キーボード&マウスのセットでマウスのみ交換は可能?

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前からマウス・キーボードセットTKーFDM110Mを使用しているのですが、マウスの調子が悪くなり交換したいと思っています。マウスのみ買い替えは可能でしょうか?
  • マウスとキーボードでレシーバーを共用しているのが分からず、交換するならキーボードもセットでないとダメなのか、という質問です。
  • マウスのみ交換可能の場合、機種の制約なども知りたく、教えていただけたら助かります。
回答を見る
  • 締切済み

キーボード&マウスのセットでマウスのみ交換は可能?

1年ほど前からマウス・キーボードセットTKーFDM110Mを使用しているのですが、マウスの調子が悪くなり交換したいと思っています。この場合、マウスのみ買い替えは可能でしょうか? (保証期間の6ヶ月は過ぎてしまっています) マウスとキーボードでレシーバーを共用しているのが、どこまで個別認識しているものなのか?などが分からず、交換するならキーボードもセットでないとダメなのか、という質問です。 マウスのみ交換可能の場合、機種の制約なども知りたく、教えていただけたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

ロジクールのUnifyingに対応した機器なら、ペアリングの再設定ができます。 1つのUSBアダプタに6つの機器を登録できるので、わたしはUnifyingに統一しました。 https://tonahazana.com/unifying-software

hidetosh0021
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクも参考になりました。 unifyingは知らなかったのですが、 これから買う機器はunifying対応のものにして 行くのが良さそうですね。

回答No.1

それ工場で紐づけされているモデルなので、 交換する場合は、キーボードもセットにするか、 マウス+レシーバーがセットになってるものを さらに追加の2択です。 ただ、それ低価格モデルなので、素直に、 丸ごと買い直すほうが早いかと。 Amazonで1999円ですし(2022/01/25調べ)

hidetosh0021
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそう言うものなのですね。 助かりました。