• ベストアンサー

人はなぜネット上では残酷な悪口を平気で書くのでしょう?

私は1年半前 YouTubeに動画をUPしました↓ http://www.youtube.com/watch?v=9oIvynH0gJ8 しかし それを見たユーザー達がごらんのとおり  ひどい悪口のコメントだらけなのです。 なぜ自分はカメラの前で歌っただけなのに こんな残酷な言葉を 言われなければならないんだと考えました 人はなぜネット上では残酷な悪口を平気で書くのでしょうか? みなさんも不思議に思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

人を目の前にしては悪口は言えません。それは相手の怒った顔などがそこにあるからです。しかしネットではそういった表情などが全く伝わらないのです。それに痛みも感じません。匿名性を利用すると人は悪い面を出してきます。ゲーム感覚なんですよ。テレビゲームで殴っても痛みは感じません。その感覚なんです。ネットの先に人が居るという感覚が麻痺しているのです。  文字だけで感情は伝わりません。文章が上手なら可能かもしれませんが、中傷的な表現や比喩などは理解出来ない人もいます。  まぁ、普段優しい人でもネット上では人格が変わっている人も居るそうですからね。  ネットに出る、公開することは批判されるのが当たり前と思っています。そして無視することも大切です。

その他の回答 (5)

回答No.6

そんなこと簡単じゃん いうやつは度胸ないからだよ リアルの世界だって一緒でしょ

noname#110649
noname#110649
回答No.5

ネットが盾だから。住所がロサンゼルスって言ったら八王子住んでてもロサンゼルスが住所。便利でしょ?この魔法。こんな便利な魔法手に入れたらそりゃ調子に乗って何でも言えるよう。

noname#106412
noname#106412
回答No.4

普通の人は自分が「勘違い」していることに気付き、気付かされ大人になります。 大人になっても「勘違い」したままの人は気持ち悪いのです。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

頭が良いから。 頭が賢いから。 大人は賢い人間、頭が良い人間を育成してきた結果です。 真の馬鹿は悪口を言いません。 悪口は相手が居て始めて成り立つものでし、話が繋がるようにします。 依存症というものでしょうか。 ですが、真の馬鹿は相手に依存しません。 会話を成り立たせないから。

  • 2qazzaq2
  • ベストアンサー率8% (8/93)
回答No.1

みんなそれぞれに鬱憤やストレスをためていて、 それをネット上で発散したいだけ。あなたのように、ネットに 顔を出す勇気のある人はいませんし、勇気がないから 勇気のあるあなたに悪口を言いたいの。放っておきましょ。 韓国ではそんな悪口で死んじゃう人もいるぐらいなのにね。

関連するQ&A

  • 残酷な天使のテーゼ 綾波ver は、どのCDに入っていますか?

    残酷な天使のテーゼ 綾波ver は、どのCDに入っていますか? 残酷な天使のテーゼ 綾波verというものがあるということを知ったのですが、 どのCDに入っているのか分かりません。 YouTubeでいうと↓です。 http://www.youtube.com/watch?v=u-mJzxs4aA8 この透き通った声が好きです! 教えてください。お願いします。

  • 残酷ゲームと犯罪

    殺人を犯した人が残酷ゲームマニアだったという記事が有りましたが やはりこのようなゲームをしていると犯罪をするようになってしまうのでしょうか? ttp://www.youtube.com/watch?v=PGuhX5AmjuA それとも偶然か捏造でしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください

  • 悪口を言うと頭が悪くなる?

    思考の悪さ=頭の悪さ ですか? https://www.youtube.com/watch?v=-Peg1aPtmpE 僕は頭が悪いです。前向きな考えが出来ません=計算が出来ません。 思考もめちゃくちゃ悪いです。 毎日、朝から晩まで悪口を言っています。 120%動画が正解だと思います。「頭悪い」「記憶力が悪い」「悪い状況」 違う人います? こういうSNSが好きな人は、僕のように悪口が言いたい人だと思いますが。 「偏りすぎると病気になる」と言いますが、良いこともしてる?

  • いつかまたver変えて見てみたいCMはありますか

    みなさんも日々TVのCMで、 またver変えて見てみたいなと思うCMありますか もしあれば、それは何のCMなのでしょうか ? 個人的にはこの別のverで見てみたい気もしています。 もう無理かも知れませんが。 若い方は当然知らないかもしれないですね。。。 https://www.youtube.com/watch?v=94gJ5jjnDxI https://www.youtube.com/watch?v=RyreL0KeqfI そして、やっぱりこのCMですね。。。 https://www.youtube.com/watch?v=Mck3VVntijA

  • やっぱり聴くと笑える替え歌は ?

    替え歌、これも色々あります。 みなさんが見つけた「笑える替え歌」何かありますか ? 私も数年ぶりに見つけ聴いてみましたが笑えました。 ハゲのメモリー https://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw アクエリオン https://www.youtube.com/watch?v=SwjAakxuG_k 残酷なニートのテーゼ https://www.youtube.com/watch?v=0RR2kMV2090

  • ネイティブ英語が聞き取れる方

    http://www.youtube.com/watch?v=gj9SDQEQl0A 1分40秒あたりからのインタビューの英文を書きとってくれませんか? 宜しくお願いいたします。

  • レーザーポインターの飛跡についてです。

    先日グリーンレーザーポインター50mWを購入したのですが、 飛跡が見えません。 暗いところでは薄っすらとみえるのですが・・・ はっきりとはみえないのです。(最後のほうにその動画のアドレス載せます) YOU-TUBEで「レーザーポインター50mW」と検索するとどれもみな、 飛跡がしっかりと見えているのですが、 なぜなのでしょうか?? 私が持っているレーザーポインターの出力が50mWではないのでしょうか?? それとも飛跡が見えるようになる方法があるのでしょうか?? これが自分のグリーンレーザーポインターの動画です ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=sfwSon9d61s 回答おねがいします。 最後にこれがYOU-TUBEでの検索結果 http://www.youtube.com/watch?v=gJ6MFCe2wuY http://www.youtube.com/watch?v=F0ir18gJ4ec http://www.youtube.com/watch?v=pMgc1eqE3bQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=B06kt-hyiE8&feature=related

  • 皆さんの神曲

    前回のアンケートを締め切ったので2です 皆さんの神曲なんですか? ちなみに自分は 凛として咲く花の如くhttp://www.youtube.com/watch?v=vqQR8QWI2xQ 残酷な天使のテーゼhttp://www.youtube.com/watch?v=yYC-4sJs8nw 世界が終わるまではhttp://www.youtube.com/watch?v=WsHiPG72gHQ です

  • この逆再生で使用されている音色分かりますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=Gj9Jvjagouw この動画の最初に流れる逆再生の音色の元はオルガンですかね? もしよかったら教えてください。

  • 何故、ピーター・アーツは小柄な選手に圧倒的に強いのですか?

    いつもお世話になっております。 皆さんのお時間がある時で結構ですので、 ↓の小柄な選手との試合の数々をご覧ください。 フランク・ロブマン http://www.youtube.com/watch?v=QLTY9prgmT0 マイケル・トンプソン http://www.youtube.com/watch?v=zk0XjUEpxXg カークウッド・ウォーカー http://www.youtube.com/watch?v=WitozKqhGZw 後川 http://www.youtube.com/watch?v=uzDtbB9Q6Zc アンディ・フグ http://www.youtube.com/watch?v=wwkrbUsJXKQ マイケル・マクドナルド http://www.youtube.com/watch?v=6kZamQUBAYw レイ・セフォー http://www.youtube.com/watch?v=dxRRr9JKcDo ニコラス・ペタス http://www.youtube.com/watch?v=M5v9V6gtU88 西島 http://www.youtube.com/watch?v=3sekXS7Hi18 ご覧のとおり、身長192のアーツは身長180前後の 小柄な選手に対して圧倒的に強くて勝ってる試合が多いですね その理由は何故ですか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。