• 締切済み

昆布やお米を粉にしたいのですがよい商品ありますか?

きなこや米粉、昆布粉、しいたけ粉を作りたいのですが、よい電化商品はありませんか?できれば、マヨネーズやミンチもできるフードプロセッサー機能も一緒になっていれば一番よいのですが。パン捏ねもできれば言うことなしですが、丈夫で高性能なものを探しています。

みんなの回答

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.2

粉にする用途でしたら、代表的なのはイワタニのミルサーでしょうか http://www.i-cg.jp/millser/lineup/ifm-800dg/index.html ただ、サイズが小さいですので、いわゆるフードプロプロセッサー的な 使い方は難しいと思います。(少量のマヨネーズくらいならできるかも)

sayu1110
質問者

お礼

ありがとうございます!!やっぱりイワタニがいいんですねぇ(*^_^*)同じイワタニのミルサーでも何種類かあって、でもどうせ買うなら一番粉砕力のある800DGかなと思ってます。でも、たいして精度が変わらないなら安いのが、いいし…(^_^メ)とも考え、悩みはつきません。でもイワタニにしようと思います(*^^)vパソコン初心者でうまく調べられなかったので、大変助かりましたm(__)m

noname#140925
noname#140925
回答No.1

粉にするのと、フードプロセッサーと、パン捏ねと、全て用途が違うと思いますが・・・何でもかんでも一つで済まそうとするのは・・・ 粉にしたいのならミルサー買えば良いと思いますよ。 [参考]Iwatani ミルサーシリーズ http://www.i-cg.jp/millser/index.html パン作るなら以下のがお勧めです。 もっとも、こういうの使い出すと、スーパーの安い食パンが不味くて食べられなくなりますけど(w [参考]ふっくらパン屋さんHBI915 http://www.mkseiko.co.jp/seikatu/electric/homebakery/hbi915.html

sayu1110
質問者

お礼

ですよねぇ(^_^メ)使い勝手を考えると一台で何役もできるものがよいのですが、その分、性能は落ちますよね。ミルサーをまず買って、パン捏ねもできるフードプロセッサーにするか、フードプロセッサー付ミルサーを買って、パンつくり機を買うかのどちらかにしようと思います。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 手作りパン粉…粒揃え方

    手作りパン粉…粒揃え方 フライ用にパンを作ってそれからパン粉を作るのですが、細かくするのにフードプロセッサーを使うせいだと思いますがこれといったものができません。 「パン粉だパンだ」もありますが、使い心地はどうなんでしょう。 荒くて粒が揃っているものを作りたいです。 フードプロセッサーであまり荒くできない理由は、全体の粒を均等に揃えるからです。結果、粒が不揃いで半分くらい細かくなってしまいます。 とあるサイトに、パン粉は「パンを粉砕して振るって細かくするもの」と書いてました。 そこでAmazon.co.jpで見たところ 「木枠パン粉フルイ」というものがたくさんありました。 ふるいがあれば、粒を揃えるのが上手にできますか。

  • 食パンでパン粉を作る方法

    ハンバーグを作るときに、パン粉を入れますよね。 家にパン粉がないので、食パンで代用できますか? フードプロセッサーもないのですが、もし作り方をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 保存料無添加の粉類

    我が家の愛犬は市販のおやつを食べてアレルギーが出てしまったため、手作りおやつに切り替えてささみジャーキーやクッキー、パンを与えています。 でも、クッキーやパンを与えると、少し痒そうにしました。 はじめは小麦粉に入っているグルテンに反応しているのだと思っていましたが、ひょっとすると保存料かも・・・と思い始めています。 食事も手作り食のため、白米なのですが痒がりません。 しかし『うるち米100%』の米粉と水のみを混ぜておやきのようにして与えたところ、少し反応しているように見えました。 白米が大丈夫で米粉がNGなら、保存料が原因ではないかと・・・。 なので、保存料無添加の小麦粉や米粉があれば、それで試してみたいと思ったのですが、どこで売っているのか、そういう商品があるのかもわかりません。 もし、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • この材料でオーブン使ってナゲット出来ますか?

    ・鶏胸肉300g ・豆腐-100g ・マヨネーズ-大匙3 ・小麦粉-大匙4 ・酒-大匙1 ・塩、胡椒-少々 ・卵黄-1個 をフードプロセッサーでミンチ。 オーブンにクッキングシート敷き、形を整えて て感じでできますか? タネは出来てるので早めの回答求めます。 宜しくお願いします( ̄∀ ̄)

  • 冷凍食パンでパン粉...

    どこで得た情報か覚えていないのですが、 冷凍したパンを卸がねで擦って(フードプロセッサーでもo.K.だったと思います)パン粉として揚げ物にも使える...と記憶していたので、 先日パン粉が切れていたさいに、冷凍食パンで少しパンの耳の部分は カットして、卸がねで擦ってトンカツを作りました。 いつもの通りに揚げたのですが、仕上がりがかなりベチャとしてしまいました。 食べれるには食べれたのでO.Kだったのですがもっとカリっと揚げたいと思うのです。 冷凍食パンをパン粉として代用する際の注意点をお願いします。

  • フードプロセッサー どれがおすすめ?

    フードプロセッサーを購入したいと考えています。 野菜のみじん切り、スライス、千切り、とか、肉をひき肉にしたりとか、パンをパン粉にしたりとか、生クリームや、卵白を泡立てたりとか、パンの生地を練るとか、ソースを作ったりなどなど、このようなことができるフードプロセッサーを探しています。 できれば、格安で購入したいと考えています(1万円以下)。どの商品が、おすすめとか、ここで買うと安く買える(東京都内で)とか、お勧めの物を教えてください。

  • ミキサー、フードプロセッサー、ミルサーの違い

    タイトルどおりです。 この手の調理器具を購入しようと思うのですがどう違うのかイマイチ分かりません。 ミルサーは粉にするためのものだと思うのですが、すりゴマはできるとしても、 水分のあるものなどを入れてペースト状には出来ないのでしょうか。 ミキサーは水分たっぷりでジュースを作れるイメージがあります。 フードプロセッサーは水分が少なくて肉のミンチなどに良さそうな気がします。 ミキサーに水分無しで、逆にフードプロセッサーに水分たっぷりでジュースなどを作ることも出来るのでしょうか。 粉にしたり、ジュースにしたり、ミンチにしたかったりしたら、それぞれを買う必要があるのでしょうか。 お奨めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 煮干しや昆布を粉々にできる調理機器について

    こんにちは。 TV番組「主治医が見つかる診療所」で”一日一回飲むだけでコレステロール値を改善する究極の配合だしの作り方”が紹介されており、自作を試みたのですが、自宅にあるフードプロセッサーでは煮干しや昆布が粉々になりませんでした。(泣) https://nowkore.net/archives/52191 つきましては、家電にお詳しい方に是非とも、煮干しや昆布を粉々にできる調理機器(ミキサー、ミル、フードプロセッサーなど)について、オススメの商品を紹介していただきたいです。 機器選定にあたる要望は、以下の通りです。(★:最優先、・:可能であれば) ★稼働時に音が騒がしくない。 ★保管にあたり場所を取らない。 ・値段が安い。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 米粉パンが焼ける、サンヨー もちつきベーカリー SPM-MP3 の評価 

    米粉パンが焼ける、サンヨー もちつきベーカリー SPM-MP3 の評価 お使いの方、お教え下さい。 米粉パンを焼きたいのですが、体験談をお聞きしたいです。 米粉パンを焼くための機構とは、どのようなものでしょうか。 小麦粉のパン、もちつき機能のほうもできばえをお教えいただけますとありがたいです。

  • ジューシーなギョウザを作りたい

    胸焼けするようなヤツしか作れません。チキショー! 私の作り方 1.ばら肉をフードプロセッサーでミンチに 2.塩・砂糖・醤油等の調味料と捏ね、1時間寝かす 3.キャベツ・シイタケ・ニラ等をフードプロセッサーでミンチに 4.2と3を捏ね、市販の皮で密封するよう包む 5.油をしき熱したフライパンに4を入れ、半分浸るように熱湯を注ぎ、フタをして水分が飛ぶまで加熱 6.ゴマ油で焦げ目がつくまで焼く 肉と野菜の比率は3:7程度です。 齧ると熱い肉汁がジューっと口の中に流れ込むようなギョウザを求めています。 よろしくお願いします。