• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きになってもらうには)

好きになってもらうには

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の女子がクラスの好きな人に好かれる方法を知りたい。
  • 相手は女好きで話しかけてくれるが友達としてしか思われていない。
  • 自分から告白する勇気がなく、向こうから好きになってもらいたいと考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anna169
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

今友達として話せる状況なら、これからも積極的に彼と関わっていけば良いのではないでしょうか?ちゃんと自分の好意が伝わるように言動や行動に移せばいいと思いますよ。 もし友達に協力してもらうとしたら「rebecca--ちゃん○○くんのこと好きみたいじゃない?」とか彼に言ってもらえば、彼もあなたのことを意識して見てしまったりするかもしれないです。今友達なのですから好意を持たれて嫌な気持ちにはならないはずだと思います。 良い結果になることを祈ってます。頑張って下さい。

noname#171911
質問者

お礼

今ほんとに友達としか見られてないのでどうなるか心配ですが友達にちょっと言ってもらおうかなと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

好きな人に好きになってほしいなら、自分が本当に好きにならないと無理ですね。 本当に好きなら、相手が来るのを待たず自分からいくと思いますよ。 そうしないと、誰かに彼をとられてから気づいても遅いですよ! あなたが彼のことを好きなように、彼のことを好きな人はいっぱいいるはずですから、、、

noname#171911
質問者

お礼

自分から行けないのは本当に好きじゃないからではなく、今の感じが変わってしまうのが怖いんです。自分から告白してOKだとしても好きになってもらわなくちゃいやじゃないですか。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するのはいつごろがいいのかな

    中2の女子です。 私は今隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは中1のころ同じクラスで、離れてしまったんですが、 まだ話したりとかします。 中1のころ、友達から その人が私のことを好き と聞きました。 でもその人は違うひとに告白していて・・・ それからです。 私が話しかけても無視してきたのは。 クラスが離れて、話も全然できなかったんですが 最近は向こうから話しかけてきてくれたり、 頭をたまにポンポンってしてくれたり、 目が合うと笑ってくれたりします。 そして、 また「好きらしい」ということを聞きました。 でも、今度話せなくなったらもう絶対話すことはできない・・・ と思うと告白する勇気がもてません。

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 誰にもバレないで告白したいけど・・できますか?

    中学生女子です。 先日終業式があり、クラスが解散しました。 私にはそのクラスに好きな人がいました。 「○○(好きな人)がcakemanの事好きらしいよ」とその人の友達からきいたり、たびたび目が合ったり、私の前で態度が変わったりだとか、向こうからも結構脈ありな感じだったのですが、結局、タイミングがなくて告白できずに終わってしまいました。 私はその人の家も連絡先も知らず、かかわれることはほぼないのですが、私としてはどうしても諦められないので、次会えるチャンスの、離任式で告白したいと考えています。 ですが、告白するとなるとかなり難しい条件なんです; 私は友達にも「好きな人?いないよ~」と言ってしまっているので、(うわさになるのが嫌なんです)協力もしてもらえません。 それに、できればばれないように告白したいと思っているので(どうせ後日ばれてしまうとおもいますが、相手がかわいそうなので・・)、人目のつかないところがいいです。 かな~りきびしい状況ですみませんが、どうやって告白したらいいか教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

  • 相手の女子の心理が分かりません

    初めまして 高3 僕には高校1年の時から好きな女子がいます 駄文お許しください その人とはクラスは離れていて同じクラスにはなったことはありません(向こうが特進クラスで三年同じクラスなので) 高3の初めから夏休みまでは毎日LINEしていました。 他愛もない話からお互いの進路の話などをしました 進路の話を話をしているときに僕が大学生になったら一人暮らしするので遊びに行くねと言われたこともありましたし、お互い大学合格したらご飯でも行こうよと言われ辛いときはお互い励まし合おうねと言われました これって女子からしたらどういう気持ちで言ってきているんですか? 向こうからしたら僕はただの友達のような存在でしかないんでしょうか? LINEのやり取りは向こうが既読をつけて終わることが多いです 皆さんの考えを聞かせてください よろしくお願いします

  • 同性の友達が好きです。

     初めまして、中学二年生の女です。  小学生の頃偶然すれ違った同じ学年の女の子を好きになってしまいました。 その後友達に色々お願いして紹介してもらって、今はよく休みに遊ぶような仲になれました。  今は違うクラスで、メールするくらいしか接点がないのですが、私がよく冗談半分と半分本気で、「割と真剣に好き」とか「結婚しよう」とか言うと、「ウチも好き」とか「いいよ、海外行こうぜ」とか、笑顔で返してくれます。  冗談で返しているのは分かってるのですが、言われるたび、えっマジで?みたいになってしまいます。  その内中学も卒業して、お互い違う高校に行って、会えなくなると思うと、悲しくなってしまいます。  卒業する前に告白したいと思っているのですが、向こうが自分の気持ちを理解してくれるか、 またはいつもの冗談として返されてしまうのか、不安です。 恋愛対象として、友達としてもその人が大好きなので、告白して今の関係が無くなってしまうのはとても怖いです。  今とても悩んでいます、もし良かったらアドバイスをいただけないでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • 話したことも無い女子からメールで告白されたら??

    私は今高校生で クラスに好きな人がいます でもその人と話したことが無いんですよね… 因みに私も向こうも あんまりクラスでわいわいする方ではないです 休みの人の机にたまったプリントとかを整理してあげている姿や 部活を頑張っている姿を見て好きになりました 最初は告白する気なんてなかったんですが もうすぐクラス替えで このまま終わっちゃうのは寂しすぎるので 告白することを決めました 話したことが無いので 直接呼び出せる勇気はありません… 情けないですがメールで精一杯 勇気を振り絞ってます そこで質問なのですが 話したことも無いクラスの女子に 突然、しかもメールで告白されたら不快ですか?? 話したことも無いので フラれるのは百も承知です 返事もらえない覚悟もあります ただ、不快な気持ちにはしたくありません! 率直な感想お願いします!

  • 好きな人になぜか苦笑いをされます。

    好きな人になぜか苦笑いをされます。 高校生の女子です。 学校で好きなとすれ違い、私が「やぁ」などと挨拶すると、かなりの確率で微妙な表情をされます。 変なことをした覚えはありません。 本人にも聞いてみましたが答えてくれません。友人は彼の気持ちが、なんとなく分かるそうです。しかし彼と同じで「言いたくない」と……。 好きな人は元彼であり、クラスは違いますが部活が一緒です。別れてからのほうが、仲良くなった気はします。普通に話したり、冗談を言い合って笑えるようになりました。 向こうから話し掛けてくれることもあり、嫌われてはいないと思います。…たぶん。 彼は明るく、友達もそれなりにいますが、少しシャイな所があります。女子とはあまり話さないです。(部活のメンバーや親しい人は別ですが) お互い初めて付き合った相手で、一年半近く一緒にいました。 私はまだ彼が好きです。当分告白はしませんが…。 こういう場合の男性心理を推測でもいいので、教えて頂けたら幸いです。

  • 恋愛感情あり、と思っていいの?

    高校1年生の女子です。 今クラスで仲良くしてる男の子がいます。私はその人が好きなのですが向こうがどう思ってるのかどうもわからなくって・・ メールはほぼ毎日出来ていると思います。この前はなんとか花火大会に誘って2人で行くことが出来ました。告白しちゃえって何度も思ったけれど勇気が出ませんでした。そのときは一緒に行けただけで嬉しくて。向こうも楽しかったみたいで私が帰る頃を見計らって今日は楽しかったとメールをくれました。そこまでを友達に話したりすると「もう告っちゃいなよ」と言うのですが、私が告白できないのは理由があって、前に友達に聞いた話だと彼女を欲しいと思っていないみたいなんです。 けれども2人で遊びに行ったり出来るんですよね?私がみなさんに聞きたい1つ目の質問はそこなんですが正直第三者の目線からすれば彼は私を女としてみていて付き合うまではまだ行かなくても好意は持ってくれているのでしょうか?それとも女としてみているわけではなくただの友達として2人で遊びに行ったのでしょうか?どうもそこがわからなくって・・ それともうひとつはなるべく経験のある方に答えていただきたいのですがこういう今の私の状態はどう動くのがベストなんでしょうか?相手が動くのを待つべきか、それともちょっとずつでも攻めていくべきなんでしょうか?ただそこらへんの駆け引きが苦手で・・うまく出来るかわかりませんがやはり誰かにとられてしまうことだけは絶対に嫌なんです。 私はどうしたらいいでしょう?ただひとつ言えることは彼は遊び人じゃありません。ただちょっとシャイなだけなんでしょうか・・ 長文となってしまい申し訳ありません。是非力を貸してください。

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.27のアップデートについて質問があります。
  • 質問内容は、パソコンを初期化して筆王Ver.27をインストールしたが、素材がVer.22のままであるというものです。
  • どうすればVer.27の素材を使用できるようになるのか、回答をいただきたいです。
回答を見る