• 締切済み

SDHCカードは今のリーダで読めるのでしょうか

今、NECのVALUESTARを使用していますが、SDメモリーカードスロットが付いており、便利に使用しております。 最近出てきた4GBのSDHCメモリカードは今のカードスロットにさせば読み書きできるのでしょうか。

noname#98455

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>ドライバのバージョンアップ等で対応できないものなのでしょうか。 下位互換ではないので基本的には無理でしょうね… SDHCが出る事も視野に入れて設計・開発されているリーダーだったら ファームウェアの更新で対応できる可能性はないとは言えませんが…

質問者

お礼

ありがとうございます。 古い機種ですので多分ダメと理解しました。

• 121CCagent
回答No.2

ANo.1で回答されている通りです。 http://121ware.com/product/pc/0609/valuestar/common/cf/spec_vs_cf.html の*57には”「SDHCメモリーカード」はご利用できません。”って書いてあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドライバーのバージョンアップ等で対応できないものなのでしょうか。

回答No.1

残念ながら、読み書きできません。 CDドライブに、DVDメディアを読み込ませようというものです。 そのスロットが、SDHC対応にできれば別ですが。 多分というか、ほとんど無理です。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060106/226955/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 形状的には同じようなのでドライバーのバージョンアップで対応できるかと思いましたが、だめと言うことでしょうか。