• 締切済み

出会えたことの奇跡を

中学生です。違うクラスに大好きな人がいます。その人とは去年同じクラスでこの問題教えてとかしか話したことがありません。僕はあまり目立ってないほうでその人にアピールできません。ときどき目が合うのですが、恥ずかしくなってそらしてしまいます。その人は可愛くてまわりからも僕の感じからして好かれています。僕はこれが初恋で{片思いだけど}この恋を本当の本当の奇跡{この人と出会うことができたこと}だと思ってますなんとしてもこの恋を成功したいんです!何か力になるアドバイスを教えてください。お願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.1

いきなり恋にはならないんだよ。 出会えたことの互いにそれを感じ合えてこそ成就する。 貴方と彼女はまだ友達としての印象も少ない。 下手したら貴方と話した記憶も無いかも。 それでこの奇跡を~と力みすぎたらそれこそ相手は引いちゃう。 まずは貴方をもっと覚えてもらわないと。 そういえば去年一緒だったかな?位の印象では無理。 違うクラスでもそのクラスの友達に会う目的で訪ねる事は出来る。 いきなり一対一はおそらく無い。であれば、貴方のその彼女と同じクラスの友達経由で貴方もその輪に入れるように動いてみる事も出来る。 そして学内の行事やイベント、部活動、委員会。関われる機会は沢山ある。貴方から動かないと何も生まれない。それだけは確か。 もし奇跡と貴方が本当に思えるなら。その奇跡を無駄にしたい為に動く事位出来る筈。そこにクラスが違うからとか、アピールできないとか言い訳は要らない。もし出来ないなら、その程度の出会いだという事になってしまうんだから。まずはハードルを上げずに友達から。 そして交流を。恋は一人の情熱だけでは成就しないんだから☆

nao1003
質問者

補足

知っていないことは絶対ないと思います。奇跡とは少し言い過ぎました。目がときどき会うのですが、向こうの気持ちはどうなんでしょうか?