• ベストアンサー

SDHCカード登場以前のパソコンでSDHCカード使えますか

SDHCカード登場以前のパソコンでSDHCカード使えますか SDHCカードは2006年に新登場したと思うんですが、どうでしょうか。8GBあるのでぜひ使いたい。 NECのLAVIEのLL770CDという2005年夏か春に出た機種です。 当然、説明書にも書いてありません。2GBのSDカードは使えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.3

SDカードはFAT16なので2GBまで規格として対応しています。 SDHCはFAT32なので、2GBを超える32GBまでの容量をサポートしています。 SDHCに対応するファームウェアのアップデートでもない限り、対応していないと思います。 ですが、SDHCに対応した市販のカードリーダーを使用すれば大丈夫です。 電気屋さんに売っているので購入してみては?

その他の回答 (2)

• times3
回答No.2

手元に有るのなら試してみればいいんです。 使えなかったらあきらめる

• hana-hana3
回答No.1

新しい規格に対応していなければ使うことは出来ません。