• ベストアンサー

この靴やっぱり「オシャレ」ではないですよね・・?(男です)

私は1浪したあとの進学先決定まで、本当にオタクファッションだったので、靴もスポルディングというスポーツのブランドを履いていました。 で、入学する前に何とかファッションを人並みにしようと勉強しようとしたわけですが、靴はこれ(http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436002/534596/#523728)です。 3000円もしないものですが、当時はこれで大満足でした。 「オシャレは足元からだもんなー、これで靴の脱オタク完了~♪」とか思いました。 でもこれって、決してオタクではないし、同じ靴履いている人見かけますが、「オシャレ」ってわけでもないような気がしてきました。 正直、この靴はいてると、「まだまだだなあ~」とか思いますでしょうか?? 買い換えようかなとも思うのですが・・。 ご意見お待ちしています!

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

コンバースのオールスターは定番中のド定番です デザインがシンプルな為様々なファッションに合わせられますが逆に野暮ったくなったりして難しい素材でもあったりします しかしですが定番でもあるので気楽に履くのが一番ですよ 今他人の足元が気になると言う事は少なくともファッションに興味が出てきていると言うことです この際ですので人の靴やファッションを見て気になる物とか研究してみましょう 初めからセンスあるファッションなんて誰も出来ませんよ 自分が出来るファッションをすれば良いんですよ

noname#58917
質問者

お礼

定番すぎですね・・。 ウオッチングは毎日やってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 スポルディングだとオタクなんですか? コンバースだって、おしゃれかオタクかと聞かれたら 迷わず「オタクだよね~」と私だったら答えますけど。  コンバースは高校、大学生くらいの男子の定番中の定番で 学生っぽいカジュアルファッションによく合うスニーカーです。 オタクファッションにでもよく合うと思いますよ。 清潔感もあるし、ブランドだけどお手ごろだというわけでだれでも履いているので、 おしゃれな人は逆に敬遠するでしょう。 それで、おしゃれというものは靴だけでできるものではありません。 靴も重要ですが、やっぱりそのほかのファッションと合っているかの方が大事です。 靴だけオタクじゃなくなっても意味がありません。 といっても、いきなりおしゃれなファッションを目指すと行き過ぎて失敗しやすいので 最初は大学生の定番の、清潔感のあるポロシャツとチノパンにコンバースでいいと思いますよ。 とにかく「清潔感」これを心がけてくださいね。

noname#58917
質問者

お礼

脱オタクファッションガイドというサイトのオタク定番ブランドに記載されていまして。 やはり定番すぎて駄目だという人もいますよね。 もちろん服とのバランスを考えてますよ。 大分、入学当時よりはよくなってきたところだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この靴は、脱オタク? オタク? 

    http://www.rakuten.co.jp/z-craft/435893/672128/435907/#386058 この靴はオタクは履かない靴です、と紹介されていた物ですが、コンバースのキャンバス地の靴同様、あまりにも定番すぎて逆にオタクではないかと思っているのですが、どうでしょうか?お洒落とはとても言い難いでしょうか?脱オタクアイテムよりはお洒落アイテムが欲しいのですが・・。 10,500円のものが半額以下になっているのも気がかりですね・・。 ご意見お待ちしております。

  • オシャレな履き方♪(っ´∀`)っ))

    去年、コンバースのくつ買ったんですけど、いまいちオシャレなはき方が分からないんです・・・。ε-(´o`;A http://image.www.rakuten.co.jp/z-craft/img10111248503.jpeg このくつを持ってる方や、オシャレなはき方を知ってる方、アドバイスお願いします~。。(ノ≧∀≦)ノ (あっでも、私が持ってるのは、少し違うんですけど 形と色は一緒のものです。) なんかこのくつは、普通に履こうとしても、前についてる ピロピロ??したとこが履いてるうちに、真ん中から ずれておかしいんです!! しかも、靴下とかも何を合わせていいのやら・・・(:.´艸`:.)

  • オシャレは足元からと言いますが…

    オシャレは足元からと言いますが… 主にジーンズを履いている男です。あえてファッションのカテゴリではなく、このカテに質問させていただきます。よくオシャレは足元からと申しますが、僕と同じくジーンズスタイルが主な知人がこんな経験をしました。 知人はスニーカーやバッシュ大好き(マニアってほどでもない)なのですが先日、彼女に『前から言おうと思ってたんだけど、そのボロい靴、買い換えたら?』と言われたそうです。その靴は僕にはよく分からないのですが数万円の価値のあるもので、またボロいっていうのも分かる人には分かる(?)ユーズド感らしいです(ジーンズのユーズド加工や色落ちと同じ???) しかし彼女の言葉を考察すると『マニアックなオシャレはひとつ間違えれば無頓着とも思われかねない』と考えさせられました。 さすがに今時、ユーズド加工や穴が開いたジーンズを着ているのを見て『みすぼらしい格好…』と思う人はいないでしょうが、靴はそうはいかないのでしょうか? ちなみに私もアメリカの老舗ブランド(レッ○・ウイング)の革靴を10年近く愛用しており、経年変化とメンテしたテカリを見て満足しているのですが、これも危険でしょうか? みなさんのお考えをお聞かせください。

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • メンズの靴について

    メンズのヒールの高めでおしゃれな靴をさがしています。 オシャレと言ってもいろいろ趣味はあると思いますが・・・ ネットで見たりできるブランドの靴だとありがたいのですが、どなたか心当たりのある方宜しくお願い致します。ファッションとしては、キレイめで、よくスラックスなどを穿いています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • お洒落初心者の靴選びについて教えてください。ダサい自分から脱却したいんです。

    現在26歳ですが、恥ずかしながら今までお洒落というものと無縁に生きてきました。 会社勤めをするようになり多少自由に使えるお金ができたこともあり、人並み程度のお洒落に挑戦しようと思っています。 まずお洒落の基本は靴からというイメージがあり靴を何足か揃えようと思うのですが、どういうジャンル(革靴、紐靴、スニーカー、サンダル…)のものでどんな色合いのものを選べば使いまわしがきくのかさっぱり検討がつきません。 今までの僕の服装はGAPのデニムにGAPやらユニクロやらのシャツで靴はナイキ、アディダスのスニーカー等といったお洒落とは程遠いものでした。 目指していくファッションが何系であるかなどは明確ではないですが、DragonAshの降谷君が格好良いと思います。 でもあそこまでお洒落過ぎなのは恥ずかしいので無理だと思っています。 黒、茶、紺色のワークパンツやブルー、ブラックデニムに合う靴でこれらを買っておけばけっこう幅広く使えるというものがありましたらどうぞ教えてください。

  • 大きい靴をぴったりに履きたいのですが・・・

    私は足のサイズが21.5です。本当に困ってます。流行のかわいいパンプスとかミュールを履きたいのですが、たいてい売ってる靴は23~なのです。 「小さいサイズ」の靴はおばさん向けのデザインしかありませんし・・・・ ちょっと高めのブランドものだとぴったりのものもあるのですが、田舎に住んでいて取り扱ってるお店が無いのが難点です。 自分の足に合ってない大きい靴をぴったりに履ける方法って無いでしょうか?? ティッシュを爪先に詰めてみたこともあるのですが、どうしても違和感が・・・コツなどあるんでしょうか? ブーツやシューズはまだ23でも履いていられるのですが、ミュールやパンプスはどうにもならないので・・・子供用のなるべく大人っぽいものを履いてます。もう、情けなくて(T T) おしゃれは足元から、なんて言いますが・・・・着ている服と足元がちぐはぐで格好悪いことこのうえないです。

  • お洒落が大好きな女性の海外旅行時の服、靴、バッグ

    よく海外では危険だからブランドバッグは持たず カジュアルファッション&スニーカーで、なんて言います。 (現地で捨てても大丈夫な服で、なんていう人もいますね。) 逆にブランド品を買うなら、タクシーでのりつけて、買ったらタクシーでホテルに直帰しろとも。 でも、リムジンを一日借りきってお買い物クルーズなんていうのは無理でも、 日本でセレクトショップ巡りをするように、 旅先でも、街歩きしながら、メゾンブランド、最先端セレクトショップでのお買い物や 素敵なレストランでのランチを楽しんでいる、おしゃれ好きな女性も多いと思います。 よく海外の人は身なりに構わないなんて言うけれど、 観光名所は別として、おしゃれなエリアやショップの人はやっぱりおしゃれなので、 そういう所ではやっぱりお洒落したいなーと思ったりもします。 ファッションも大事な文化の1つ、なんていう都市もあったりしますし。 というわけでお洒落大好きな女性の皆様、 旅先ではどんな靴やバッグ、服を選んでますか? また、お洒落と安全と実用の両立、どんな風に工夫されてますか? 使い勝手の良い靴やバッグ、重宝しているお洋服等、是非教えて下さい。 旅の話になると、お洒落を目の敵にする人がいますし、 そういった方々のご意見もよくわかるのですが、 今回は、どんな時でもお洒落を諦めきれない、 お洒落好きの方々のお話を是非聞きたいです。

  • 29歳のファッション、ブランド、オシャレ??

    服装を変えようと思っています、 童顔なので大人っぽいファッションをしたいです、体系は細身です… 気になるブランドは ・アタッチメント ・WJK などだったのですが、友人がヒステリックグラマーとかその他色々薦めてくるのですが全く解りません… 自分的にはちょっと悪い感じで派手派手だけは嫌です、ディーゼルとかもなんか好きになれません…ハイブランドも欲しいですが高すぎるブランドは続けていく自信がありません、オシャレな方カッコイイブランドと出来ればアクセのお勧めもお願いします。 又、アタッチメントはどうなんでしょうか?オシャレな方から見て? 個人的にはドルガバの靴は凄くカッコイイと思うのですがどうでしょうか?靴もカッコイイのあれば教えてください。素人ですいません

  • 靴専門ではないブランドから出てる靴の質は?

    靴を専門に作っているわけではないファッションブランド(ユナイテッドアロウズ等)も 靴を販売していますが、こういうブランドから出てる靴のクオリティ(見栄えではなく耐久性や人間工学的な設計)ってどうなんでしょうか? 店で試し履きした程度では差が分からないんですが、 やはり専門のメーカーには及ばない部分があるんでしょうか?

専門家に質問してみよう