• 締切済み

出会えたことの奇跡を

中学生です。違うクラスに大好きな人がいます。その人とは去年同じクラスでこの問題教えてとかしか話したことがありません。僕はあまり目立ってないほうでその人にアピールできません。ときどき目が合うのですが、恥ずかしくなってそらしてしまいます。その人は可愛くてまわりからも僕の感じからして好かれています。僕はこれが初恋で{片思いだけど}この恋を本当の本当の奇跡{この人と出会うことができたこと}だと思ってますなんとしてもこの恋を成功したいんです!何か力になるアドバイスを教えてください。お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

いきなり恋にはならないんだよ。 出会えたことの互いにそれを感じ合えてこそ成就する。 貴方と彼女はまだ友達としての印象も少ない。 下手したら貴方と話した記憶も無いかも。 それでこの奇跡を~と力みすぎたらそれこそ相手は引いちゃう。 まずは貴方をもっと覚えてもらわないと。 そういえば去年一緒だったかな?位の印象では無理。 違うクラスでもそのクラスの友達に会う目的で訪ねる事は出来る。 いきなり一対一はおそらく無い。であれば、貴方のその彼女と同じクラスの友達経由で貴方もその輪に入れるように動いてみる事も出来る。 そして学内の行事やイベント、部活動、委員会。関われる機会は沢山ある。貴方から動かないと何も生まれない。それだけは確か。 もし奇跡と貴方が本当に思えるなら。その奇跡を無駄にしたい為に動く事位出来る筈。そこにクラスが違うからとか、アピールできないとか言い訳は要らない。もし出来ないなら、その程度の出会いだという事になってしまうんだから。まずはハードルを上げずに友達から。 そして交流を。恋は一人の情熱だけでは成就しないんだから☆

nao1003
質問者

補足

知っていないことは絶対ないと思います。奇跡とは少し言い過ぎました。目がときどき会うのですが、向こうの気持ちはどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 奇跡的な恋

    絶対叶わないと思っていたし、諦めたほうがいいと周りにも言われていたけど、諦めきれなくて、ずっと好きでいて、願い続けた結果、その恋が叶った。 など奇跡的な恋愛をしたことがある人がいたら教えてください。

  • これって奇跡ですか?

    高校2年生女子です。長くなりますがよければ読んでくださいm(_ _)m 最近、ずっと片思いしてた人から告白されました。 その人とは2年連続同じクラスだけどまともに話したことはありません。学校の外でたまたま会ったときとかたまに朝おはようって挨拶するだけの関係でした。話したいけど緊張して話せないし、何より向こうは私に全く興味がないと思っていたのでこのまま誰にも知られずに諦めようとしていました。好きになったきっかけとか、いつから好きなのかはよくわからなくて、なんか気になる存在だったのがいつのまにか好きなんだって思うようになりました。気づいたら目で追ってるみたいな...。告白する勇気なんてないし、これ以上好きになったら辛いから取り返しがつかなくなる前に諦めようと思っていた矢先、いきなり半年ぶりくらいにLINEが来て地元のイベントに誘われました。そして当日お互いほぼ初めて話したという状態でその人から告白されて、本当に信じられませんでした。正直未だに嬉しいより信じられないって感じです。確認したところ、相手は私の好意には全く気づいていなかったらしく、当たり前ですが私も向こうが私の事を好きなんて夢にも思っていませんでした。まず話したことない時点で可能性はないと思っていました。だけど今は彼氏です。 ..........................これって奇跡なんですか? それとも恋ってこういうものなんですか? こんな経験は初めてで、自分のことなのにこんなことほんとにあるのかって感じです。 誰か同じような経験をされた方がいたら教えていただきたいです。そうでない方も何でもいいので何か意見や感想が欲しいです(>_<)

  • シャイな球児に恋をしました。

    今,シャイな球児に片想いしています。 高2です。 試合の後に,お疲れメールをしたり,,,,,とかたまにメールします★ 去年同じクラスで,今年は違います。。 本当にありえないくらいシャイで,女の子とは滅多にしゃべりません;; あたしと友達3人くらい...;; あたしにとって初恋なので,どうやってアピールしていいのかもわからず悩んでいます。 でもチキンなので,あからさまな態度はとれないし,しつこくして避けられるのもいやなので,挨拶するのが精一杯です;; どうやってアピールしたほうがいいですか? 教えてください!!

  • 新しい恋をしたいけど…

    こんにちは。質問を見てくださりありがとうございます。 高校生の女子です。最近気になる人が遠くに行ってしまうらしくアタックしたいのですが…中学の時の初恋の人を想い出して、なかなか踏み出せません。 中学の時の初恋の人はずっと好きでした。けれど好きだけど、その人とは会う機会もないし、いい友達関係だったので、その人は忘れて新しい恋をしたいです。 しかし少し気になる人を、"本当に好き"となれません。 それは初恋の人が本当に好きで、それ以上を探してしまう、というのもありますが、正直、一途な私素敵()みたいな気持ちもある気がします…^^; 初恋の人以上…というか、初恋の人とはまた違い素敵な人なのに、初恋の人を追い求めている気がします。 そこで今悩んでいるのが、気になる人に思い切って想いを伝えてしまうか、やっぱり初恋の人を好きでいるか…ということです。 (文章力がなさすぎて上から目線の書き方になってしまいすみませんorz) けど、アタックしてもどうせいなくなってしまうし初恋の人を想っていよう…という気もあるし、気になる程度なのに想いを伝えるって何を伝えるの?…という気もします。 初恋の人が忘れられればその人のことを好きになれるのに…… 自分自身、どっちが好きなのか、どうしたいかわかりません。そして2股かけてる感じが嫌です。 前置きがグダグダ支離滅裂ですみません。 質問です。 皆さんは、前に好きだった人はどうやって忘れますか?新しい恋はどう始まりますか? あまり話したことないけど気になる程度の人に想いを伝える(?)ってどんな感じでしょうか? もし初恋の人を好きでいるならその人の誕生日(夏)にプレゼントを渡して告白したいです。 気になる人に想いを伝えるなら、初恋は忘れようと思います。(忘れられるのか…?汗 *ちなみに、気になる人は何度かしか話したことない歳上の、バイトの先輩で、初恋の人は中学卒業からから2年会ってない同級生です。 本当に意味不明な文ですみません。同じように悩んでいる方がいらっしゃったら話を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 中学3年生女子です。春休み頃に初恋が発生?しました。

    中学3年生女子です。春休み頃に初恋が発生?しました。 私の好きな人は中学1年、2年と同じクラスでした。 今は違うクラスですが、最近になって自分がその人に好意を持っていることに気づきました。 それを友達に言って、相談に乗ってくれたりします。 ときに好きな人とすれ違うときも「あ、ほらほら!」っと言ったりしてくれます。 最近のことです。 噂で私の好きな人が他に好きな人がいるという事を私に教えてくれなくて、 そのことを今から3日前に教えてくれました。 教えてくれたのはよかったのですが、 一気に不安になりました。 告白しても無理かもしれないとか 好きになった自分が恥ずかしくなったり…。 しかし、あくまで「噂」です。 友達は「あたって砕けるか砕けないか」と言います。 とは言っても私は告白されたこともないし、したこともありません。 むしろ勇気がありません。ダメだったときの事を考えると汗をかいたりします。(相当変ですが) 不安で不安で仕方がないです。 そこで私は、好きな人に「好きだよアピール?」をしようと思ったりするようになりました。 皆さんの「好きだよアピール(?)」ってあります? また、何かをして成功したことはありますか? 恋愛の経験が浅いので、できれば詳しくお願いします。

  • 私は今恋をしています。

    私は今恋をしています。 初恋です。 もちろん片想いです(*_*)笑 1ヶ月くらい前 勇気をだしてメアドを聞くことに 成功しました。 私は結構メールを送ったりするんですが その人はどうやらメールギライらしく 私もよくメールをブチられます(ノ△T) じゃあ話しよう!! と思ったのですが その人の前だとかなりアガってしまうし なにより恥ずかしくて 話かけれません(ToT) 友達がせっかくチャンスを 作ってくれても なかなか話が できないことが続いています…(ρ_;) 16になってようやく初恋でき, 気合いが入っているのですが 男の子がされて嬉しいことなど 男の子のことがあまりよく わかりません…p(´⌒`q) どうすればいいか教えていただければ 幸いです(>_<)

  • 女子からの誘いについて

    私はいま高校生です。同じクラスに好きな人がいるんですけど、全く話すことができません。ラインでは結構話すのですが直接話そうとすると周りの人もいるし恥ずかしくて頭が真っ白になってしまいます。たまに手を降ったりするのですがそれも死ぬほど恥ずかしかったです。 矛盾してますが、このまま片思いで終わるのがいやだし気持ちは伝えたいし大好きなので、今度思い切って遊び(デートのようなもの)に誘いたいと思います! ちなみに彼はおとなしめですが、ギャグっぽいことをラインでするし、話は続きます そこで質問です 1 女子からの誘いはどう思いますか 2 もし誘いにOKされたときどんなことを話せばいいと思いますか?(緊張すると自分だけ浮いてしまうので💦) 3 他にアドバイスがありましたらお願いします ほんとうにわからないことばっかりでいいたいことが抽象的ですがこの恋は成功させたいです!みなさんお願いします!

  • 片思いってだめですかね?

    私は、中学二年生です。 私は、クラスのIくんが好きです。 たぶん、片思いです。 Iくんは、とても人気な男の子で、私はというと、男の子と全然しゃべったりしない地味な子です。 友達は、「告っちゃえ」と言います。 あまり、しゃべったりする接点はありません。 そして、自分に自信がありません。 告白して、周りの男の子たちに冷やかされるのも怖くてなりません。   でも、やはり片思いから一歩踏み出すには・・・、 私から、告白するしかないのでしょうか。 それとも、Iくんから、きてくれるのをまってる方がいいのでしょうか? また、アピールの仕方や、 かわいくなる方法を教えてください。 できれば、中学生・女の子にこたえていただきたいです。 *どうぞよろしくお願いします*

  • (●ゝω・)bこの恋ヮ叶えたいよお~

    私ヮ兵庫県住みの中学1年生の女の子です。 私に最近好きな人ができました。 最近というのも、これが初恋とかそれまで恋人が居なかったトカじゃありません。 というのも、私は過去に交際した経験が5回あります。 そのうち、自分からの告白が1回であとは相手からです。 モテるとかそんなんぢゃなくってその場しのぎの彼女にされていたかもしれません。 今月3日にHという人と別れました。 それから好きな人はいませんでした。 友達には私が恋しないなんてありえないと疑われていましたが、好きな人が本当にいませんでした。 そんな時……… 06年生(去年)のとき好きだった人に心が動かされ始めました。 いつからか分かんないけど気がついたらいつも目で追ってました。 授業中も目があっちゃうってか私が見てるのかな? 私の席の横のヤツと彼が親友らしくて仲いいからまたまた目があっちゃいます/// 男子にバレかけてる・・・ でも人を好きになるっていいことですよね。 この恋ヮ遊びじゃないんです。 女テニの02年生が彼に片思いとかゆうのも聞いたんです。 彼はモテる方だし・・・ どうしたらいいのでしょうか?

  • 初恋はいつですか?

    タイトル通り初恋って皆さん大体いつくらいでしょうか? 私の初恋は・・一番最初は幼稚園の時ですがそれは恋とよんでもいいものかという感じで、小学校の時も好きな人はいましたが・・本当に好きになったのは高1くらいかな~とおもったりします。 まだまだあんまり恋してないのでなんともいえませんが・・皆さんはどうでしょうか?