• ベストアンサー

この靴やっぱり「オシャレ」ではないですよね・・?(男です)

私は1浪したあとの進学先決定まで、本当にオタクファッションだったので、靴もスポルディングというスポーツのブランドを履いていました。 で、入学する前に何とかファッションを人並みにしようと勉強しようとしたわけですが、靴はこれ(http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436002/534596/#523728)です。 3000円もしないものですが、当時はこれで大満足でした。 「オシャレは足元からだもんなー、これで靴の脱オタク完了~♪」とか思いました。 でもこれって、決してオタクではないし、同じ靴履いている人見かけますが、「オシャレ」ってわけでもないような気がしてきました。 正直、この靴はいてると、「まだまだだなあ~」とか思いますでしょうか?? 買い換えようかなとも思うのですが・・。 ご意見お待ちしています!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

コンバースのオールスターは定番中のド定番です デザインがシンプルな為様々なファッションに合わせられますが逆に野暮ったくなったりして難しい素材でもあったりします しかしですが定番でもあるので気楽に履くのが一番ですよ 今他人の足元が気になると言う事は少なくともファッションに興味が出てきていると言うことです この際ですので人の靴やファッションを見て気になる物とか研究してみましょう 初めからセンスあるファッションなんて誰も出来ませんよ 自分が出来るファッションをすれば良いんですよ

質問者

お礼

定番すぎですね・・。 ウオッチングは毎日やってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

スポルディングだとオタクなんですか? コンバースだって、おしゃれかオタクかと聞かれたら 迷わず「オタクだよね~」と私だったら答えますけど。  コンバースは高校、大学生くらいの男子の定番中の定番で 学生っぽいカジュアルファッションによく合うスニーカーです。 オタクファッションにでもよく合うと思いますよ。 清潔感もあるし、ブランドだけどお手ごろだというわけでだれでも履いているので、 おしゃれな人は逆に敬遠するでしょう。 それで、おしゃれというものは靴だけでできるものではありません。 靴も重要ですが、やっぱりそのほかのファッションと合っているかの方が大事です。 靴だけオタクじゃなくなっても意味がありません。 といっても、いきなりおしゃれなファッションを目指すと行き過ぎて失敗しやすいので 最初は大学生の定番の、清潔感のあるポロシャツとチノパンにコンバースでいいと思いますよ。 とにかく「清潔感」これを心がけてくださいね。

質問者

お礼

脱オタクファッションガイドというサイトのオタク定番ブランドに記載されていまして。 やはり定番すぎて駄目だという人もいますよね。 もちろん服とのバランスを考えてますよ。 大分、入学当時よりはよくなってきたところだと思います。 ありがとうございました。