• 締切済み

PCのマウスが動かないです!

大変困っています。 以前使っていたマウスの調子が悪くなり、思い切って買い換えることに。 新しいマウスは使いやすく、気に入ったのですが、マウスを動かすのをとめて一定時間経つと(トイレに行ったり)動かなくなる、ということが何度も起こりました。 当初はマウスの不具合と思い、新しい同じマウスに交換してもらったのですが、やはり同様のことが起こります。これはもしやと思い、古いマウスで試してみたのですが、こちらも動かないということが起こりました。 これはPCの問題だと思うのですが、一体どこが悪いのかさっぱりわかりません。 これはどうしたものでしょうか。

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.4

節電モードに入っています. マウスのボタン押したら,動くようになると思います. USB の電源オプションをいじって下さい.

参考URL:
http://alto.seesaa.net/article/134935829.html
rashi-n
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウィンドウズXPなんです。XPでもこのようなことはあるんですかね。

• poti1234
回答No.3

USB なの? なんか情報不足でよくわかりませんねえ 他の回答にもありますが 型番メーカー書いたほうがいいですよ

rashi-n
質問者

補足

情報が不足しており申し訳ないです。 以前のマウスは ELCOMのM-FGDLGN(ワイヤレス)を利用していました。 買い換えたマウスは iBUFFALOのBSMU03(USB)になります。 一度こちらに買い替え、動かなくなり、返品。同じものに交換してもらいましたが、やはり動かず。しまいには以前使っていたELCOM製のものも動かなくなる状態が続いています。 恐らくマウスの問題であれば、ELCOM製のものまで動かなくなるということはないと思うので、PCの問題かとは思うのですが。

• violet430
回答No.2

マウスの問題と思います マウスのメーカ名や機種型番を書いて質問してください。

rashi-n
質問者

補足

情報が不足しており申し訳ないです。 以前のマウスは ELCOMのM-FGDLGN(ワイヤレス)を利用していました。 買い換えたマウスは iBUFFALOのBSMU03(USB)になります。 一度こちらに買い替え、動かなくなり、返品。同じものに交換してもらいましたが、やはり動かず。しまいには以前使っていたELCOM製のものも動かなくなる状態が続いています。 恐らくマウスの問題であれば、ELCOM製のものまで動かなくなるということはないと思うので、PCの問題かとは思うのですが。

• kamikami30
回答No.1

ワイヤレスだったら、 一定時間操作しないことで、省エネ機能が働いて、クリックしないと動作しなくなるものもあります。 具体的にマウスの型番などを追記すると、いい回答が増えると思います。

rashi-n
質問者

補足

情報が不足しており申し訳ないです。 以前のマウスは ELCOMのM-FGDLGN(ワイヤレス)を利用していました。 買い換えたマウスは iBUFFALOのBSMU03(USB)になります。 新しいほうはUSB形式なのですが、PCとの接続に問題があるということはないでしょうか??