• 締切済み

これって奇跡ですか?

高校2年生女子です。長くなりますがよければ読んでくださいm(_ _)m 最近、ずっと片思いしてた人から告白されました。 その人とは2年連続同じクラスだけどまともに話したことはありません。学校の外でたまたま会ったときとかたまに朝おはようって挨拶するだけの関係でした。話したいけど緊張して話せないし、何より向こうは私に全く興味がないと思っていたのでこのまま誰にも知られずに諦めようとしていました。好きになったきっかけとか、いつから好きなのかはよくわからなくて、なんか気になる存在だったのがいつのまにか好きなんだって思うようになりました。気づいたら目で追ってるみたいな...。告白する勇気なんてないし、これ以上好きになったら辛いから取り返しがつかなくなる前に諦めようと思っていた矢先、いきなり半年ぶりくらいにLINEが来て地元のイベントに誘われました。そして当日お互いほぼ初めて話したという状態でその人から告白されて、本当に信じられませんでした。正直未だに嬉しいより信じられないって感じです。確認したところ、相手は私の好意には全く気づいていなかったらしく、当たり前ですが私も向こうが私の事を好きなんて夢にも思っていませんでした。まず話したことない時点で可能性はないと思っていました。だけど今は彼氏です。 ..........................これって奇跡なんですか? それとも恋ってこういうものなんですか? こんな経験は初めてで、自分のことなのにこんなことほんとにあるのかって感じです。 誰か同じような経験をされた方がいたら教えていただきたいです。そうでない方も何でもいいので何か意見や感想が欲しいです(>_<)

みんなの回答

• blazin
回答No.5

奇跡は「活かせて」こそ意味がある。 貴方には奇跡が起きた。 だったら、 次はその奇跡を活かし、 そして育んでいく事が大事。 奇跡を奇跡のまま終わらせない事。 奇跡に命を吹き込んでいく事が大事。 どういう経緯があれ、 相手が貴方を見つけてくれた事。 貴方を見出そうとしてくれた事。 それは事実。 お互いに違うルートを辿っていた2人が、 偶然お互いを見つけ合う形になった。 でも、 互いに見つけ合えたところがスタートなら・・・ これからはスタートその後が大事になってくる。 見つけ合えてゴール(終わり)では無いから。 貴方には片思いが。 彼側には興奮(美化)がある。 今後付き合いを深めていく中で、 お互いに見つけ合えて良かったと思えるか? 貴方だって、 遠くから彼を見続けてきた時間がある。 その間貴方は、 彼を特別扱いしてきた。 心の中では凄く素敵な人として描いてきた。 じゃあ実際に向き合って、 彼女として感じる等身大の「彼」はどうか? 貴方の美化を損なわず、 知れば知る程更に素敵な印象を与えてくれるか? それは分からない。 彼だって同じ。 どういう経緯であれ、 貴方に白羽の矢を立てたくなった。 (彼目線では)お互いを知らないまっさらな状態で、 地元のイベントで向き合った貴方は素敵だった。 じゃあその素敵さは、 付き合うと決めた後も持続して増えていくのか? 告白したくなったあの強い感情は、 付き合うと決めた後も持続していくのか? それも分からない。 お互いに見つけ合った後、 改めてお互いを良いなと思い合える事。 どういう経緯であれ、 お互いに向き合えて良かった(付き合えて良かった) そう思えた時、 貴方と彼の出会いは本当の「奇跡」になる。 大切なのはこれから。 お互いに良い部分も悪い部分もある筈。 美化のメッキだってある程度は剥げてくる。 それでも、 お互いを前向きに感じ合っていけるのか? 残りの高校生活を、 お互いに良いものにしていけるように。 お互いの交際関係が、 お互いの高校生活の素敵な「彩」になるように。 これからも、 地に足を付けた丁寧なコミュニケーションを。 大切にしていけると良いよね☆

• zabusakura
回答No.4

そんなもんじゃないですか。 うちなんて高校で夫が初めて私を見て「この子と結婚する」って(勿論、話した こともないです。)思ったって。 実際、結婚したわけだから。 それでも奇跡とは思いません。色々あったけど結婚したから運命かなあとは 思いますが。

ichigomilk07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく素敵ですね。うらやましいです。

• hue2011
回答No.3

恋ってこういうものなんです。 双方が何かの信号を発していたんです。 その信号をうけとって見えないと思ってなんらかの反応をしたことがまた信号になったのです。 無線通信でいうと、違う周波数の電波をいろいろと探っているうちにトラップして相手の声が聞こえてきた、というのと似ています。 話そうとする人間、聞こうとする人間の両方がいないとこれは成立しません。 その時点で「セッションが成立した」といいますね。共有して話し合えるようなパレットができたということです。 古来恋愛というのはそういうものなんですよ。 相手が受信状態にないのにいくら電波を送ろうとしてもだめですし、あなたの側が受信機のスイッチを切っていたら誰の電波も届きません。 両方で、送りたい、受け取りたい、が合致して会話が成立するのです。 そして、そういう状態にあるというのは、身振りとか目でわかるものなんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛というものが少しわかった気がします。

回答No.2

奇跡ではありませんよね。 >気づいたら目で追ってる あなたがしかけてるじゃないですか。 気づいたら目で追ってるということをするとかなり察知されますよ。 いつでも見られてる感じがあったのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全く気づかなかったと言われたのは嘘かもしれないってことですかね...

• tracer
回答No.1

10代の頃は、好きになってくれた人を無条件で好きになってしまう場合があります。あなたの好意が彼に伝わって実を結んだかもしれませんね!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなこともあるんですね...(-_-)