• ベストアンサー

音楽CDの収録時間が80分以上の場合は?

レンタルCDを借りてきたのですが、音楽CDで、収録 時間が、80:19:20です。 80分を越えています。そのような場合、市販の CD-Rが、700MB(80分)ですので、録音でき ません。 このような場合、不可能ですか?あるいは、ダビング する方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• o-jon
  • お礼率72% (458/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.3

世の中には80分超のCD-Rメディアも存在します。 但し、ドライブやライティングソフトが対応していなければ 書き込むことが出来ません。 「オーバーバーン」で検索すれば色々情報を得る事が出来ます。

o-jon
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 「オーバーバーン」を教えていただき、勉強に なりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

CD-Rに焼くには、他の方も仰ってますが、オーバーバーン対応のハードとライティングソフトが必要ですが、CDをデータとしてハードディスク内にコピーする方法はあります。再生もPCオンリーになるのがちょいと難ですが。 CDマニピュレーターと言うフリーソフトで、CDのデジタルデータをハードディスクにコピーし、そのデータをDaemon toolsと言う、これもフリーソフトで仮想CDとしてマウントさせてしまえばいいのです。 参考URLは、CDマニピュレーターのダウン先です。 Daemonはこちらを。 http://www.forest.impress.co.jp/library/daemontools.html

参考URL:
http://www.storeroom.info/cdm/
o-jon
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 どうもありがとうございます。

• matrix4
回答No.2

やりかたはわかりませんが、MP3などにして(少し音質を落として)収録すればできるのでは・・

o-jon
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 どうもありがとうございました。

• tamu110
回答No.1

一つの方が入りきらなくなったら もう一つ別のに入れてみればどうでしょう?

o-jon
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 どうもありがとうございました。