• ベストアンサー

SDHCカード

パソコンに詳しくないので教えて下さい。 TranscendのSDHCメモリーカード、CLASS(6) カードリーダー付属 のもので、パソコンWin2000に読み込めますか? カードーリーダーを差し込んでも何もならないので、インストールとか必要なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=185&SpNo=17&LangNo=17 ↑の事でしょうか? Win2000にも対応しているし、もちろん付属のリーダーなのでSDHCにも対応してるはずです。 マイコンピューター上には何もありませんか? デバイスマネージャー上ではどうなっていますか? 他のPCに挿してどうなるか試せれば、不良品かどうか分かるのですが、知り合いのPCに挿して見ることは出来ませんか?

pikupon
質問者

お礼

ありがとうございます。 対応している事がわかり、ひとまず安心しました。 他のPCで試してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

仕様上は問題なくても相性が悪いと認識しないです。 他のパソコンで認識するなら相性かもしれないです。

pikupon
質問者

お礼

他のPCで試した所、出来ました。 良かったです、助かりました。 有難うございました。

• destiny1
回答No.1

カードリーダーがSDHCに対応してる必要があります。

pikupon
質問者

お礼

ありがとうございます。