• 締切済み

な・・なんて残酷な!

赤とんぼ。 赤とんぼの羽根を取ったら?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.17

最終的に柿の種?

• copell
回答No.16

きれいに分かれた場合ツナみたいなオレンジ色の胸筋が見えます。 トンボの翅は取らずにチャック付きビニール袋に入れて国立環境研究所に場所などを記載して送ってください。研究サンプルに使うそうです。

• botamoti
回答No.15

これだけ回答が出て、まだ出ていなかったので書き込みます。 赤トンボ  羽根を取ったら  トウガラシ って言ってませんでしたか。 間違って覚えてたのかなぁ。

noname#130272
noname#130272
回答No.14

な・・なんて残酷な! >赤とんぼの羽根を取ったら? 地獄に堕ちる_        地獄に堕ちたら、手足をもぎ取られてだるま人間にされてそのまま放置 三千年そのまま放置 罪なき赤とんぼは羽根をもぎ取られてもやっぱり赤とんぼのまま^^                      天国へ直行^^                                   

noname#141486
noname#141486
回答No.13

子供の頃に 本当によくやりましたね。 2,3枚目かに 必ずといっていいほど首と胴体が分かれるんですよ。 やった後は女郎蜘蛛の巣に引っ掛けてました。

• Lupinus2
回答No.12

どっちかというとケムンパスに似てる。

sk1272
質問者

お礼

ケムンパス懐かしいー! どうせならニャロメや『べし』も出して下さいよ。 あ~質問の趣旨からどんどん遠のいていく・・・ 当分の間、締め切らないでおこう。 ありがとうございました。

回答No.11

とんぼは、英語では「ドラゴンフライ(Dragonfly)」。 羽根を取ったら、飛べ(fly)なくなる。 ……と、いうわけで。 レッド・ドラゴンに進化します。

sk1272
質問者

お礼

うわぁ~ 夢のある話ですね! でも、この質問はもっと低俗な話なんですよ・・・ ところで俺 何の質問したんだっけ? ありがとうございました。

noname#130134
noname#130134
回答No.10

羽根をとってもトンボはあくまでトンボです。 (トンボがかわいそうなので羽根をとったりしないでくださいね。)

sk1272
質問者

お礼

>トンボがかわいそうなので羽根をとったりしないでくださいね ハイ! かしこまりました。 元より承知の上です。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.9

>赤とんぼの羽根を取ったら? 怒られる! 昔、2歳上の兄がプラモ好きでよく作っていました。 勝手に遊んでて壊してよく怒られました。 赤とんぼは零戦と同じ駄菓子屋の棚に昭和40年代には必ず有ったような・・・。

sk1272
質問者

お礼

確かに怒られますね。 懐かしいですね。 拙者も子供の頃は、 飛行機や自動車のプラモデルを作って遊んでました。 ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.8

赤とんぼ、赤と~んぼ~~~の羽根を取ったら「アブラムシ」じゃなかったでしたっけ?

sk1272
質問者

お礼

♯5さんの貼って頂いた動画で確認しました。 アブラムシで間違いないようです。