• ベストアンサー

SDHC、仕様上は駄目、でもアクセス出来る場合は?

PCの仕様上は「SDHCメモリーカード、SDスピードクラス Class2以上には対応していません。」となっていますが、SDHCカード 16GB (Class10)をメモリスロットルに入れると一応、認識し、読み書き出来る感じになっています。(数回しか試してみていませんが) パソコンは、sharpのPC-WT70W です。 この場合、気にせずそのまま利用してOKなのでしょうか? それとも仕様上駄目となっているので、USBカードリーダを通して利用する方が良いのでしょうか?(例えばデータ保証が出来なくなるとか、電気的に壊れてしまうとか) 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

対応していないということは いくらClass10や8のカードをさしても 転送速度がClass2以上の速度は出ないので意味が無いよという意味です データが壊れたりはありません

narmiert
質問者

お礼

ありがとうございます。 であれば、スピードを気にしなければそのまま差して利用しても問題なさそうですね。 カードリーダも買ったのですが、無駄になってしまいました。(まぁ、数百円ですが)

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.2

読み書きできればOK なお、老婆心ながら「メモリスロットル」ではなく「メモリスロット」です。 スロット は細い隙間の穴のこと スロットル は車のエンジン制御用などに使われる流体開閉弁のこと

narmiert
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(確かにスロットルは間違いですね。失礼致しました)