• 締切済み

違いとしょうじょう、ちりょうほうほうは

こんち、よろしくです、じぶんはさいきん5ふんほどあるくとみぎあしがいたくなり あるくこととたっていることがつらくてしゃがみこんでしまうのですよしばらくするともどるのだけど あるくきょりがみじかくなっていくんだよね はじめはおしりのわき(えくぼ)がいたみだしてもものそたがわ、ふくらはぎとくるんだけど きんにくつうににたかんじのいたみとしびれだなーそこでおもいつくのが リュウマチ、しんけいつう、つうふう、のさんしゅるいなんだけど まずはそれぞれのちがいは? しょうじょうは? ちりょうほうは?

• wakai
  • お礼率11% (6/51)
  • 病気

みんなの回答

• SSSblue
回答No.5

文面からのみなので可能性として読んでください。 その症状は間欠性跛行と言われるものです。 もし質問者様が50代以降の男性であれば、 まず「閉塞性動脈硬化症」を疑います。 また、「脊柱管狭窄症」も同様に間欠性跛行が特徴的な症状となります。 専門医に相談することをおすすめします。 リウマチは中高年の女性に多く、朝の手指の疼痛、こわばりと言った症状で始まります。 両側性が普通で、遺伝が多い。 痛風は中高年の男性に多く、足の母指のMP関節(第二関節)に強い疼痛と発赤が発生します。 強い痛みで足が着けなくなるほどです。通常は片側性です。 神経痛は病名ではなく症状名。たとえば腰椎椎間板ヘルニアによる座骨神経痛みたいに使う用語。

noname#157574
noname#157574
回答No.4

かんじかなまじりぶんでしつもんねがいます。

回答No.3

NO.1 のかたの、かいとうがただしいですね。 じつは、わたくしも、おなじような、しょうじょうで、なやんでいます。 まだ、しんさつはうけていませんが、かはんしんの、けっこうふりょうと、おもいます。 おそらく、どうみゃくこうかで、けっかんがほそくなっていると、おもいますよ。 どうみゃくこうかは、ぶぶんてきなもんだいではなく、からだじゅうのけっかんのもんだいです。 のうこうそくや、どうみゃくりゅうの、はれつのきけんも、あるかも。 じゅんかんきかの、いしゃにそうだんして、ひつようなら、MRIのけんさも、うけましょう。

• hsst5nnm
回答No.2

病院に行きなさい。医師以外は診断できないよ!

• DJ-Potato
回答No.1

リウマチとつうふうは、かんせつのいたみです リウマチはじぶんのめんえきがおかしなことになっておきるやつ ステロイドをつかったり、めんえきよくせいざいをつかったりします つうふうはにょうさんがたまってかんせつにけっしょうをつくり、これがいたみます プリンたいをとりすぎないよう、せいかつしゅうかんをあらためるひつようがあるでしょう wakaiさんのしょうじょうは、しんけい もしくは けっかんからきてるものだとおもいます しんけいがよわっていて、あるきだすとしんけいがひめいをあげる ヘルニアとかのなかまかもしれません けっかんがほそくなっていて、あるきだすとエネルギーがひつようなのにけつえきがじゅうぶんながれてこないので、きんにくがひめいをあげる きっとしんぞうとかのうのけっかんもほそくなっているので、わるくするとのうこうそくやしんきんこうそくになります