• ベストアンサー

1000mlって何グラムですか?

タイトル通りなんですが、 1000mlって何グラムでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

水なら1000グラム。(摂氏4度で) 比重が違う物は、計算して下さい。

iroiro8
質問者

お礼

なんかものすごい質問をしてしまったみたいで、たくさんの回答があっという間に届いてしまいました・・・ みなさんどうもありがとうございました。 そこで苦し紛れですがポイントは先着順にさせていただきます。 回答していただいた方々どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • USKURO
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.5

何が1000mlなのでしょうか? モノ(比重)によって異なります。 一般に、水1ml=1gなので 水1000ml=1000gと言えますが、 それも温度が違えば変わってきます。

  • toshiki78
  • ベストアンサー率12% (34/281)
回答No.4

mlは重さの単位ではありませんので。。 1000mlは1リットルです。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

1000mlは体積の単位なので、そのままでは重さは出ません。 水ならば、1000グラムですが、空気なら限りなく値が小さくなり、鉛なら11.34kgになります。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

物によって違います。 水ならば1000g(1kg)です。

関連するQ&A