• 締切済み

マウスの誤動作

ボール式マウスなのですが、最近非常に調子が悪いのです。 症状は、マウス使用中に、私の意図とは全然関係ない動きをします。例えばホントに少しの距離を移動させようとしただけにもかかわらず、画面いっぱいをランダムに動き、ひどい時は、クリックをしたに相当する動きもします。 なので、OSを閉じる動きすらします。 (もちろんこの時、クリックの操作はしてないにもかかわらずです) で、このサイトで確認したところマウス自身の故障が一番怪しいとおもったんですが、他のマウスに交換しても解消されませんでした。 ちなみにOSは、Win98SEです。 追記、マウスのコードを動かすだけでも、どうやら変な動きをします。(ただマウス自身を交換してもこの症状は同じです) このような状況に対して、アドバイス等ございましたら、宜しくお願いします。

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

みんなの回答

noname#9284
noname#9284
回答No.1

下記は参考にならないでしょうか。 マウス ポインタの移動速度を最高にすると、ポインタがランダムに移動する

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;280800&Product=winmilJPN