• 締切済み

幸せになるためにはどうするべきなんでしょうか?

はじめまして。 gd-akiko0102と申します。 不慣れな点が多いので失礼な点がありましたら 申し訳ありません。 抽象的な相談で申し訳ないのですが、 わたしはどの選択を間違えてしまったのでしょうか…。 もう20代も後半で友だちも結婚しつくしてしまいました。 親からも見捨てられた気がします(結婚にたいしてです) わたしも人並みに結婚をしたかったのですが…。 もうわたしに残ったのは仕事だけです。 (大したもんでもないですが) わたしには優れた容姿もありません。 仕事があるため自由に予定をいれられません。 (土日祝は休みの会社員です) 大して人より誇れるものも優れたものもありません。 でも大して変わらない人も結婚しています。 なにがいけないのでしょうか…。 彼氏が出来ない訳ではありません…。 でも仕事を辞めるのはもったいない。せっかく収入があるのに。 地方にこさせるのは気が引ける。 と言われ売れ残りもいいところです。 何も出来ないフリーターに越されると人生間違えたと 思ってしまいます。 容姿も良くなく運動も出来なかったので勉強や仕事を 頑張りました。 その結果負け犬です。 わたしは仕方ないと投げ打てる日がくると思います。 でも両親に申し訳無くて会いづらいです。 いつか結婚して子どもを持つのが夢だったのに…。 もうどうしていいか…。 自分の人生を諦めるのはどうすればいいですか? 両親を悲しませずに幸せにすることが出来ますか? 長々と愚痴になってしまい申し訳ありません。 どんなお言葉でもいいのでお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150967
noname#150967
回答No.9

こんばんは。 文章読みました。 あなたのような時期が、私にもありました。 結婚をきに専業主婦、順調に親になり、何不自由なく自分達の生活をおくる友人をうらやむ… 私は、仕事も恋愛もうまくいかないのに…と。 なんであの子達ばっかり幸せなの…と。 でも、結婚するにせよ、犠牲と努力が必要なんです。結婚したから勝ち組ですかね、結婚によりできなくなること、不自由さもたくさんありますよ。 自分を負け組なんて寂しいこと言わないでください。お仕事を懸命にされて、勤務されてきたのでしょう。素晴らしい事です。 あとは、いい彼氏さんに巡りあえたらいいですね。 子供については授かり物ですから、何ともいえないですが、まずは自分を愛して大切にしてください。 何のための結婚と出産なのか。親のためだけではないですよね。 夢をみる、もつのは良い事ですが、諦めるのは早すぎますよ。

gd-akiko0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような時期を経験されている方がいると うかがいすこしホッとしています。 世間的に親的には結婚=勝ち組のようです。 独身がなにを言っても遠吠えとしか捉えられていないようです。 そうですね。いい人に巡り会いたいです。 いまのわたしでは無理だと思いますが…。 他の人をかわいいと思っていたとか言われてしかこなかったので…。 いつかわたしにもいい人が現れたらいいなとは思います。 でもそんな幸運は隕石に当たるより難しそうです(苦笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も同じように考えたり、やけになってみたり、 また前向きになってみたりという繰り返しで、 30代後半になり相変わらず独身ですが、 逆転ホームランを狙ってがんばり中です。 早く結婚しても遅く結婚しても、結局は 幸せになった者勝ちです。 周りを見ると結婚した人も、独身もいろいろいますが、 独身組に聞くと男性も女性も 「今まで独身でよかった」と言いますね。 30代の楽しさは20代とはまた比べられない物です。 ですが、多分結婚した人に聞いても 「結婚してよかった」と言うと思いますが。 こんな人生でよかったと言うのも、後悔ばかりと 言うのもこれからの質問者さま次第では。 出来なかった事をくよくよするより、今出来る事を 考えてコツコツ行動すること以外ないですよね。 結婚したいのなら結婚できる人と出会うために 今出来る事を全力で考えるとか。 がんばってください。

gd-akiko0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独身を楽しめるのでしょうか。 何をするにも申し訳なく場違いな気がして来ます。 家族の多い時間や場所に出掛けるのも苦手です。 (別に周りはわたしなどただの通行人なのはわかっています) どうやったら独身を楽しんで誇ることができますか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

同世代の女です。 私もまだ独身なのですごく気持ちがわかります。 親しい友達が結婚したのが去年だったのですが 嬉しかったのはもちろんですが 学生のときは考えることや悩んでること いろんなことが一緒だったのに いつこの差ができてしまったんだろうって ひどく落ち込んだりしてました。 でも私はこう思うようにしました。 結婚はその人のタイミングがあると。 gd-akiko0102様よりも早く結婚している ご友人もいると思うのですが、 極端で申し訳ありませんが、必ずしもそのご友人が 幸せかどうかは分からないと思うんです。 結婚してみて「もう少し独身でいたかったな」 と思ってるかもしれません。 「貯金しておけばよかったな」とか思ったり 子育てに悩んでいるかもしれないし 親戚付き合い、家事と仕事の両立・・ いろいろ悩むことはあると思います。 実際うまくいかなくて別居してる知人や 早くも離婚した友人もいます。 (極端すぎですね・・申し訳ありません) 独身のときにしかできないことってたくさんあると思うんです。 習いごととか海外旅行とか大きな買い物とか。 私は去年ピアノ買いましたよ;独身の今しかないと思って。 独身のうちにやっておきたいリストとか、これからやりたいこと リスト(100個程度)を作るといいかもしれません。 実際行動してリストを消していくと楽しくなってきますよ。 やっぱり生き生きして、一生懸命なときのほうが 素敵な出会いはあると思います。 私には今彼がいますが、焦っていたときよりも 「一人でもいいか」と自然に前向きに思えた途端、 突然出会うことができました。 でも理由があってまだ結婚は出来ません。 負け犬なんかではないですよ。きっとこれからです。 仕事も真面目に取り組まれていて素晴らしいです。 質問者様が幸せで健康でいることがご両親にとっては 一番嬉しいことだと思います。 好きな人と幸せになってほしいことはもちろんですが 親にとっては結婚がすべてじゃないと思うんです。 私は独身のうちしかできないと思い、 母と二人でハワイ旅行に行ったりしましたよ。 (父は死別しています) こういう旅行も今のうちしかできないと思っています。 親のためにも早く結婚したいなって思うことも大事だと思いますが、 感謝を表すだけでもきっと喜んでもらえるはずです。 諦めないでください。私もがんばります。

gd-akiko0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりたいこと100個ですか…。 そんなにない気がしますが(汗) とりあえずバイクに乗りたいのでいま免許をとっています 両親には感謝してもしきれません。 人より多く学校にも行かせてもらい病気もなく 過ごしているので。 出来るだけ2人にお礼をしたいと思います。 結婚を諦めてもらえるとわたしとしては嬉しいのですが。 頑張れるのでしょうか。 もう疲れてしまい、意味のないことに見えてくる時があります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145614
noname#145614
回答No.6

20代後半ですが、私の周りは結婚していない人もたくさんいます。 私は、人は人、自分は自分という考え方なんで、全然気にしていないし、 20代前半なんて、これからだと思っています。 過去なんて、考えたって、しょうがないですよ。 これから、どんな気持ちで、生きていくかです。 今まで、仕事で頑張ってきたという自信があるのなら、その頑張りと同じくらい、 前向きになってみてはどうでしょうか。 誰かが、あなたを幸せにしてくれるのではありません。 あなたが、自分を幸せにするんです。 親や世間の目を気にする人生なんか、バカらしいですよ。 そりゃ、親の時代は、20代後半なんかオールドミスもいいとこでしたから、ごちゃごちゃいわれるのも仕方ないです。 漫画家の水木しげるさんの奥さんは、29歳で、結婚しました。昔だったら、29なんて出遅れで、親もあきらめかけていたのに、あるご縁で、結婚できたのです。 人生、何が起こるかわかりません。 結婚のチャンスも、いきなりあるかもしれません。 でも、結婚で幸せになるとは限らないと思います。 仕事があるなら、とても素晴らしいことじゃないですか。 容姿に、自信がないのなら、いつも笑顔でいてください。 笑顔は人を癒します。 希望を捨てないでくださいね。

gd-akiko0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。三十なんてざらにいるという意見を 信じて来ましたが最近になって それはキャリアウーマンやセレブの話で 普通の人にとっては昔と変わらないんだと。 周りで結婚していないのは医者の友人くらいです。 もう売れ残りですから結婚式も諦めます。 ただ結婚して子供が授かれればありがたいです。 笑顔の努力をします。 もう存在していることが恥ずかしくてしたばかりみてる気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問者の短くは無い説明を読ませて頂きました。 平均的なOLタイプでアラサー直前女性ですよね。(・‐・;) 可も無し不可も無し? モテキとコンキが不調和な不器用な女? ウエディングドレス27着派? 後輩が鼻に付くお局候補? 酷い状況ですね。(><;) 返って多少不細工顔の方が妥協点が低く結婚出来たのに、 中途半端な可愛げが有るのでしょうね。 と苛めるのはこのぐらいにして(^^;) 貴女の性格ならその気に成れば直ぐですよ。 友達がマンネリ家庭で不満を言う頃に結婚出来ます。 私の予言は当たります。 子供は2人で優しい旦那様・・・1年以内に現れます。 信じる者は救われる。

gd-akiko0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウェディングドレスは諦めてます。 わたしみたいな歳の人が来ても失笑を誘うだけです。 式はしなくてかまわないんです。 ただ結婚して子供が欲しいんです。 収入は高く無くていいんです。わたしも働けます。 普通の人でいいのに。 普通の人はわたしなんて嫌なんでしょうね(汗) 励ましていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.4

結婚しても仕事をやめなければいい話じゃないですか。 周囲や環境のせいにしているけど、ご自身で選択してきた事だとお見受けしました。 男性でも女性でも、なんか印象同じなんですが ネガティブでプライド高く、周囲の人のことを馬鹿にしてるんですよね。 勝ち負けに拘っていて。 そして人と比べる事で幸せを感じようとする。 それは幸せじゃなく優越感なのですが。 文章から感じ取ったのはこんなもんなんですが こんな感じじゃ、一緒に暮らしたいと思う男性いないと思いますよ。 楽しくないし癒しもない。 20代後半でもう諦めるとか、前向きであるならそれだけで魅力的になれるのに・・・。

gd-akiko0102
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まで付き合った方が転勤されたので(2人) 仕事するか結婚するかになったんです。 その時に言われた言葉です。 わたしは仕事以下の価値なのか、収入源としか見られてないのかと 落ち込みました。 勝ち負けにこだわりすぎなのかもしれません。 ただ子どもを産める歳。子供が「お母さんがおばあさんみたい」と言われない年齢。 そう考えるともうわたしには希望はないなと思ってしまいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

その後ろ向きな性格が結婚できない原因の ひとつだと思います。 結婚してもしなくても幸せでいるべきでしょう。 幸せ力を向上させるべきですね。 不幸でも結婚できるのは薄幸の美少女だけです。 ブスは笑いをとってナンボだと思います。

gd-akiko0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚しなくても幸せにですか。 結婚した人する人にこれみよがしに自慢されるので…。 じぶんの幸せは虚構なような気がしてきます。 笑いを取るために自虐も沢山してきました。 その結果面白い人になれましたが それは女としては邪魔な要素のようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分の暮らしがこう変われば幸せになれるのにと 思い続けていても、みじめになるだけです。 今の日々の生活の中で、ささやかでも 小さな幸せを 見つけることを心がけてはどうでしょうか。

gd-akiko0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに妬んでいても仕方がないですよね。 仕事も楽しいし慕ってくれる友人もいる。 大切にしなくてはいけませんね…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結婚すると、幸せなのでしょうか? 結婚すれば、幸せなのでしょうか? 違いますよね。 「幸せ」であることと「結婚」することは本来、全く異なる物です。 結婚が幸せを運んでくる訳ではありません。 それは、やがてあなたの前に現れるであろう「相手」にも失礼な態度です。 なにが自分にとって、本当に「幸せ」なのか。 それが分かっている人に、少なくとも異性は魅力を感じるものでしょう。 なぜなら、皆が「幸せ」になりたいから。 これからの多くの可能性を、どうか無駄にされませんように。

gd-akiko0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 結婚が幸せではありませんね…。 わたしは自分の子どもが欲しいんです。 結婚したいと執念のようになってました。 周りにまだなの?まだなの?と聞かれる度に 自分がゴミのように感じてきてました…。 本当にこれからそんな相手が現れるんでしょうか…。 もっと若い子は沢山います。 誰しも若い人のがいいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せな生き方って??

    今年、28歳になって最近、自分の幸せな人生って一体なんなのだろうってすごく悩みます…彼氏はいますが結婚はしていません…話題にもならず、今後彼と結婚することも想像がつきません…仕事も上手くいかず、実家の両親はだんだんと歳をとり…気づいたら私も20代後半…漠然とした不安と焦りに襲われます…毎日の小さな日常がすごく幸せであることに感謝しなければいけないのはわかっています…ですがこの先の自分の人生を考えると一体何が幸せで、どうしたら自分が納得して生きていけるのか、わからなくなります…好きなことを見つけて生きていけたら幸せだと感じますが、好きなことが何かもわかりません…どうしたら私は私の人生、本当に幸せだったなと思える人生になるでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 幸せになれると思いますか?

    6年付き合っている彼女と半年後に結婚が決まっています。プロポーズをしてから3ヶ月経ちましたが、僕も彼女もお互いに冷めてきてしまっています。 昔からお互いに価値観が違うし、笑いのツボも違います。その点が原因でよく喧嘩もします。付き合っているだけでは我慢できてたのですが、結婚が決まってからはこの先の人生をリアルに考るようになり、やはり一生一緒にいる相手ではないのではないか?と悩んでいます。 僕は普通なのですが、彼女の笑いのツボが変わってるので、僕の冗談とかにはあまり笑うことがないです。 彼女も自分が変わっているのはわかっているようです。 一度話し合ったのですが、僕は別れたほうがいいのではないか、彼女は確かにお互い価値観も違うし、冷めてきてはいるけどせっかくここまできたのだから結婚したいとの結果になりました。彼女も28歳ですので、ここで別れたら彼女が最近良く言う「負け犬」になってしまってかわいそうという気持ちもあり、また僕と結婚したいと思ってくれてるので納得したつもりでした。 ただ一度そう思ってからはやはり今でも別れたほうがいいのでは?と自問自答してしまう毎日です。 こんな気持ちであれば逆に彼女は不幸になってしまいますか? 彼女はあまり気の合った男とは出会ったことがないと言っているので、きっと僕が普通にしていれば彼女は幸せに生活が出来るとは思います。 ただ、この先にとても気の合う女性に出会ったときが自分でも怖いです。 お互いにこれはマリッジブルーなのかね?とも言っています。 式の日が着実に近づいてきて焦るばかりです。 どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 妹の幸せが喜べません。

    私には、3歳下の妹がいます。 妹は、健康で結婚していて子供も2人いて裕福な生活を送っています。 最近は、大きな家も建てました。 私は、20代の頃からメンタルの病気に悩まされ、外出もままならない時 もあり、あまり楽しい時を過ごした事はありませんでした。 今は、何とかメンタルの病気も克服し、両親と普通の暮らしを送れていますが、 40歳を目前にし人生を振り返った時、私には何も無い空っぽの人生だったなと それに対し妹は、本当に幸せそうで。。。 先日、体調不良で婦人科に訪れた所、「子供を持つ事は難しいです 望むのであれば治療が必要ですが、治療しても難しい」と言われました。 相手は居ませんが、一度は結婚してみたかったです。が、子供もできない 何の取り得もない私は人並みの人生は送れないんだ一人ぽっちで生きて 行かないといけないと思うと涙が止まりませんでした。 それに比べ、妹は結婚も出来、子供にも恵まれ実りのある人生を送っています。 姉として妹の幸せは喜ばなければならない事なのですが、どうしても喜べません。 それに幸せ一杯の妹の顔が見たくありません。 私のこの空っぽな人生をどの様に受け入れたらよいのかわかりませんし、 妹に対する嫉妬心をどうすれば払拭出来るのか教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女は幸せですか?

    こんばんは。 僕は、恐らく日本で一番頭が良く、容姿も端麗、しかし、運動神経は恐らく世界一悪いです。 こんな僕は異常な程女性に持てるのですが、今までの人生の中で本気で人を好きになったことがありませんでした。 今、付き合っている彼女も本気で好きなのではなく、単に一緒にいて癒されるから付き合っているだけなのです。 そんな僕ですが、実は今から一年程前、本気で恋をしました。 これが人を好きになるという感覚なのか、と人生で初めて実感致しました。 その相手は歌手の絢香さんです。 まさに僕のタイプをそのまま表現してくれた、そんな方でした。 なんて愛らしいんだろう、と一年経った今でも一日中彼女のことを考えています(付き合っている彼女には申し訳がないのですが)。 僕は、今までの人生で幾度となく女性に告白をされてきましたが、その内のいずれにも「喜び」という感情を感じたことはありませんでした。 僕の知能は、日本でトップレベルと言われている大学の同級生の何人にも追随を許さない程で、容姿も「ミスターコンテスト」というのが有れば、まず間違いなく選ばれているでしょう。 唯、運動神経は他の追随を一切許さない程の酷さです。 彼女を知ったことで初めて「音楽」というものに興味を持ちました。 唯、恐らくこれもまた、僕は世界一の音痴なので、歌唱だけはどうにもなりません・・。 初めて、アーティストのライブに行きました(勿論絢香のライブです)。 初めて「嫉妬」も経験しました。 初めて、本気で人間を食べてしまいたい、と思いました。 僕の予想では、間もなく僕と絢香は結婚するでしょう(と、いっても5,6年は先かも知れません)。 何だかんだ言って、僕は好きな人を世界一幸せにしてあげたいのです。 なので、僕に愛されている彼女を第三者の目から見て幸せ、と思うか、非常に気になりました。 こんな僕に愛されている彼女は幸せでしょうか?

  • 何に幸せを感じて生きていけば良いでしょうか。

    あと1年半程で30歳になる男です。 私のような人間は寿命をまっとうできるのでしょうか? 私は、2人兄弟の末っ子として生まれましたが、 幼少期より、 両親のDV、 特に父親から無視や、暴力、 精神的虐待、性的虐待を受けてきたために、 幸せな家庭という物を知りません。 兄は私よりも酷い仕打ちを受けて育ったために、 私よりも3つ年上ながらニートです。 兄はもはや社会で働く気力は残っておらず、 いつ自殺してもおかしくないと思います。 私は微量ながら精神安定剤を飲みながら、 なんとか働いておりましたが、 長年、副流煙を吸い続けた事によるタバコアレルギーによるぜん息と、 アトピー性皮膚炎の悪化(お酒を飲むと症状がひどくなります)により、 取引先との接待の飲み会が多い営業の仕事ができなくなってしまいました。 現在は、医療系の資格を取るために勉強をしております。 が、記憶力がハタチ前後の頃に比べて低下しており、 受かるかどうかも分かりません。 (生きていくためには、タバコとお酒との関わりがない職への転職しか術がありません) 現状、 好きな事や趣味にも集中できなくなってきており、 さらには人と関わるのがとても苦手です。 好きな人とでさえ、 3日連続で顔を合わせるのは精神的に厳しいです。 今まで交際した人の中で、 1人は結婚を考えた事もありました。 しかしながら、年を追うごとに、 結婚というものが恐くなってきました。 日に日に、 いわゆる普通の人生を送る事において不可欠であろう、 家庭を持つという事(集団生活)が不安になっていきます。 私のように、 物心つく前から不幸せな家庭で育った人間、 両親からDVやネグレクト、性的虐待や精神的虐待を 恒常的に受けてきた人間は、 病気持ちの人間は 幸せにはなれないのでしょうか? 結婚して人並みの人生を歩む事は不可能でしょうか? 心療内科にかかったり、 カウンセラーにかかっても、 解決に向かってる実感はないです。 自分が普通の人生を送る、 結婚して家庭を築いていくというイメージが全く湧きません。 むしろ、 自分が父親と同じ過ち(家庭崩壊)を犯すのではないか、 という不安ばかりがあります。 人生のどこに目標を持って、 どこに幸せを求めればいいのか分かりません。 命を絶った方が楽なのではないかと、 3~4年程前から漠然と思ってます。 あしかけ13年一緒にいた1番好きな女性には、浮気をされてフラれました。 友人関係も、自分のバックグラウンドからか、 常に疎外感を覚え、なかなか上手くいかず、 友達と呼べる人はほぼいません。 何をしていても楽しくなくなってきました。 お詳しい方や、 私と似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、 お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 26歳の男性に告白されました

    こんにちは。 今回初めて質問を投稿します。 不慣れなもので何か至らない点があったら失礼します。 私は20歳で、女子大に通う学生です。 容姿や性格は人並みだと思いますが、 ずっと女子校なので男性と話すのが苦手で、 これまで一度もお付き合いしたことがありません。 最近、6歳年上の男性に告白されました。 これまでに数回二人きりで遊んだことがあって、 メールのやりとりをよくしています。 聡明で優しくて紳士的で、とても素敵な方だと思っています。 彼のような人とお付き合いしたら幸せなんだろうな、と思う一方で、 不安に思っている点が二つあります。 まず一つは、彼と私では釣り合いが取れないこと。 彼は容姿も性格も良く、有名大卒で、現在は銀行にお勤めしています。 私は自分に自信があまりなく、彼ならばもっといい人がいるんじゃないか?と、 どうしても尻ごみしてしまいます。 付き合ってから私のダメなところに失望されるのが怖いです。 二つ目は年齢です。 彼は30歳までには結婚したいらしく、 会話の中でもそのような話題がたびたび出てきます。 一方私は、イマイチ結婚というものがまだピンと来ていません。 大学を卒業してすぐに結婚というのも今の時点では考えられません。 今の彼の時間と、私の時間の重さは違いますよね? やはりこちらも違う女性の方が彼にふさわしいのでは、と感じてしまいます。 正直に言って、私も彼の事はすごく好きです。 けれどこの二つを考えると、どういった返事をしていいのか迷います。 長文な上に分かりにくい文章で申し訳ないです。 是非アドバイスを下さい。お願いします。

  • 人並みの幸せ、理想の結婚

    29歳女性です。最近、年齢のせいかこれからの人生について考える事が多くなってきました。 その中で「どうして私はうまくいかないのだろう」といつも思ってしまっています。 私は子どもの頃から結婚願望が強く、早くに結婚して子どもを育てたいという気持ちを持っていました。 理想は20代前半で結婚でしたが、晩婚化の今の時代せめて30までには何とかと思っていましたがそうもいきません。(今現在、相手がいないため) 周りの友達、親類、世間一般の同年代のみんなはそれなりにお相手がいて年頃になれば結婚、出産という平凡ながらもそれこそ「普通」の人生を手に入れています。 その「普通」がどうして私にはできないんだろう?と感じる毎日です。 今現在の私は、今までの人生の中で間違いなくバイオリズムが下がっていると思います。 コンプレックスがあるため何をするにも億劫になっていて職にも就いていない状況です。 しかし、これではいけない!!と一大決心してコンプレックスを無くす努力をし、就職活動を始めました。 コンプレックスをなくしプラス思考になり、仕事をして外に出ていくようになれば私にも人並みの幸せというものが来るのでしょうか? もちろん、私の周りがみんな結婚している人達ばかりなので自分だけと感じてしまう部分もあると思います。 世の中には婚活という言葉があるように私と同じで結婚したくてもできない人がいる事も分かっています。 でも、わがままや贅沢を言っているのではなく、ただ人並みの幸せがどうして掴めないんだろう?と感じてしまいます。 こんな私のこれからについてなんでも良いのでみなさんのアドバイスお聞きしたいです。

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。

  • 幸せ過ぎて・・・。

    32歳独身女性です 去年11月頃にサイトで知り合った男性と1月頃からお付き合いをしています 私の事を大事にしてくれて仕事もよく働くし尊敬出来る彼です! 一応今までも数人とお付き合いしてきましたけど、ただこの年になって言うのも変だけど、こんなに幸せに思った事がなくて^^; 幸せな実感と共に何か上手く行き過ぎて怖いです>< 自分では一応周りも見えてるし、落ち着いた付き合いもしてるつもりなんですけどぉ・・・。 彼とは遠距離でしかも出張が多いし長いしで余り会えませんが、毎日メールや電話で話してます。 もう向こうの両親とも会いました。 気に入ってくれたようでそれも幸せの一つなんですけど、やっぱり上手く行き過ぎてて怖いです>< このままお付き合いが続くと結婚に至るとは思いますけど、人生こんなに簡単に上手くいっていいのでしょうかね?@@ 山ばかりで谷が怖いのです・・・。

  • 結婚して幸せになってる姿が想像できません・・・

    昔から、あまり結婚願望がありませんでした。 自分が結婚してる姿が全く想像できません。。。 自分のウエディング姿が想像つかないんです(苦笑) 趣味とか仕事とかで活躍してる姿は妄想してますが(笑) もともと幻覚で窮屈な家庭に育ったので、それも影響しているんでしょうか? 両親は別に仲が悪いわけではなかったんですが、もう少し、お互いを大事にしてほしいというか、お互いを愛してほしいなって子どもながらに思っていました。 なんか、結婚して家族のために生きることが窮屈に思えてしまいます。きっとすごく幸せなことなんだろうとはすごく思いますが。自分の時間がなくなって、自分の成長とか追求したいこととかがすべて止まってしまうような気がするんです。 でも。。周りがどんどん結婚して幸せになっていく姿を見るにつれ、自分がおかしいと思うようになりました。私も結婚して人並みの幸せを手にしたいです。 やっぱり私はおかしいんでしょうか