• ベストアンサー

”彼と連絡取れた??”英語で何ていいますか?

ずっと連絡が途絶えていた友達の番号を共通の友達に教えて。。 ”彼と連絡取れた??” 英語でなんていいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

Any contact with him? でよいと思います。

yukayuka272
質問者

お礼

お礼遅くなり大変申し訳ありません!! 回答感謝します!! どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dorian337
  • ベストアンサー率51% (158/305)
回答No.3

Did you have a chance to talk to him? または、 Have you had a chance to talk to him?

yukayuka272
質問者

お礼

お礼遅くなり大変申し訳ありません!! 回答感謝します!! どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Did you get in touch with him? "get in touch with" http://eow.alc.co.jp/%22get+in+touch+with%22/UTF-8/

yukayuka272
質問者

お礼

お礼遅くなり大変申し訳ありません!! 回答感謝します!! どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語で連絡帳の書き方

    保育士をしております。  担当クラスの中に日本語が読めない保護者様がいらっしゃるのですが、 連絡帳を英語で書いてほしいと言われました。  連絡帳にかけそうな文例を知りませんか? ・寂しくて泣いていました。 ・洋服を汚してしまったので着替えました。 ・楽しく過ごしていました。 ・お友達と仲良く遊びました。  などなど・・・    簡単な文例で構いませんので 連絡帳に書けそうな言葉があれば教えてください。

  • 連絡をしたくて迷っています。

    1年程前に好きだった人と連絡が途絶えて1年近く経ちます。 今でも彼を思い出し、気になってメールを送ってみました。 電話番号を変えたみたいでエラーで戻って来ました。 共通の友達がいないので、あと連絡手段はmixiのメッセージになります。 以前はマイミクだったけど、切られると思って切られる前に自分から切った方がいいと思って 自分からマイミクを外した状態になっています。 連絡が途絶えた理由は… 仕事で忙しいという好きな人に対して、何で遊んでくれないの?連絡くれないの? みたいな一方的に思ってる事を伝えたら、ちょっとひいた。と言われました。 我に返って、言い過ぎたと思って謝りのメールをしましたがそれ以来、一切連絡がありません。 所詮、付き合っていなかったから遊びだったのかな?と思ったりもしました。 気になるのでmixiでメッセージを送ろうか悩んでいます。 何もせず過ごす方がいいのでしょうか? もしメッセージを送るとしたら何て切り出せばいいかも、 頭が混乱して思いつきません。アドバイスをお願いします!!!

  • 私もあなたからの連絡待ってました 英語

    相手から i was hoping you would mail me. あなたからのメール望んでました。って意味になりますよね? 「私もあなたからの連絡待ってました。」 「あなたから連絡ほしかった」 「連絡するの遅れてごめんね」 って英語で何といいますか?

  • 連絡先を聞きたいんですが・・・・

    今、共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼のことがとても気になっています。 飲み会後は面白いしイイ人だなと思っていました。 それから1ヶ月後にまた同じメンバーで遊びました。 その時に話してみて、価値観も近いものがあるし、私の父親と共通する部分が多々あることに気づきとても親近感が沸いて、それから彼への思いが徐々に強くなってきました。 もっと彼のことを知りたいし、2ヶ月程会っていないので、会わない時間が彼を美化しているだけなのか、自分の気持ちも確認したいので、もう一度会いたいと思っているのですが、2回も会っているのに携帯番号、メルアドを知りません。 彼は飲み会に、気に入った子がいても自分から携帯番号を聞かないし聞いたことがないほどの受身な人みたいなんです。 今思えば聞くチャンスがあったのに聞かなかった私もバカで、彼に負けじと私もかなり受身です… 受身同士で、わたしの一方的な片思いかもなので、自分から動き出すしかないんです。。 連絡先なら共通の友達に教えてもらうのも手なのですが、自分で聞きたいという気持ちがあります。 今の彼との唯一の連絡手段、つながりはmixiです。 思い切って友達に話してもう一回会えるよう手助けしてもらうか、 ここは自分の力でmixiを使って連絡先を聞くかとても悩んでいます。 自力で聞くとなった時のイイ聞き方、自然な聞き方ってありますか?? 連絡先を聞くことで自分の気持ちに気づかれるのではないかとか、引かれるのではないかとか、嫌われてるのではないかとか、不安でいっぱいで悪い方にばかり考えてしまいます。 男の人は女の人から連絡先を聞かれるとどう思うんですかね??嫌ですか? 惚れにくい性格の私ががこんな気持ちになるのはとても久しぶりで、この気持ちを大切にしたいと思っています。今回ばかりはなにもしないで後悔したくないんです。 アドバイスお願いします。

  • 連絡が取れなくなった友人・・・

    私は結婚前、とても仲の良い男友達がいました。彼は当時私に好意を寄せてくれていたのは知っていましたが、はっきりと言われた訳ではなく「友人として」のレベルかな?と思い、私からは特に何もせず「良い友達」の関係を保っていました。 しかし、私にも好きな人が出来、子供が出来て結婚しました。彼にはそのことを報告して以来、一度も連絡がないし、こちらの方からも連絡するのもはばかられ、もう連絡先も捨ててしまいました。 しかし、離婚してしまった今、その彼のことを思い出してしまい、仕方がありません。連絡を取ろうにも、連絡先は分からないし(家は行ったことがないので分からないのです)、共通の友達の電話番号もすべて捨ててしまいました。 また連絡を取ったところで、あれからすでに2年が経過しているし、彼自身も結婚してるかもしれないし・・・。 彼が出没しそうな場所は知っていますが、今もそこへ来るかは分からないし、夜の町なので私も子供がいる関係上、簡単には出て行けません。でもどうしても今の状況と私の気持ちをわかって欲しい・・・。 連絡の取りようがない以上、もうあきらめるか、偶然を待つしかないのかな?彼さえ迷惑でなければ、また友人としての交流を持ちたいのです。新しい出会いに期待した方がいいのかな?

  • 連絡先が知りたい…

    こんにちは。 どうしても、自分ひとりでは考えてもいい案が思い付かないので、アドバイスをください。 現在、26歳、女です。 22歳の時に海外に居ました。 それまでの2年間、ずっとある人との失恋から立ち直れず 真剣な恋ができずにいました。 海外に行ってもそれは変わらず、恋なんてもう諦めていました。 なのに、すごく素敵な方と出会い、まさかこの私がもう1度恋をするなんて…と自分でもビックリするほど、彼に惹かれました。 そのとき、お互いに海外の携帯を持っていました。私は彼と連絡先を交換したいと思っていて、これまたビックリ…いろんな偶然とタイミングが重なり 連絡先を交換することができました。 それから、彼とは定期的に電話やtext のやりとりなどをしていました。何度かみんなで遊んだりもしました。 いろいろとあり、私たちは別々の街へ移動していき、結局 向こうではその後会うことはなく…わたしのほうが半年先に帰国。 向こうではお互い別の目的などがありなかなか 会えなかったけど、私は日本に帰ったら絶対に彼を振り向かせるために頑張る!と決めていて、半年間彼の帰国を待っていました。その間も、facebook などで連絡を取っていました。 彼の帰国が決まったときも連絡をくれたのですが、ちょうどタイミング悪く、私は沖縄での仕事が決まり、すれ違いに。 元々、地元の都道府県もちがうし すぐに会える距離ではないけれど、私は彼が帰国したら迷わず彼の地元に会いに行くと決めていたので すれ違ったことがとても残念でした。 だけど、彼が日本の携帯を買ったあと、番号とアドレスを言われ、やっぱり私たちは定期的に連絡を取り合っていました。 離れていたし、好きなのか友達のままでいいのかよくわからなくなっていたけれど、彼との長電話やメールが楽しかった…。本当にいろんな話を今までしてきました。 まだお互いに海外にいた頃、こんな話をしました。 彼は、見た目もカッコいいし中身もカッコいい。 けっこう告白とかもされているのに、なぜかずっと彼女を作りませんでした。 なんとなく、彼は昔なにかトラウマがありそうと思い、聞いてみると 過去に大失恋をしてから恋に臆病になっていることなどを話されました。 彼は、それ以来、5年も誰も好きになれず、彼女をつくっていないと。 沖縄の仕事がシーズンoffになりそうなとき、私はこのままじゃ自分の気持ちにも決着がつかないと思い、 思いきって彼に会いに行くことにしました。 1週間 彼は自分の家に泊まっていいとも言ってくれていたし、すごく楽しみにしてくれていました。 私も、すごく楽しみで、チケットも探し始めていました。 会ったら何をするか、どこに行くかなど毎日電話で話してました。 だけど、彼の過去を知ってから なんとなく好きにはなってもらえないかもとも思ったのです。 時々、彼はわたしのこと好きなのかな?と思うときもありましたが、でもなんかどこか ただの仲の良い友達ねようなノリなところもあるし。 普通は、泊まっていいと言われたら これはただの友達ではないと期待するでしょうが、私たちは元々 海外に居ましたし、シェアハウスやドミトリーなどの共同生活には慣れています。だから、そういうノリなのだろうと思いました。 「近くにいたら好きになって、絶対俺ら付き合うだろうな! だけど、今さ、離れてるから 始まらないよな…」と言われたこともありました。彼は私をどう思っていたか正直わかりません。。 しかし、チケットをとるまでの1ヶ月ぐらいの間でいろいろと状況が変わってしまいました。。 沖縄で仕事も寮も一緒なある男性と 毎日話すうちに惹かれ合い、お付き合いすることになったんです。 なので、もちろん 例の彼の元に会いにはいけなくなり、彼にそのことも話しました。 ついでにそのとき、ずっと言えなかった気持ちも一緒に伝えてしまいました。 「人生、なにが起こるかわからんな。タイミングやな。でも、頑張れよ!幸せになれよ」 みたいなかんじで返事がきました。 その後も、回数は減りましたが 変わらず友達として 連絡はお互いに取り合ってきました。 ここからは現在の話になります。 出会ってからずいぶん時間がたちましたが、私の中にはやっぱり今でも彼の存在が残っていて… なんであのとき、友達としてでも会いに行かなかったんだろうなど 悔やんでしまいます。。 やっぱり、会いたい!と思いまして、先月なんとなく連絡してみたんです…。 しかし、彼は、すでに番号を変えていました。 LINEもダメです。 Facebook に番号教えなさいよー と書きましたが 読まれていません。 共通のお友だちは2人居まして、その2人に番号知らないかと聞きましたが… 彼らは皆 わたしの登録してある前の番号しかわからないと言っていました。 彼らにも教えていないみたいで、もう全く 連絡をとる手段がなくなってしまいました。。 一応、共通の友達1人に もしもなにかで番号がわかるときがきたら 教えて と言いましたが、あてにならない話です。 このまま忘れていくべきですか? それとも、なんとしてでも連絡先を調べるべきですか? どのような手段で、わからなくなってしまった番号を知ることができるのか 全くわかりません…。 待つしかないでしょうか。。

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • 連絡がなくなった

    11月の終わり頃知り合った男性がいます。わたしも気になった男性で、向こうから「もっと知りたい」など言ってくれました。毎日連絡をくれていたんですが 四日前から連絡がきません。仕事が忙しいのかなとも思っていましたが 今日はおやすみだと言っていました。そして彼と共通の友達のブログが更新されたので見てみると、彼と一緒に遊んでました。 来週は遊ぶ約束もしてるんですが なにも連絡がこないので もう嫌われたのかな とも思っています。 客観的にみて もう脈はありませんか?

  • 連絡とりたい

    女友達がほしいなーと思って、同級生の女子に連絡をとりたいんですけどどう思いますか?前に電話で話したことがあるので電話番号は知ってます。

  • 疎遠になってしまった親友に連絡をとりたい

    はじめまして。 私は今大学の3年生なのですが、1年の時に大学で 知り合った友達ととても気が合い親友と呼べる程の 仲になりました。 しかし、大学2年の時にとある件をきっかけに少し 気まずい関係になってしまい、その後謝ろうと連絡を しようと思っていたのですが、なかなか勇気が出なくて 連絡を取れない状況にありました。 そして最近になってラインの友達人数が1人減った と思って誰なのか確認してみた所、その親友が友達リストから 消えていました。(恐らく向こうがラインのアカウントを一度削除 してもう一度登録し直したんだと思います。) すぐに連絡を取らなかった自分にも非があることは わかっているのですが、アドレスや電話番号は知らないので 連絡を取る手段がなく、共通の友人もいないし、また学部も 違うので普段会う機会もありません。 気まずくなってしまったそもそもの原因は自分にあるし、 今更遅いかも知れませんが、せめて一度会って謝りたいです。 そして、出来るなら再びもとの関係に戻りたいです。 最近その親友がFacebookをやっている事に気づいたので そこから一度連絡を取ってみようかと思うのですが、 やはり今更連絡するのは失礼でしょうか? ずっと悩んでいました。よかったら回答お願いします。

印刷の順番に関するトラブル
このQ&Aのポイント
  • プリンターの速度の変更をしたら、最後のページから印刷されてしまうトラブルが発生しました。
  • Windows11を使用しており、無線LAN経由で接続しています。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る