• 締切済み

恋って残酷だと思う?

nohohon-sakuraの回答

回答No.5

人間の一番深い部分が現れる…そんな出来事です。 苦しくなると卑怯になったり、卑屈になったり… 自分ではどうしようもない、止められない行動をとってしまう事も… 理性が働かずに、気が付けば、自分中心の行動ばかり… 恋って、大人も子供も関係なくなる…そんな気がします。 どんなに歳を重ねてきた、おじいちゃん、おばあちゃんでも 恋をすると若返る。 どんなに幼い子供でも、恋をすると、自分の事だけではなく 相手の事を考えるようになって、大人に一歩も二歩も近づいてゆく…。 その恋が、周りを不幸にしてしまう要素を含んでいたとしても 自分を止める事が出来ない… そんな自分が、嫌いになっても、想う人を嫌いになんてなれない… 恋って本当に残酷だよ。 自分を 強くも 弱くもする 恋 私は、今の旦那様に恋をして 心から愛して、結婚して… 出逢って12年過ぎた今でも 旦那様に恋しています。 素敵な恋に出逢えますように♪

noname#145028
質問者

お礼

主婦からの回答などなどを楽しみにしてました 大人からの意見も聞きかたったので これからも旦那さまとお幸せに

関連するQ&A

  • な・・なんて残酷な!

    赤とんぼ。 赤とんぼの羽根を取ったら?

  • 残酷な彼

    いつも優しい彼氏が、大嫌いな虫が歩いているのを見た途端踏んづけました。 まえにその虫に痛い思いをさせられたようですが、道路を歩いていた虫は無害な訳で…。 一瞬にしてドン引きしてしまいました。 私が間違ってますか?

  • どちらが残酷?

    知らないうちに相手を何度も傷つけてしまう人と故意的に傷つける人。 どちらが残酷だと思いますか?

  • 残酷でしょうか?

    今産前産後の条件で保育園に上の子二人を入所させています。 もうすぐその期限です。 仕事を探して継続させなければなりません。 行くのがもう当たり前になっていて楽しそうに園に通っている二人を見ていると仕事探さなきゃと思う反面、産まれてきた3にん目の赤ちゃんが可愛くて可愛くて。 産まれる前から働くつもりでしたがこれでよいのか悩んでいます。 家計も震災の影響でダウンしたので働いた方が良いし、育児ノイローゼになりやすいので保育園に通わせてた方が子供にはいいのかと思います。 産後3ヶ月の赤ちゃんを両親に預けて働くのは皆さんから見たら残酷に思いますか?

  • 残酷

    フェードアウトって残酷だと思いますか。(私は残酷だと思います。)

  • 決して残酷でなくてはない

    決して残酷でなくてはない それは見ていて決して残酷でなくてはなかった。しかしそれを助けてやるというような気持は私のアンニュイからは起こって来ない。け 決して残酷でなくてはないとはいったい残酷ですか、それとも残酷でないですか。教えてください。

  • 残酷

    人が残酷なこと考えるってどんな時なんでしょうか? 時々頭の中で思いっきり残酷なこと考えたりしてることがあります。 甥の送ってくれた手紙を思いっきり破って大笑いしている自分が頭の中に現れたりします。しかもかなりリアルに。 大人にたいしてはそんな感じないのですが、子供たいしてはなぜかそういう感情があります。

  • 残酷

    無関心になるって一番残酷だと思いませんか。もう過去の出来事ですがいつの間にか自分の所にいた友達が別の友達の所にエネルギーを(友達としての)注ぐようになってから私には無関心になって結果、自然に縁が切れた事がありました。

  • 残酷と酷は同じですか?

    残酷と酷は同じ意味なのですか? ・ちと残酷だった。 ・ちと酷だった。 あと、次の文はどっちが正しいのですか? くれぐれも健康には気をつけて。 くれぐれも体には気をつけて。

  • 残酷な、、

    ネットにある残酷なリンチされてる動画や 死体画像は精神が弱い人が見たら トラウマなど、悲惨なことになってしまいますか? 実際に見たことある人は どう思いましたか? 見たとしても何の特もありませんよね?