• ベストアンサー
  • 困ってます

足がしびれるんですが

最近右足がよくしびれます。 寝ているとき 座っている時に多いのですが 一度しびれるとお風呂に入ったりしてもなかなか直りません。 はじめは足の組み方かと思い。足は組まないようにしているのですが 右足をのばしていても 左足の上にのせてたりしても 正座でしびれるのと同じような マヒした感覚と痛み?(ジンジンしたかんじのひどいもの)があります。 おしりの裏と太ももからふくらはぎなんですが、なんでしょう? また病院にみてもらうにはどこにかかればいいんでしょうか? すみません。 意見よろしくお願いします。 ( 不正出血があるんですが 関係ないですかね? )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#142642
noname#142642

こんにちは 不正出血の治療は何かされているのでしょうか?もし放置されているのであれば、婦人科を先に受診されることを御勧めします。不正出血が重篤な疾患の症状としてでることもありますし、不正出血としびれの関係ないとも言い切れず、診察しないと分からないと思います。 婦人科で不正出血の診察を受けたときに、しびれの相談をし関係ないといわれたら、整形外科にかかればいいと思います。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.forestriver.net/fujinka-ippan.html#huseisyukketsu

その他の回答 (4)

• 回答No.4

病院にかかるのであればまずは神経内科か整形外科が良いと思います。かかりつけの病院があればそちらで相談してみるのも良いかもしれません。  前の回答者の方が言うようないきなり整骨院に行くのは奨められません。整骨院で扱えるのは骨折・脱臼の応急処置と打ち身・捻挫です。これ以外の治療をし、かつ保険がきくなどと言うのは完全に違法です。

質問者からのお礼

整形外科か神経内科ですかぁ。 どちらもかかったことがない科ですね~ どちらのほうがいいんでしょう。 整形外科だとなんか行きやすいかも あたってみます。 ご意見ありがとうございました。  

• 回答No.3

片方の足のしびれなどは背骨や骨盤の歪みによるものも多くあるみたいです。 一度整骨院にいってみて先生に症状を伝えると良いと思います。 ただし整骨院も技術の差が激しいみたいですので、知り合いの方などを使い情報を集めた方が良いと思います。 また保険が利くところであれば初診が800円次からは500円そこそこで通えると思います。 保険が利かない整体などでは初診4000円くらいかかったりします。 実際整骨も数回通わなくては治らないので、保険が適用されるところの方が負担が無くて良いと思いますよ。 そのくらいの金額で今の症状が良くなるかもしれないので一度いかれると良いのでは・・・??

質問者からのお礼

整骨院ってやっぱり近寄りがたいかんじがあるんですが 友人の旦那さんに整骨院をしている方がいて聞いてみたんですが(ちなみに保険ききます。 なんか資格がある人は保険適応になるそうで) 見てみないとわからないって。。。そりゃそうですよね(^^; 近いうちに友人に会う際があれば見てもらおうかなぁ アドバイス ありがとうございます。

• 回答No.2
  • HPLC

腰の調子はどうですか? 私も同じような経験をしましたが、原因は腰を痛めたことによる坐骨神経痛でした。 ちなみに私は男です。 参考までに。

質問者からのお礼

腰ですか!!! 関係ないと思って気にしていませんでしたが 痛いです!! たまにですけど 痛いときはけっこう痛い。 それが原因の可能性もあるんですね~。 ちなみにどちらで診察受けられたんでしょう? よければ教えてください

• 回答No.1
  • nitto3

外科がいいでしょう、 検査できる大き目のところがいいと思います。 血管か神経の何かでしょうからね。

質問者からのお礼

外科になるんですか?? 血管が圧迫されて足を組んだときしびれるんですよね。 どこか圧迫されてるのかなぁ 外科って怖いイメージがあって けっこう不安なかんじですが (内科以外で病院にかかったことがないので(^^;) 検討してみます。 ありがとうございます。