• 締切済み

これって奇跡ですか?

高校2年生女子です。長くなりますがよければ読んでくださいm(_ _)m 最近、ずっと片思いしてた人から告白されました。 その人とは2年連続同じクラスだけどまともに話したことはありません。学校の外でたまたま会ったときとかたまに朝おはようって挨拶するだけの関係でした。話したいけど緊張して話せないし、何より向こうは私に全く興味がないと思っていたのでこのまま誰にも知られずに諦めようとしていました。好きになったきっかけとか、いつから好きなのかはよくわからなくて、なんか気になる存在だったのがいつのまにか好きなんだって思うようになりました。気づいたら目で追ってるみたいな...。告白する勇気なんてないし、これ以上好きになったら辛いから取り返しがつかなくなる前に諦めようと思っていた矢先、いきなり半年ぶりくらいにLINEが来て地元のイベントに誘われました。そして当日お互いほぼ初めて話したという状態でその人から告白されて、本当に信じられませんでした。正直未だに嬉しいより信じられないって感じです。確認したところ、相手は私の好意には全く気づいていなかったらしく、当たり前ですが私も向こうが私の事を好きなんて夢にも思っていませんでした。まず話したことない時点で可能性はないと思っていました。だけど今は彼氏です。 ..........................これって奇跡なんですか? それとも恋ってこういうものなんですか? こんな経験は初めてで、自分のことなのにこんなことほんとにあるのかって感じです。 誰か同じような経験をされた方がいたら教えていただきたいです。そうでない方も何でもいいので何か意見や感想が欲しいです(>_<)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

奇跡は「活かせて」こそ意味がある。 貴方には奇跡が起きた。 だったら、 次はその奇跡を活かし、 そして育んでいく事が大事。 奇跡を奇跡のまま終わらせない事。 奇跡に命を吹き込んでいく事が大事。 どういう経緯があれ、 相手が貴方を見つけてくれた事。 貴方を見出そうとしてくれた事。 それは事実。 お互いに違うルートを辿っていた2人が、 偶然お互いを見つけ合う形になった。 でも、 互いに見つけ合えたところがスタートなら・・・ これからはスタートその後が大事になってくる。 見つけ合えてゴール(終わり)では無いから。 貴方には片思いが。 彼側には興奮(美化)がある。 今後付き合いを深めていく中で、 お互いに見つけ合えて良かったと思えるか? 貴方だって、 遠くから彼を見続けてきた時間がある。 その間貴方は、 彼を特別扱いしてきた。 心の中では凄く素敵な人として描いてきた。 じゃあ実際に向き合って、 彼女として感じる等身大の「彼」はどうか? 貴方の美化を損なわず、 知れば知る程更に素敵な印象を与えてくれるか? それは分からない。 彼だって同じ。 どういう経緯であれ、 貴方に白羽の矢を立てたくなった。 (彼目線では)お互いを知らないまっさらな状態で、 地元のイベントで向き合った貴方は素敵だった。 じゃあその素敵さは、 付き合うと決めた後も持続して増えていくのか? 告白したくなったあの強い感情は、 付き合うと決めた後も持続していくのか? それも分からない。 お互いに見つけ合った後、 改めてお互いを良いなと思い合える事。 どういう経緯であれ、 お互いに向き合えて良かった(付き合えて良かった) そう思えた時、 貴方と彼の出会いは本当の「奇跡」になる。 大切なのはこれから。 お互いに良い部分も悪い部分もある筈。 美化のメッキだってある程度は剥げてくる。 それでも、 お互いを前向きに感じ合っていけるのか? 残りの高校生活を、 お互いに良いものにしていけるように。 お互いの交際関係が、 お互いの高校生活の素敵な「彩」になるように。 これからも、 地に足を付けた丁寧なコミュニケーションを。 大切にしていけると良いよね☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.4

そんなもんじゃないですか。 うちなんて高校で夫が初めて私を見て「この子と結婚する」って(勿論、話した こともないです。)思ったって。 実際、結婚したわけだから。 それでも奇跡とは思いません。色々あったけど結婚したから運命かなあとは 思いますが。

ichigomilk07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく素敵ですね。うらやましいです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

恋ってこういうものなんです。 双方が何かの信号を発していたんです。 その信号をうけとって見えないと思ってなんらかの反応をしたことがまた信号になったのです。 無線通信でいうと、違う周波数の電波をいろいろと探っているうちにトラップして相手の声が聞こえてきた、というのと似ています。 話そうとする人間、聞こうとする人間の両方がいないとこれは成立しません。 その時点で「セッションが成立した」といいますね。共有して話し合えるようなパレットができたということです。 古来恋愛というのはそういうものなんですよ。 相手が受信状態にないのにいくら電波を送ろうとしてもだめですし、あなたの側が受信機のスイッチを切っていたら誰の電波も届きません。 両方で、送りたい、受け取りたい、が合致して会話が成立するのです。 そして、そういう状態にあるというのは、身振りとか目でわかるものなんです。

ichigomilk07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛というものが少しわかった気がします。

回答No.2

奇跡ではありませんよね。 >気づいたら目で追ってる あなたがしかけてるじゃないですか。 気づいたら目で追ってるということをするとかなり察知されますよ。 いつでも見られてる感じがあったのでしょう。

ichigomilk07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全く気づかなかったと言われたのは嘘かもしれないってことですかね...

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

10代の頃は、好きになってくれた人を無条件で好きになってしまう場合があります。あなたの好意が彼に伝わって実を結んだかもしれませんね!

ichigomilk07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなこともあるんですね...(-_-)

関連するQ&A

  • あなたの恋愛の奇跡を教えて下さい。

    どうやっても叶わなさそうだった片思いの人から告白された、話したこともない人を好きになり相手も同じ気持ちだった、憧れの人からいきなり告白された、など、恋愛に関する奇跡を体験した方、どんなことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 出会えたことの奇跡を

    中学生です。違うクラスに大好きな人がいます。その人とは去年同じクラスでこの問題教えてとかしか話したことがありません。僕はあまり目立ってないほうでその人にアピールできません。ときどき目が合うのですが、恥ずかしくなってそらしてしまいます。その人は可愛くてまわりからも僕の感じからして好かれています。僕はこれが初恋で{片思いだけど}この恋を本当の本当の奇跡{この人と出会うことができたこと}だと思ってますなんとしてもこの恋を成功したいんです!何か力になるアドバイスを教えてください。お願いします!

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • 奇跡が起きたは良いですがどうすればよいでしょうか。。。。?

    最近なんですが奇跡がおき2年間くらい喋ったこともない一目ぼれの方に勇気を出し声をかけて、知り合いになることが出来ました。 そして、また偶然ひょんなことから、一緒にご飯を食べて、そのときものすごく盛り上がって、相手の方から今度なんか遊びに誘ってといってきました。そのときにお互いに彼氏、彼女がいないことも話しました。そして、二人で出かけ一回目の反応は中々で、 メールでまた誘ってくださいときました。しかし、2回目で自分は何らかのミスかあわないと思わせてしまったようです。自分はものすごく楽しかったのですが1人テンションがあがって気遣いが出来てなかったのかもしれません。今思えば相手のテンションは後半がた落ちだった気がします。もともととても気が強い男勝りな感じの子なんですがなんか最初の頃と自分に対する扱いが適当になってしまいました。一切気を使ってくれなくなってる気がします。褒めても褒めるのうまいねぇ~とかいって素直でもないし、何を言っても何か反対のことを言われることが多いです。 まだ二回目の遊びからきちんとは一回しかあってなくて、そのときはお昼を誘って一緒にしたのですが、あまり乗り気な感じではありませんでした。 昼暇?→え~何分くらい?→ご飯食べるくらい→どこで→○○→じゃあいいや→じゃあ○○は?→なら行く  って感じでした・・・ もう無理なきがします。憧れの人と一月の間に二週連続で二回も遊びにいけただけで本当に自分的には奇跡で、良かったのですが出来れば もっと仲良くなりたいです、、 ここはどう出るべきでしょうか? メールの返信とかは来ます 2回目のあとのメールでもまた誘って よいか聞いたのですが、前回また誘ってくださいだったのがその時は誘いには乗るよと返事は来ました、  (1)もう誘わずに諦める (2)最後にもう一度誘って断られたら諦める (3)お昼を一緒にするチャンスは週一回はあるのでそこから打開していく (4)他愛も無いメールを送って様子を見る 自分は2年間の思いがあり、相手が自分に気を使ってくれなくても、きづ付くことを言われても平気ですが 相手からするとはまだ知り合って一ヶ月しかたってないので欠点は大きく印象に残ってしまうので挽回は難しいでしょうか? よろしくお願いします 急接近しすぎて自分の欠点として見られた部分を挽回するのは難しいでしょうか?

  • 奇跡って信じますか?

    4月に2年半付き合った彼女に振られました。 4か月経ちますが、忘れられません。 忘れられないのは、正直、愛情なのか、憎しみからなのか・・・自分でも分からないんです。 毎日、朝一番に思い出すのは彼女の事。 考えるだけで悔しかったり、切なかったり・・・ 丁度、付き合って1年が経った時でした。 付き合いだした年齢も29歳で、お付き合いする前から、1年以上付き合いが続けば結婚も真剣に考え、お互いの事を考えていきたいと考えていました。 そんな時、不景気の煽りを受け、勤めている会社もその時は倒産寸前で、私も将来の事を考えた上で、色々と彼女に相談してしまいました。 まずは、将来君と結婚したい事。結婚するために貯金をがんばっている事。会社の状態。会社の状態が悪いので転職も考えている事。給料が良くない事・・・ その時は相談を聞いてくれたかな? それから1か月前後しますと、明らかに彼女の様子が今までとおかしくなっていったのです。 言いました。お前がおかしくなったのは、俺が悩みを打ち明けてからだよね?! 考えていることが有れば言ってほしいと・・・ 「結婚したら働かないことを希望、ましてや子供ができたら働けない!、高卒で将来性が無い、退職金もたいしたことない!、生活できる??、みんなに祝福してもらえない、親も従妹も反対している」 上記なんていわれても、正直我慢できた。 それから1時間位ギュッと抱きしめていました。 正直ショックは隠しきれませんでしたね。 1%も俺に可能性は無い?とききました。 彼女は無言のままでした。 勇気を振り絞り、別れてもイイよといいました。 彼女は言います。「正直どうしたらよいか分からない。もうしばらく何も考えたくない・・・」 数か月後、彼女の父親が病気で亡くなりました。 私も体調が良く無い事はしっていました。 父親の件もあり、あの時別れられなかったんだろうと思ういます。 それから約1年後・・・ やはり彼女の様子がおかしい事に気づきました。 「俺たちもう駄目なのか?」と聞きました。 「私もそう思う・・・との回答」 ショックでした。 付き合っている間は彼女との結婚は諦めずにがんばっていたつもりです。 でも、色々とがんばりきれなかった事も事実です。 「子供ができてお父さんを自慢したい。あなたは自慢できない」 この言葉が一番ショックでした。 俺にだって、もし子供ができたら、頭は悪いかもしれないけど、人の道理、物事の良し悪しは教えることはできるし、立派な大人に育てあげる自信はある・・・ 悔しかった。 奇跡ってどういう意味でしょうか? 多分、奇跡とはあり得ない事が起きる事を言うんでしょうね。 本当に奇跡っておきますかね? 4月に同窓会しようと、彼女と約束しています。 あれから、会社を再建させる気でがんばっています。 お陰様で、会社も山場は乗り越えました。 奇跡を信じてがんばっています。 奇跡は起きますかね。彼女と俺がもし復縁できたら奇跡です。 あり得ない事が起きるのが奇跡。

  • 先生に片思いしてます。

    高校3年の9月頃 初めて話した先生に片思いしています。 自分が高3の時にきた先生なのですが、 先生ってたくさんいて、普段絡みがないと、 全然知らなくて、 その先生もその全然絡みがない先生の中の一人でした。 でも、夏休みが明けて、 文化祭の準備が忙しくなってくる頃に、 初めて会話をしました。 そのときはこんな先生居たんだ、って感じだったんですけど、 それから何回か話したり、一緒に準備したりするうちに いつのまにか、気づいたら好きになってました、 メールアドレスも文化祭のあと教えてもらい、 頻繁にメールはしたり、 卒業後に他の人も居たのですが、 一緒に食事に行ったりとしました、 それで、4月に入ってから 一回メールで告白はしたのですが、 はぐらかされてしまいました。 それからもたまに、メールは送って居るのですが、 向こうも仕事が忙しいので、 あまりしつこくしないようにしています。 友達に相談したら、 押しすぎだから引け と言われたのですが、 本当にそれでいいのか、分からないし、 これからどうすればいいのかも わかりません、 大学で新しい恋。 と思ったのですが、そのような人も見つからず 未だに先生に片思いです、、、 一回告白したときは 伝え方がわかりにくかったのかもしれないのですが、 向こうは鋭いので、分かっている気はするんです、 どうすれば、いいのか、わかりません。 アドバイスお願いします!!

  • 電車で見る人に片思い・・・

    最近朝の電車で見かける人を好きになってしまいました。 彼とは朝の電車の乗り降りする駅が同じです。 向こうは学生風で、私より3~5歳は下かなあという感じです(私は社会人です) 向こうは大抵友達と一緒にいます。 この年で(一応20代前半ですが)こんな一目ぼれ的な恋というのも恥ずかしいのですが、好きになってしまった以上、やはりできれば仲良くなりたいなあと思っています。 正直、しゃべったこともない人に告白なんてできそうにもないんですが、 もし勇気出せそうな日がきた場合は手紙でも渡そうかな・・と考えています。 でもどうなんだろう・・こんな形でしかも年上の女から告白とかって変でしょうか: 男性から女性だったら、こういう話も聞いたことあるんですが、女からってあまりないですよね:: やっぱりこういう形で告白、というか手紙とか渡したら、男性はひきますか? あと似た感じで話したこともない人に片思いしたことある人って、いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら体験談とか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 好きな人にあこがれているだけで終わってしまう。

    好きな人にあこがれているだけで終わってしまう。 私は24歳の女性です。 この年になってお恥ずかしいのですが、私は好きな人ができても、あこがれているだけで終わってしまいます。 その癖、周りからは「何人と付き合ってきたの?」と聞かれたり、なぜか「恋愛経験が多そう」というイメージを持たれてしまったりします。 実際、こちらが好意を持っていない人には何人か告白されたり誘われたりしましたが、 その時片思いをしている人がいたり、その人に興味が持てなかったりで断ってきました。 (一度だけ、奇跡的に付き合えることができた人がいましたが、深い関係になる前に別れてしまいました…) 最近、片思いの相手ができました。 同じ職場の人です。今まで、あこがれているだけで終わっていましたが、 今回は勇気を出したい、という気持ちになっているんです。 (社会人になって、以前よりは自立できた、という気持ちからかもしれません) ですが、積極的に行く方法がわかりません。どなたかにアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 (その人は同い年の男性、仕事に関する雑談は職場で時々します。)

  • 真剣に片思いで悩んでます。

    こんにちは。中学二年女子です。 好きな人がいます。二年連続でクラス同じなのですが、好きになったのは中二になってからです。ぶっちゃけ初恋です。 片思いで、好きだって気づいたころは好き過ぎてストレスかかえて神経痛になったくらいで…笑 三学期になって席替えで近い席になれたのですが緊張しすぎて何もできません… しかも、勇気を出して「好きな人いるの?」とメールで聞いたらすごい素っ気ない返事がかえったり、(わたしがまれに送るメールも短文の返信が多いです。もちろん彼からメールがくるのは事務関係以外では皆無です。) 噂だと彼には好きな人がいて、その相手は彼と同じ部活でわたしなんかより全然女子力もあるしオールマイティ、努力家、そして美人なMさんだということでした。Mさんとのメールでは彼は長文メールを送っているらしいです。これどう考えても脈アリですよね…… 噂が本当だったとしても嘘だったとしてもどっちみち叶うことのない片思いだって絶望しています。 打たれ弱いんですわたし。 この場合諦めて新しい恋をさがした方がいいんでしょうか… あと二か月でクラス替えだからダメ元で告白して砕ける!というのも怖くて… お先真っ暗です。誰か助けてください。お願いします。 できれば恋愛体験とかも教えていただきたいです(あ、なくても大丈夫ですが) お願いします。

  • あなたは片思いのままで終わった経験ありますか?(3択付き)

    人生に一度はあるであろう「片思い」の経験。 そして片思いには、3つの展開が待っています。 (1)告白して、両想いだと発覚→この後の好展開はご想像にお任せします。 (2)告白して、残念な結果に・・・。 (3)告白できなかった 私には(3)の経験しかございません。 皆さんはいかがでしょうか。 私にも大好きな女性がいました。本当に四六時中、彼女のことを考えたような日もありました。しかし、勇気が足りず、告白には至りませんでした。ときどき、「もし、彼女が自分を好きでいてくれたなら」と想っては、ため息・・・。苦い思い出です。