• ベストアンサー

マウスについて教えて下さい。

先日、マウスの調子が悪く新しいマウスを購入しました。 交換の手順を教えてください。 ただ、繋げばよいだけでしょうか?? その他のすることは、ありませんか?? 慣れない事なのでご指導頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

通常機能のマウスならつなぎ替えるだけで使えます。 無線方式や特殊ボタンがあるものならドライバーのインストールが必要な場合があるので、取説に従って作業してください。

その他の回答 (2)

• AA1147
回答No.3

もうすでに回答はでてると思いますが整理すると >ただ、繋げばよいだけでしょうか??→そうです。 >その他のすることは、ありませんか?? →ご紹介するサイトをご覧になって便利そうだったら使ってみる… 『マウスを使いやすくします / マウスの設定』 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/windowsvista/mouse.mspx#mouse02 『キーボードの早ワザ、マウスの便利ワザ(後編)』 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080612/1004694/?set=rss

• kazun1
回答No.2

マウスの交換は初めてでしょうか? 起動済みのPCにマウスを接続しますと 自動的にOS標準のドライバーが組み込まれて 使用できるようになります。(一般的な機能) その他の機能を使いたい場合は マウス添付のユーティリティーCDからドライバをインストールすれば 新しいマウス独自の色々な機能が使えるようになります。