• ベストアンサー

金粉はどこで購入できますか?

タイトルどおりです。どこから探したらいいのか分かりません。 用途はインクの調合ですので、500mlくらいあればよいです。 知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! えっとー http://www.rakuten.co.jp/voice/418347/419119/ ここで売ってます。 でもこれ、金粉でも元は真鍮の金粉なの。 マジの金粉は1g5000円で東急ハンズで売ってます。 ではでは!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/voice/418347/419119/
salt2002
質問者

お礼

まさにそのとおりの品物でした。ありがとうございました。早速購入します。

その他の回答 (2)

• mao5629
回答No.3

小さいところでは扱っていないかもしれませんが、大きめの画材屋で何種類か扱っています。 ひとつはメディウムなどの接着できる材料に混ぜて使う粉状の金色のラメで、小指くらいの高さの小さな小瓶で400円前後だったと思います。日本画の画材というわけではないので、普通の洋画材コーナーにあると思います。 もうひとつはアクリル絵の具で、透明なアクリル絵の具にかなりの量のラメが直接混ざっています。20mlで450円くらいです。 両方とも本物の金粉ではなく、金色のラメなのですが充分に使えます。色も黄味が強い金や、黒や銀や赤や青など、数種類あります。インクに混ぜるなら前者のほうがいいかもしれません。 画材屋では「金色のラメが欲しい」と言えばいいと思います。 私は「金粉が欲しい」と小さな画材屋で言ったら、10cm四方9000円の金箔を一枚そっと出されてしまいました(笑

salt2002
質問者

お礼

詳しいですね。非常に参考になります。ありがとうございました。 左膝の間接ですか・・・お体に気をつけてください。

• kamin
回答No.1

日本画の画材屋さんなら必ず売っています。  金粉のみでは接着力がないので、その使用用途を詳しく店員さんに説明して、ベストの調合方法を教えてもらうとよいでしょう。

salt2002
質問者

お礼

ありがとうございました。早速探してみます。