jgfjw666のプロフィール

@jgfjw666 jgfjw666
ありがとう数81
質問数32
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
55%

  • 登録日2010/07/06
  • 女性にモテる車は?

    女性が思う「こんな車に乗っている男性はかっこいい」というときのこんな車はどんなイメージですか?

  • ピアノの先生への不信感 どう思いますか?

     6歳の娘が個人のピアノの先生に変わって、数か月経った所です。      指導歴は3年と短く 音大も出ていませんが、口調が優しく 幼稚園の先生のような感じで、話も良く効いてくれたので、この先生に決めました。     この先生のお母さんもピアノを教えられていて、小さい頃から厳しく練習させられた経験があるみたいで、自分がイヤな思いをしたからか、練習はあまりやらなくていいと言う考えのようです。(始める時に、音大までは目指さないけれど、ある程度のレベルまで弾けるようになってほしいと伝えています)   うちの娘が練習嫌がってるとかそういうふうな事を言った訳でもないのに、『練習5分以上はやらなくていいです。あまりやりすぎるとしんどいからね』と言われます。5分は少なすぎると思いますが。20、30分くらい練習するのが当たり前だと思っているので、違和感を感じました。  『家での練習は一人でやらせてください。お母さんは口出ししないようにみたいな感じに言われました。』   練習を一人でやらしていると、指の番号などめちゃくちゃ弾いていたり、間違っていたり・・・なので、少しは見てあげたいと思うのですが、先生は、間違っててもレッスンの時に見ますから。と言われました。    メールで質問した時も、レッスン時に 質問してもらいたい。と言われました。初めてメールでの相談だったのに、こう言われたので、不快な気分になりました。生徒数も少ない先生だし、メールくらい返す時間はあると思います。   宿題の曲が、娘の手が届かない和音だったので、どういうふうに練習したらいいかメールで聞いた事もあったのですが、返信には、レッスン時にみますが・・・みたいな対応で、メールはしないでほしいような印象も受けました。     レッスン中の私がいない時(偶然聞こえたのですが)。 娘にしつこく何度も『お母さん練習しなさいって怖い?』『いつも練習の時隣でみててくれる?遠くから練習しなさい~って言ってる感じ?』など何度も聞いていました。  娘は返事にこまってると、勝手に『ちょっと怖い?そうかぁ・・・』っというような具合でした。 もちろん私は、すごく不快でした。    教え方がうまいかどうかは わかりません。 ただ娘には優しい口調で教えているし、褒め方も上手で、よくできました。がんばったね。などは良く言ってくれます。娘自身は、好きでも嫌いでもない先生らしいです。   ただ、私はすごくストレスを感じてしまっているみたいです。思い切ってやめた方がいいのかなとも思います。   この先生についてどう思われますか?子供とは相性悪くないので 続けていいと思うなど。 何でもいいので、ご意見聞かせてください。

  • 残酷な、、

    ネットにある残酷なリンチされてる動画や 死体画像は精神が弱い人が見たら トラウマなど、悲惨なことになってしまいますか? 実際に見たことある人は どう思いましたか? 見たとしても何の特もありませんよね?

  • 東日本大震災の本当の原因は、海底爆発なのか?

    今回の東日本大震災の原因は、東日本に、アメリカか、ロシアの原子力潜水艦が来て、爆弾を、東北地方太平洋沖の海底に仕掛けて、爆発させて、地震が起きた感じが、します。 ロシアは、北方領土で、もめてるし、ロシアの潜水艦は、冬場、北方領土から、太平洋に、潜水艦で、航海するようです。 だから、ロシアは、無謀にも、北方領土は、自国の領土だと主張してます。 今回の東日本大震災は、潜水艦の仕掛けた爆弾が爆発した可能性は、有りますか? 実は、「HARRP」という、台風や津波や地震や、自然災害を起こせる機械が有るらしいです。 みなさん、どう思いますか?

  • 今しているバイトを辞めたい

    こんにちは。 私は某ファミレスで働いているのですが、店員との相性などもあって今のバイトをすぐにでも辞めたいです。 次の仕事は26日にあるんですが、その前に電話をして、もう辞めてしまうことは可能なんでしょうか? ちなみに今はバイト始めてから3ヶ月ほど経過しました。 教えてください。