• 締切済み

鳴海清

数年前、鳴海清のリンチ事件を雑誌で見てこんな事件があったのかと驚きました。そしてリンチの詳細を人から教えてもらい少々トラウマになりました。殺害したのはかくまっていた仲間ということですが、 いくらなんでもあそこまで残虐なリンチをする必要があったのでしょうか?この事件に詳しい方意見をお願いします。

みんなの回答

• rin00077
回答No.1

そこまでしなければ、あの抗争は終わらす事ができない、と 思ったのか、英雄になった鳴海の態度が許せなかったのか、 その真相はわかりませんが、そのときの撮影ビデオが山○組に 送られてきたと、何かで読んだ記憶があります。 皆が顔を背ける中、親分さんだけは無表情でそれをみていた。 という事でした。

noname#111994
質問者

お礼

私としては殺すにしてもそこまでしなくても山○組の親分は許してくれたのでは と思うんですね。同じ仲間なのにそこまで残酷な殺し方ができる 仲間の神経がちょっとわかりません ヤクザは怖いですね。 回答ありがとうございました。