• ベストアンサー

【写真あり】就活用の男の靴について

大学入学時に、洋服の青山で写真にある靴を買ったのですが、これは就活で用いることは可能ですか? 靴の先がとんがっている事と窮屈である事が気になるのでアドバイスお願いします。 また就活で一日平均どのくらい就活靴を履きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

絶対ダメとは言いませんけど、まともな企業の受験者ではこういう靴を履く子は少ないでしょう。 だから悪い意味で浮くでしょうね。 説明会はいいけど、面接は控えた方が良いでしょう。 就活は遠くはなれたビジネス街に行き、片道1-2時間、拘束が3時間程度が普通ですので 最低5時間、場合によれば8-10時間かかりますね。 だから機能性は大事ですね。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.2

全然、問題ないと思います。まずいかなと思う靴はエナメルとかオストリッチやワニ革です(笑)

noname#252888
noname#252888
回答No.1

尖がっている事や窮屈な事よりも、 解りづらいですが柄が入ってますよね? あんまり良い予感はしませんね。 青木はこう言ってます http://www.aoki-style.com/campaign/recruit/mens/shoes/index.html 超ノーマルって感じです。 regalはこう言ってます http://www.shoes-street.jp/shop/r/r10000045/ だいぶカジュアルな気がしますが、柄付はないです。 今は2足は要らないと思うかもしれませんが、どうせ社会人になったら何足か持つんです。 買っちゃった方が良いのではないでしょうか。 >>また就活で一日平均どのくらい就活靴を履きますか? それはシチュエーション次第ですよね^^; 場所が近くて、面接のみで、待ち時間があまりなければ2時間くらい。 面接でなく試験なら+α、試験+面接だと+α 場所が遠ければさらに+α ま~4,5時間で見れば良いんじゃないですかね。 それは1日に1社前提で述べたので複数回るならその1.5~2倍

BackSpac-e
質問者

補足

柄付きではありませんよ。無地です。