• ベストアンサー

sdhcカードリーダー

A-dataの8GのSDHCとBUFFALOのカードリーダを購入しました。 カードリーダは8GのSDHC対応と記載されています。 PCとつなぐと、「ドライブhのディスクはフォーマットされていません、今すぐフォーマットしますか?」の表示が出ます。 2G以下のSDカードは認識してPCに取り込めます。 sdhcはデジカメ(Lumix)で普通に撮影して記録できます。 カードリーダはBUFFALOのBSCRA26U2W-1です。 PCはXPとVISTAの2台ですが、両方のPCとも同じ症状です。 どなたか、解決方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

相性が悪いと言うことです。 フォーマットすれば使える可能性はあります。 それでも駄目ならバッファローのサポートへ報告して、改善を要望するくらいでしょう。その場合、今すぐカードリーダが必要なら、他の製品を探した方が良いと思います。

port2008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フォーマットはデジカメではなく、PCでということですね。 一度やってみます。