• ベストアンサー

残酷な、、

ネットにある残酷なリンチされてる動画や 死体画像は精神が弱い人が見たら トラウマなど、悲惨なことになってしまいますか? 実際に見たことある人は どう思いましたか? 見たとしても何の特もありませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jgfjw666
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

得があるかないかは当人が決めることで、他人に言われることでは無いと思います。 またネットの情報は検索しなければ見ることは無いので、見たくないのであれば検索しなければいいのではないでしょうか。 強制的に見せられるなら話は別ですが、それこそ個人の自由です。(事実、現実を知るため等) 因みに、私自身はそういった物を見ると大抵不快になります。(トラウマまではいきませんが)

sakuratiba
質問者

お礼

ありがとう!

その他の回答 (1)

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.1

いろいろ見ました。 中には不愉快な画像もありましたが、基本的にどんな画像であれ現実から目を背けてはいけないと思います。 世界のどこかで起きている事実から目を背けたくありません。 過去に食事が食べれなかった事はありますが、トラウマになるほどではありません。 また、飛び降り自殺の直後の遺体。 交通事故の瞬間に車が横転して2回転したところ。 を、見た時の方がショックは大きかったです。

sakuratiba
質問者

お礼

怖い動画見ると、日本はいい国だと 痛感します ありがとう!

関連するQ&A

  • 残酷な事ばかり考える友人について

    古くからの友人がくも膜下出血で下半身不随になり3年経ちます。 身体の麻痺は少しずつ進みあまり良い状態ではありません。 そんな友人が最近悲惨なほど悲しい話、耳をふさぎたくなるような 残酷な話ばかりに興味を持ちのめりこんでいます。 悲惨な話に涙し、残酷な話に「人はみな残酷なものだ、もちろん自分も!」と何度も繰り返すのですが、 はたから見ていて不安になります。 最近、長年の友を失ってからはますますこの傾向が強くなりました。 このまま放って置いて大丈夫でしょうか? 精神的に何か変化がおきているのでしょうか? 心の病に詳しい方ぜひ教えてください。

  • 残酷なものを好む心理

    また質問させてください。 残酷な写真や映像 見たくなくても 見てしまったたら罪悪感、嫌悪感を感じます(あちゃ~見なくてもいいのに見てしまった~写真週刊誌など)。しかしそーゆーのを好んで見る人がいますよね(死体写真、暴力サイトなど)なぜ好んで見たがるのでしょう?。愛情を充分受けなかったとか安直な理由からでしょうか。。。

  • 残酷版AIR・KANON

    って聞いたことあります?あのkeyの名作ゲームを残酷にしたverのゲームがあるらしいんです。もちろんガセだと思ってます。それらのCGなども見ましたが、ちょいと技術のある人なら元の画像をコラして作るのも訳ないはず。 そしてもうひとつ信じがたいことに、この残酷版をプレイすると重度の精神病に病み、自殺してしまうとか。2chなどでも残酷版のスレを見ましたが、書いてある内容がふざけてるのか本当なのか分かりません。読んでみてもにわかには信じがたい内容のものばかりです。正直それをCG付きで実際に見ると吐き気を催しそうなくらい。大体のサイトを見て情報を収集したんですが、今ひとつぱっとしません。あってもそんなソフト、プレイしたいなんて絶対思いません。ただ本当に実在するのかが知りたいだけです。何か詳しいことを知っていたらどなたか教えてください。

  • 人はなぜネット上では残酷な悪口を平気で書くのでしょう?

    私は1年半前 YouTubeに動画をUPしました↓ http://www.youtube.com/watch?v=9oIvynH0gJ8 しかし それを見たユーザー達がごらんのとおり  ひどい悪口のコメントだらけなのです。 なぜ自分はカメラの前で歌っただけなのに こんな残酷な言葉を 言われなければならないんだと考えました 人はなぜネット上では残酷な悪口を平気で書くのでしょうか? みなさんも不思議に思いませんか?

  • 残酷でしょうか?

    残酷でしょうか? いつもお世話になりありがとうございます。 現在、ピルを服用して外出しでエッチしています。 ピルでの避妊、外出し、中出しについてこちらで度々質問させて頂き、皆様のアドバイスを参考に彼と話し合い決めました。 コンドームなし、外出しのエッチは、コンドームに違和感がある私の我が儘です。 彼は中に出したいのかなとふと感じる事もありますが、全面的に私の意思を尊重してくれています。 ちなみに、今まで外出しに失敗した事はありません。 この事について、同じくピルで避妊している女友達に話したところ、 「それは男の人にとって蛇の生殺し状態だよ」と言われてしまいました・・・。 彼女曰く、私がピルを服用中で、更に彼と一緒にピルについて勉強していますので、ある程度ピルの知識がある彼は余計に可哀相との事・・・。 ちなみに、彼女達は2年以上中出しでエッチしているそうですが、失敗した事はないそうです。 ただ、私も彼女も女性ですので、実際のところ、男性の本音は分かりません。 そこで男性の方のご意見を伺いたいのですが、もし私の彼と同じ立場でしたら、私の我が儘(ピルで外出し)は残酷だと思いますか? 今後も外出しでエッチするつもりですが、参考までに教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 人は温かいのに、どうして残酷?

    人と人との繋がりや、みんなで支え合っていこうという人間ならではの「温かみ」を感じられることが多々あります。。 知らない人でも困っていたら助けたい、自分のできることをしたい、 できることがほんの少しであっても、実際には行動を起こすことがなかなかできなくても、多くの人がそのように感じているように思います。 少なくとも天変地異が起こったことを「天罰」だと思う人は、この世にひとりしかいないと思います。 (この方の批判のための質問ではありません。) そういう温かみを持っている人間なのに、どうして「いじめ」が存在するのでしょう? 人は、自分と他人を比べ、自分より下位と判断した人に対して優越感を感じることで、安心したいからなのでしょうか。 鬱憤を晴らしたいのでしょうか。 それとも、動物が弱い仲間を見放すのと同じなのでしょうか。 「気の毒だ」と感じる場合にのみ、人をいたわるものなのでしょうか。 そういう「負」の感情って、生きていくために必要不可欠なのでしょうか? 人間は生来温かいものなのか残酷なものなのか、わからなくなります。 みなさんは、どのようにお考えでしょうか? ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 学校が怖いです・・・

    学校が怖いです・・・ 僕は中学1年です 最近毎日リンチされそうになって怖いです(実際にされました) まだ友達はいるのですが同じクラスにいなくて 全員違うクラスです 休み時間は廊下に出たら問題のある生徒に囲まれてリンチされます・・・ 帰ろうとしたら背がでかい人達にリンチされるんです 友達は怖いのか関わりたくないのかあまり会ってくれません・・・ ずっとリンチリンチリンチって精神的にきついです この前は20人くらいにやられて自分殺されるじゃないかって思って すごく怖かったです・・・・ もうどうすればいいのかわからないです・・・ 先生は心配してくれてるんですけどなんかイマイチで 親には絶対にばれたくないです どうすればいいですか? 一番きついのは背がでかい人で学年で一番高い人がいかついし 本当に怖いです・・・ これが一番何とかしてほしいです どうにかお願いします

  • テレビ効果について(社会問題)

    テレビで毎日、悲惨な現実ばかり流したら大衆はどうなると考えられますか? (大衆の行動や精神の動きの予想を教えてください) 悲惨な現実というのは、手お遅れになったであろう環境問題や、人間の残酷な行いなどです。 少しでも可能性があると考えられるものはいくつでも意見をお願いします。

  • 夢をみるということは残酷なことではないだろうか・・?

    タイトルのようなことを、今日、ふっと思いました。 人は誰しも、年齢には関係なく一度は夢を抱いたことがあると思います。 ああいう生活をしよう、ああいうふうになろう、ああいうことをしたい・・・ しかし実際、抱いた夢を実現している人はほんの一握りではないかと思います。 多くの人々は金銭や家庭や、そのほかやむを得ない事情で夢の実現を断念していることでしょう。 そしてそのまま年を取っていき、不完全燃焼のまま人生を終えてしまう・・ それならば、 夢を抱くということは実はとても残酷で無常なことではないのだろうか、 と今日ふっと思ったのです。 勝手に夢を抱き期待して、夢破れて地に堕ち、人生に失望して・・・ それなら夢など抱かないほうがいいのでは・・? 最初から何も考えず、無為無策に日々をすごした方がラクなのでは・・? 等と今日思ってしまいました。 私は実際夢に向かって会社を退職し単身渡米、 あと一歩のところで夢破れ日本に帰ったものの、 諦めきれずに今また実現のために(大回りになってしまいますが)活動を開始しましたが、 だからと言って私の求める夢が実現するか否かはまったくわかりません。 分の悪い賭けです。 むしろ一度敗れているので、どちらかというと悲観的な見方をしてしまいます。軽度の欝症の可能性もあります。 だから余計にこのようなことを考えるのかもしれません。 「いや、そうではない」とお考えの方、ご意見をお聞かせください。

  • 鳴海清

    数年前、鳴海清のリンチ事件を雑誌で見てこんな事件があったのかと驚きました。そしてリンチの詳細を人から教えてもらい少々トラウマになりました。殺害したのはかくまっていた仲間ということですが、 いくらなんでもあそこまで残虐なリンチをする必要があったのでしょうか?この事件に詳しい方意見をお願いします。

専門家に質問してみよう