マウスが鋭敏すぎる!疲れてしまう...

このQ&Aのポイント
  • 上下左右の動きが、意図したものよりも鋭敏になってしまい、狙った箇所をクリックするのに疲れてしまうほどです。
  • コントロールパネルの「ユーザー補助」の中にある「マウス」で、あらゆる動き等のを遅く設定しても改善されません。
  • マウスは正常に機能していると思いますが、解決方法をご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスが鋭敏すぎるのですが。。。

お世話になっております。 よろしくお願いいたします。 お尋ねしたいのは、タイトルのとおりです。 上下左右の動きが、意図したものよりも鋭敏に なってしまい、狙った箇所をクリックするのに 疲れてしまうほどです。 コントロールパネルの「ユーザー補助」の中にある 「マウス」で、あらゆる動き等のを遅く設定しても 改善されません。 解決方法をご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。 <現状> パソコン・・・バイオJ12 OS・・・WindowsMe マウス・・・純正品。   ※他のバイオでテストしましたが、マウス    ポインタは意図どおりに動作しました。    マウスは正常に機能していると思います。 ※過去ログでも調べました。しかしながら、  「マウスが動かない」といった問い合わせは 多数あっても、本件のようなものは見つけられ ませんでした。。。 長くなりました。 よろしく尾根がいいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

ユーザー補助ではなくて、コントロールパネルの 「すべてのコントロールパネルのオプションを表示する」を押して 「マウス」をクリックしてその中で設定して下さい。

shiba_yan
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 早速ご助言どおりに試してみました。 すると出来ました!! とっても快適です!! ありがとうございました。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • マウスの動きが変です!

    急にマウスの動きが変になりました。子供用のWIN98のPCです。子供がどこかをいらったのかもしれません。 現在は、ポインターが左右はちゃんと動きますが、上下は何度動かしても移動しません。マウスのお掃除はしました。(光学式ではありません)どうか、お助けください!

  • マウスが上下に動きません

    NECのデスクトップを使っています。 マウスもキーボードもワイヤレスなのですが、 今日パソコンの電源を入れて、マウスを動かすと、 動きが悪く、中を開けて見るとゴミがあったので取り除きました。 それで使おうと動かしたら、左右には動くのですが上下にポインタが動かないんです! マウスでポイントできないのでキーボードから再起動なんかもやってみたのですが・・・ 関係なかったでしょうか? 解決法があればよろしくお願いします。

  • マウスの動きがおかしい

     光学式マウスを使用しています(マウスパッドはなし,テーブルの色はクリーム一色で無地).買ってから18ヶ月ほど経っています.  マウスの動きがおかしいのでどなたかアドバイス下さい.ずーっと直線状に動かしていると,途中まではポインタがついてくるのですが,あるときぴたっと止まり,しばらく動かしているとまた動き出します(完全に静止するというよりは,その場所でぷるぷる震える感じです).  マウスの接地面をふきふきしたり机をふきふきしたりしても改善されません.上下左右の動きよりは斜めの動きのときにこの症状が頻繁に起きるようです.(手のひらで包まずに)指一本で動かしても起きます.  何か対策はありますでしょうか?

  • マウスをうごかしても

    マウスをうごかしても ポインタが上下するだけで 左右に動けません 右にはある程度動くのですが 左は全く動きません マウスは裏側にボールの ようなものが入っていて ホコリなどはありません どうしたら解消できるでしょうか

  • マウスの動きとポインタの動きが突然おかしくなりました。

    マウスの動きとポインタの動きが突然おかしくなりました。 前後に動かすと左右に左右に動かすと前後に。 何かしたわけではありません。 起動しなおしても直りません。 マウスが壊れたのでしょうか?

  • マウスポインタがマウス本体より遅れて動く

    富士通FMV-DESKPOWERのplicheですが、近頃マウスポインタがマウス本体と同調性が狂い遅れてしまいイライラしています。マウス自体の動きの速い遅いとは関係ありません(コントロールパネル→マウスで速度を調節できますがその事とは別の意味です)。素人ですのでマウスの種類の名称は解りませんが購入時に付いてきた純正品です(マウスの左右と真中で操作するタイプで光学式でも固定式でまありません)。よろしくお願いします。

  • マウスが壊れた?

    ノートパソコンのマウスで質問です。 クイック一回してもダブルクイックになってしまいます。 壊れたかなと思いメーカーに電話したらたぶん故障ですね。って言われました。 メーカーは、NECの純正です。買って2年たちます。 マウスって故障しやすいのですか? PCショップの店員がパソコン付属のマウスは良くないからパソコン買われるお客さんには別売りでマウス購入をおすすめしています。って言われました。 おすすめのマウスメーカーはありますか? 店員はマイクロソフトかロジクールがいいって言ってました。 思ったのですが、純正マウスはポインターの動きが遅いです。 インターネット喫茶で置いてあったマウスはポインターの動きが素早く動きます。どう違うのでしょうか? そのようなのを買いたいです。 予算は2000~3000円位で、もっと安くてもいいです。 メーカーはマイクロソフトかロジクールがいいかな。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • マウス(ポインター)が上下に動きません;

    こんにちは! 検索して似た質問があったのですが、新たに質問させて頂きます。 PCの機種はVAIOのHS21BL5でマウスは付属の物です。 以前から度々ポインターがあちこちに爆走したり、上下だけや左右だけにしか動かなくなる事はあったのですが、 数日経つと再起動したり何かの拍子に戻ってました。 今回は一昨日、VAIOの自動更新後にやたらポインターが動き出したかと思ったら 下にくっついたまま左右には動くけど上下には動かなくなり、仕方なくキーボードで操作しているのですが、 昨日からは上にくっついてて、より面倒な事になってます。(下だとタスクバーのみなら操れるので。笑) コントロールパネルとかフリーソフト「窓の友」とか色々試して再起動も復元もしてみたけど何も変わらずです。 勿論ボールを取り外して掃除もしてみました。 これはハードディスクの問題なのでしょうか? それともマウスを買い換えれば良いのでしょうか? マウス買い替えも初めての事で何を買えばいいのか迷います。 どなたかアドバイスして頂けると大変助かります!! ちなみに、もうすぐPC買って6年が経とうとしてますが、6年も経つとこんなものなのでしょうか? 最近やたら「仮想メモリが不足しています」と出てきてますが、何を減らしてもまた出てきます(T_T)

  • マウスのボールが転がる速度と、画面上のポインタの移動速度を変えたい

    中古でWINDOWSME搭載のPCを買ってきました マウスを使ってみると、マウスのボールが転がすスピードに対して、画面上のポインタの動きの速さが物足りません この場合、もっと画面上のポインタの移動を速くさせたいんですが(マウスの移動に対して) どうすればいいんでしょう

  • マウスポインタが異常なほど暴走します。相当困っています

    OSはWindowsXPです。 マウスポインタが、起動時から上下左右に激しく動きます。激しく動きすぎてどうにもなりません。 マウスは、繋いでも外しても同じです。 何か対処方法があれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。