ毎日、500ml×2本を飲んでいます。 が、主人は毎日私が飲酒することを嫌い、嫌な顔をするようになりました。 私としては、お酒が好きなのは付き合っている時からずっとだし、なにせ今まで妊娠→出産で大好きなお酒が飲めない状態で、しかもつわりが重くて苦しい思いも沢山したし、そんな状態でも仕事も行って家事もして、痛い思いをしてやっと生まれ、夜中の授乳もなくなり、やっと飲めるようになったので、少し大目めに見てほしいのです。 主人にどうして毎日飲酒してはいけないのかたずねたら、「体も心配だし、クセ(アルコール中毒)になるのが怖い。お酒がないとダメになるのがイヤだから。」と言っていました。 やはり、奥さんがほぼ毎日飲酒するのはイヤですか? 自分が月に2~4回夜中(明け方)まで飲んでいても嫌な顔しますか? ちなみに私は主人が飲みに行くことに関しては、妊娠中も「なるべく早めに帰ってきてね」とは言っていましたし、子供が生まれてからは「せめて首がすわるくらいまでは控えてほしい」とはお願いしましたが、主人は「会社では自分が一番下っぱだし、誘われたら断れないし、先に帰りますとは言えないから約束できない」と言ってちっとも飲みにいく回数を減らしたりとか努力はしてくれてません。「仕事だから仕方ない」と言っていました。それを聞いてからは、私は何も言わないし、嫌な顔もしないで、「遅くなってもいいけど、泊まらないで帰ってきてね」といって送り出しています。 乱雑な文章で申し訳ありませんが、既婚の男性の方、ご意見をお願いします。

  • 飲酒 人身事故 逮捕

    友人が肝臓が悪く入院し、お酒を断ち退院してきました 断酒も兼ねての施設だと聞きました なのにすぐ飲酒、運転し人身事故で逮捕され、翌日検察送りになってます 両親にお聞きすると、免許取り消しが過去5年前にあり、その時は検問で引っかかったようです   被害者はろっ骨を骨折し入院中 彼女の罪状はどうなるでしょうか? 専門家の適切な回答をお願いします ご両親にもお伝えしたいので宜しくお願いします 

  • 未成年の飲酒

    正直に答えて下さい。 あなたは未成年時に飲酒したことはありますか? 私も正直に答えますが、勿論ありません。 何しろ私は非常識なことをしない人間ですから。 因みに私が初めてお酒を口に入れたのは二十歳の誕生日です。 それが普通です。