• 締切済み

これからの人生

私は8年前に結婚し 数々旦那に裏切られ 今では生活費も頂いてなく連絡も途絶え実家で子供と暮らしてます。そして子供と二人で暮らそうと仕事を頑張ってきました。が、実際お金が貯まると子供と二人暮らしになると私が仕事の間何かあったら不安、今のほうが常に家に誰かがいて賑やかで寂しい思いをさせないのではなどで家を出ることを断念しました。 断念した途端、仕事にやる気がなくなりがむしゃらに頑張るより子供との時間をもっと大事にしようと考え仕事を辞めました。今はそれなりに子供と幸せに暮らしてます。あいた時間にパートをし、子供と二人暮らしするには足りない額だが実家暮らしだと足りるくらいの額を稼いでます。 ただ私はこれからどうしたらいいのかわかりません。 現状維持を続けるしか道はないのかもしれませんが 結婚生活を考えるとこれほど不幸なものはないです 籍だけの繋がり… 早く籍を切りシングルマザーとしての道を歩んだほうがいいのかな? そうしても 籍が切れただけで生活は今と何も変わらないと思います。 旦那は私たちの存在は忘れ 独身者と変わらない生活をしてると思います。彼女普通に作ったり…(今も続いてるかはわかりませんが) 8年連絡もなく顔もあわせていないのでわかりません… 再婚の道をきりひらくにも 私にはもう恋愛能力はないです 夜の営みも8年 無縁ですし また同じように裏切られたらと思うと とてつもなく怖いです それ以外にも再婚により虐待問題など社会的に色々話しを聞きますし 私に希望や未来はないです ただ ひたすら現状維持を繰り返すだけですよね… 親も兄弟も結婚生活うまくいってるのに私だけ悲しいです…

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

希望や未来ないって…。子供が希望じゃないの? 子供を守れるのはあなただけですよー。しっかり! さっさと離婚したほうがいいですね 子供のためにも、ハッキリさせたほうがいいと思いますよ そのほうが、あなたも母親の自覚がもう少し湧いてくるのでは? 頑張ってお仕事は探した方が良いと思います 親がいつまでも元気でいると思うな、ってことですね 明日ポックリ死んだら、たちまち困りますよ 仕事に頑張ってるお母さんの姿は子供はちゃんと見てますし、 愛情は感じると思いますよ まあ、前向きに頑張っていたら、良いご縁も向こうからやってくるかもしれません 再婚すべてが虐待される訳ではないですし、色々気にしすぎですよ 頑張って下さい~

• seven_52
回答No.1

イラン足枷は不要だから離婚したらいいでしょう。 音信不通?連絡先不明で?慰謝料も回収不能?会社勤めではないのでしょうか。 大変な結婚生活だったのでしょうね。 もちろん、今後はシングルマザーにでもなるつもりでなければ生活していけないのでは? 生活ができてから再婚、男のことは考えましょう。 実家があるだけでも幸せだよ。