解決済み

マウスについて教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170774
  • 閲覧数9
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (6/41)

先日、マウスの調子が悪く新しいマウスを購入しました。
交換の手順を教えてください。
ただ、繋げばよいだけでしょうか??
その他のすることは、ありませんか??
慣れない事なのでご指導頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

通常機能のマウスならつなぎ替えるだけで使えます。
無線方式や特殊ボタンがあるものならドライバーのインストールが必要な場合があるので、取説に従って作業してください。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (303/667)

もうすでに回答はでてると思いますが整理すると
>ただ、繋げばよいだけでしょうか??→そうです。
>その他のすることは、ありませんか??
→ご紹介するサイトをご覧になって便利そうだったら使ってみる…
『マウスを使いやすくします / マウスの設定』
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/windowsvista/mouse.mspx#mouse02
『キーボードの早ワザ、マウスの便利ワザ(後編)』
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080612/1004694/?set=rss
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (32/101)

マウスの交換は初めてでしょうか?
起動済みのPCにマウスを接続しますと 自動的にOS標準のドライバーが組み込まれて 使用できるようになります。(一般的な機能)
その他の機能を使いたい場合は マウス添付のユーティリティーCDからドライバをインストールすれば 新しいマウス独自の色々な機能が使えるようになります。