マウスが鋭敏すぎる!疲れてしまう...

このQ&Aのポイント
  • 上下左右の動きが、意図したものよりも鋭敏になってしまい、狙った箇所をクリックするのに疲れてしまうほどです。
  • コントロールパネルの「ユーザー補助」の中にある「マウス」で、あらゆる動き等のを遅く設定しても改善されません。
  • マウスは正常に機能していると思いますが、解決方法をご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスが鋭敏すぎるのですが。。。

お世話になっております。 よろしくお願いいたします。 お尋ねしたいのは、タイトルのとおりです。 上下左右の動きが、意図したものよりも鋭敏に なってしまい、狙った箇所をクリックするのに 疲れてしまうほどです。 コントロールパネルの「ユーザー補助」の中にある 「マウス」で、あらゆる動き等のを遅く設定しても 改善されません。 解決方法をご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。 <現状> パソコン・・・バイオJ12 OS・・・WindowsMe マウス・・・純正品。   ※他のバイオでテストしましたが、マウス    ポインタは意図どおりに動作しました。    マウスは正常に機能していると思います。 ※過去ログでも調べました。しかしながら、  「マウスが動かない」といった問い合わせは 多数あっても、本件のようなものは見つけられ ませんでした。。。 長くなりました。 よろしく尾根がいいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

ユーザー補助ではなくて、コントロールパネルの 「すべてのコントロールパネルのオプションを表示する」を押して 「マウス」をクリックしてその中で設定して下さい。

shiba_yan
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 早速ご助言どおりに試してみました。 すると出来ました!! とっても快適です!! ありがとうございました。 とても助かりました。