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源泉徴収票の退職日について

私は9月1日から現在の会社に入ったのですが、前職は9月20日に退職しました。(1ヶ月副業) 副業というのはマズいので、 前職に源泉徴収票をもらう際に、退職欄を(退職日)を8月31日にしてもらいました。 会社で市役所に提出したやつと照らし合わせて行われるのでしょうか?バレてしまうのでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.2

>9/1~9/20の分は入れてもらいましたm(_ _)m… 顔文字なんかでおちょくっている場合でないですよ。 9/1~9/20の分が別枠であるはずだと解釈できるといっているのです。

noname#29445
質問者

補足

すみません。 日付の欄もきっちり確認するのでしょうか?

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  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.1

>前職は9月20日に退職しました… >源泉徴収票をもらう際に、退職欄を(退職日)を8月31日… その源泉徴収票に 9/1~9/20 の分は含まれていないと、税務署や市役所は解釈するでしょうね。 >会社で市役所に提出したやつと照らし合わせて行われるの… 会社は給与の支払い報告をしていますから、市役所は住民税の課税漏れが起こらないよう、当然チェックはしています。 9/1~9/20 の分が無申告であるとして、来年以降お尋ねが来てもおかしくはありません。

noname#29445
質問者

補足

9/1~9/20の分は入れてもらいましたm(_ _)m 大丈夫でしょうか?

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