手作りパン粉…細かく粒揃える方法と使い心地

このQ&Aのポイント
  • フライ用に手作りパン粉を作りたいけど、フードプロセッサーを使っても細かく揃えることができない。
  • フードプロセッサーで粉砕すると粒が不揃いになってしまうため、半分くらいが細かくなってしまう。
  • 木枠パン粉フルイという商品を使うと、粒を揃えることができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りパン粉…粒揃え方

手作りパン粉…粒揃え方 フライ用にパンを作ってそれからパン粉を作るのですが、細かくするのにフードプロセッサーを使うせいだと思いますがこれといったものができません。 「パン粉だパンだ」もありますが、使い心地はどうなんでしょう。 荒くて粒が揃っているものを作りたいです。 フードプロセッサーであまり荒くできない理由は、全体の粒を均等に揃えるからです。結果、粒が不揃いで半分くらい細かくなってしまいます。 とあるサイトに、パン粉は「パンを粉砕して振るって細かくするもの」と書いてました。 そこでAmazon.co.jpで見たところ 「木枠パン粉フルイ」というものがたくさんありました。 ふるいがあれば、粒を揃えるのが上手にできますか。

• i8oi
  • お礼率96% (131/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

フドプロセッサーに詰め過ぎではないですか? パンを少し2~3時間乾燥してから、容器の半分以下の少量ずつやると少しはいいですよ! これでも、多少の細かいものは出てしまいますよ! でも、フライにすれば見た目も、味も分かりませんよ! 甘みや卵・乳製品を増やすと、焦げやすくなります!

i8oi
質問者

お礼

423592さん回答ありがとうございました。 確かにパンを、入るだけたくさん入れてました。 容器の半分以下でやってみます。 ありがとうございます。