• ベストアンサー

20gは何mlですか?

[キャリアオイル(ホホバオイル)20g] とは何ml必要ということですか?表示がmlなのでわかりません・・教えて下さい(汗)

noname#18039
noname#18039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.3

数学の範疇では、この条件だけでは回答不能です 一般生活の範囲ならば  オイル類は比重は0.8~1程度ですから 20~25ml程度  詳しくは 比重を調べてください なおオイルの比重は温度で変わります、これが容量mlでなく重量で表示している理由です

noname#18039
質問者

お礼

比重・・・^^;数学はさっぱりなのですいません(汗) がんばってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ある条件下における比重がわからないと換算できません。 もっとも、正確さを要求されるような場合 (実験など) では、 質量で指定されているなら、質量で秤量してください。

noname#18039
質問者

お礼

う~ん、なんか難しいですね^^; とりあえず20mlにしてみます! ありがとうございました!

回答No.1

20mlでは?

noname#18039
質問者

お礼

私もそう思ったんですが・・・20mlでいいですよね? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ml(ミリリットル) g(グラム) ccはすべて同じ?

    液体系はml(ミリリットル) g(グラム) cc の表記がありますが、10ml=10g=10cc でだいたい考えていいのでしょうか。 ccとg が誤差があるのでしょうか? gとmlは確か同じだったような気がします。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 1ml = 1g ?

    1ml は1gでしょうか?

  • 1300ml は何g???

    1300ml は何g???

  • 200mlって何gですか?

    200mlって何gですか?

  • gグラムとmlミリリットル

    1ml(ミリリットル)は1gグラムであってますか?

  • 1000mlって何グラムですか?

    タイトル通りなんですが、 1000mlって何グラムでしょうか。

  • 1mlは何gですか?

    1mlはいくらとか、1gは何Lとかそういうのを詳しく書いたページがあればそれも教えて下さい。 バカすぎてごめんなさい。

  • 1kgは何ミリリットルですか?1ミリリットルは何gですか

    1kgは何リットルですか?1ミリリットルは何gですか、教えて下さい。

  • 【mlとgの重さが違う理屈を優しく科学的に教えて下

    【mlとgの重さが違う理屈を優しく科学的に教えて下さい】Amazonレビューで500mlの無水エタノールを買った人が測りに乗せて測ったら450gと表示されて、50g詐欺って売ってる!と騒いだのですが、レビュー返しでmlとgの違いもわからないやつは買うな!とブチ切れていてレビューが荒れています。 で、自分もmlとgでなんで50gも差が出るの?水だったら、500ml=500gなのに、無水エタノールだとなんで450gになるんだろう?何グラムの差ならなにか液体の比重で変わるのかなと思いますが50gはさすがに大きくてなんでだろうと自分も疑問に思いました。50gの差を教えて下さい。 小麦粉を500mlの容器に入れたら500gにならないのでしょうか?

  • 鶏肉333gって何ml容器にキッチリ入りますか?

    業務用の鶏肉1kgを買ってきて小分けにして食べてるんですが、袋に入ったままだと不衛生かなと思い、タッパなどの容器に分けようと思っております。 ただ、タッパとかで表記されてる容量って液体を意識してるのかml単位なのが多いです。 1kgを三つに分けるとして、333gの鶏肉って何mlの容器にキッチリ収まるでしょうか? あんまり空気に触れさせたくないのでなるべくキッチリ収まるものが良いです。 ちなみにジップロックなどの袋は洗うのが面倒なので考えていません。 あくまでタッパなどの容器でお願いいたします。