• 締切済み

将来のことがなかなかきまりません(高2男子)

kiyuu38の回答

• kiyuu38
回答No.1

こんばんは。 将来のこと(仕事)については、誰もが幾つになっても悩むことだと思います。 なので、コレがいいのでは!とお勧めするのは中々難しいのですが。 質問者さんが人と接するのが好きだということは、今後どんな仕事について働くことになったとしとも、大きな利点(プラスの働き)になると思います。 逆に人と接しない仕事を探すほうが難しい気がしますし、職場や色々なコミュニティのなかでの人間関係に悩んでいる人が沢山いるなかで、人が好き!という人は貴重な存在で、仕事でもプライベートでも毎日楽しく過ごしている方が多いみたいです。 高校2年生の質問者さんは、質問者さん自身が挑戦を恐れなければ何だって、どんなことだって出来る可能性を無限に持っています。 先生や親御さんは、質問者さんに安全な路を進んでほしくて、特殊な仕事についての進路はあまり勧めないかもしれませんが、質問者さんの将来(人生)なので自分が興味のあるほうに進んでみては如何でしょうか? 人と接するのが好きならば、それこそこれから沢山の人から話を聞いて、自分の将来を考えていくのが一番いいと思います。(^ワ^) 回答になってなかったら、ごめんなさい。

bar2b2
質問者

お礼

ありがとうございます! 急がずにゆっくりいろいろな仕事を見て、自分にあった楽しい仕事を見つけることにします