• ベストアンサー

残酷な、、

ネットにある残酷なリンチされてる動画や 死体画像は精神が弱い人が見たら トラウマなど、悲惨なことになってしまいますか? 実際に見たことある人は どう思いましたか? 見たとしても何の特もありませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jgfjw666
回答No.2

得があるかないかは当人が決めることで、他人に言われることでは無いと思います。 またネットの情報は検索しなければ見ることは無いので、見たくないのであれば検索しなければいいのではないでしょうか。 強制的に見せられるなら話は別ですが、それこそ個人の自由です。(事実、現実を知るため等) 因みに、私自身はそういった物を見ると大抵不快になります。(トラウマまではいきませんが)

sakuratiba
質問者

お礼

ありがとう!

その他の回答 (1)

• WEST247
回答No.1

いろいろ見ました。 中には不愉快な画像もありましたが、基本的にどんな画像であれ現実から目を背けてはいけないと思います。 世界のどこかで起きている事実から目を背けたくありません。 過去に食事が食べれなかった事はありますが、トラウマになるほどではありません。 また、飛び降り自殺の直後の遺体。 交通事故の瞬間に車が横転して2回転したところ。 を、見た時の方がショックは大きかったです。

sakuratiba
質問者

お礼

怖い動画見ると、日本はいい国だと 痛感します ありがとう!