• ベストアンサー

就活中の靴

今就活真っ最中のものです(女です) ここ最近は毎日のようにスーツを着てヒールの靴を履いて説明会に行っています。 ですが私は足のサイズが小さく、22cmしかありません。 大型の靴屋に行ってもヒールの靴は22,5cmぐらいからしかなく、しょうがないのでそれを買い中敷をいれて履いてる状態です。 でも、それでも大きいのか靴擦れが酷く、数歩歩くだけで痛くなります。これ以上中敷以外の工夫をしても足の痛みはとらないな、と思い、いっその事もっと良い靴を買おうと決心しました。 そんな時に歩人館というお店を発見し、スタッフの方の丁寧なアドバイスの末ちょうど私の足に合った感じのヒールを見つけることが出来ました。 でも、問題があります。 それは値段です。2万円でした。 バイトをしていないため、あまり高い靴は買えません。 かといってこのまま妥協しててもしょうがありませんし…。 でも、2万円の靴を買ったからといって、就活後に使うものかな…って。使わないのなら2万円は高すぎやしないかと疑問に思いました。 そこで質問なのですが、歩人館のような専門的なお店を知っている方教えてください。 また、就活中の靴についての、何かアドバイスがありましたら、そちらもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53300
noname#53300
回答No.1

就職活動、がんばってください。 就職活動中は、よく歩きまわるので妥協せずに きちんと足にあった靴を買っておいた方がいいですよ。 2万円なら買う価値があるとおもいます。 黒なら入社式、研修などでも履けます。 歩人館以外でも、百貨店などで足の形などを測って 足にフィットする靴を見つけてくれるコーナーがあります。 あとブランドによってはヒールでも楽に履けるものがあります。

その他の回答 (1)

• guchiyama
回答No.2

31才 会社員 製造業 男です。 私は製造業の開発で、日頃は作業着で、 色々していますが、やっぱり出張や色々な所で、 スーツを使う機会が、年数回はあります。 長く使える物なので、良い靴を1足持っていても、 良いのではないでしょうか。