rashi-nのプロフィール

@rashi-n rashi-n
ありがとう数12
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2011/06/25
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県三重県
  • 右手薬指の痛み

    一週間前から右手薬指が痛みます。 薬指の先端を触るとピリッとした痛みが薬指に走ります。 手をギュッと握り締めても同様の痛みが薬指にあります。 薬指の先端以外の間接や表面を触っても痛みはありません。 熱いお湯で入浴している間は一時的に痛みが無くなります。 体で他に痛い箇所はありません。 整形外科に行ったところ右手のレントゲンを撮られ骨、筋には問題ないといわれました。 神経を痛めているかもしれないと会社の保険医に言われたのでビタミンB12のサプリメントを飲んでいます。しかし症状はほとんど変わりません。 この症状は何なのでしょうか。形成外科で問題がないといわれたらどこに行けばいいのでしょうか。一番使う右手なので困っています。

  • 夫が盗撮してました。。。

    20代後半の主婦です。 3ヶ月の交際期間でデキ婚し、結婚して約1年、9ヶ月になる娘がいます。 娘にも私にも優しく、酒もタバコも賭け事等もしない夫ですが、 私としてはちょっと男性としても父親としても、しっかりさに欠けるように見え、 妊娠してから、ちょくちょくいろんな事を注意し、夫婦仲がすごく良いとは言えません。 そのせいか、付き合った期間も短いのに、出産後の夜の夫婦生活はありません。 (全く誘ってこなくなりました。今まで誘いを拒んだことはありません。) 付き合った当初から、よく携帯、パソコンを眺めている人だなとは思っていたのですが、 最近になって、私が近づくと少し慌てる雰囲気があり(本人はうまく隠しているつもり)、 どうしても気になって、悪いとは思いながら今日パソコンを覗いてしまいました。 すると携帯電話(iPhone4)でとったであろう、女子高生やミニスカートの女性のスカートの中の動画が出て来たのです。 ビックリしすぎてしばらく頭の中が真っ白でした。。。 日付は確認できるもので今年の始めくらいから。 生まれたばかりの娘がいるのに。。。 映像はどうやら出勤時の駅や電車のもので、うまくとれていないものもありましたが、 スカートの中を撮ろうとしているのは明らかで、乗り換えに使っている駅名や、主人のバック、ジャケットなどが写っているので、夫がとったものに間違いありません。 暗い性格の人ではありませんが、あまり自分の事や、自分の気持ちを話す事が苦手らしく、 喧嘩(盗撮のことではなく)をしても私が一方的にいうばかり(何か言ってくれれば話合いもできて改善策もみつかるのに)、他にストレスを発散するところもなく、私の態度が夫にそんな事をさせてしまっているのかとも思います。 しかし犯罪ですよね。。。 被害にあった人に本当に申し訳ないです。 ネットで調べると、iPhoneには画面をクローズ(?)してても動画撮影できるアプリもあるようで、そういうのを使っているのでしょうか。 夫に対してどう対応したらよいのか分かりません。 頭ごなしにいっても、それがまたストレスになりやめるどころか、行動がエスカレートしたりしないかも怖いです。 まだ離婚は考えていません。が、もし警察沙汰になれば、今後娘がかわいそうです。 こちらで似たような質問&回答もみましたが、改めて私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の一挙一動に神経を注ぐ同僚がうっとおしい

    職場の同僚は右に寄る癖があるのか?歩いている時にどんどん私の横にぴったり寄り添う位の距離になります。くっついて歩くのは嫌なので私はどんどん右へ右へと追い詰められて道路の右側の沿石に乗り上げるくらいになると、ササっと同僚の左側に移動して、すごい勢いでぐんぐんと歩きます。夏は日傘をさすので、同僚がぴったり寄り添おうとすると、日傘が頭に刺さるらしく、そうすると日傘を指でぴんとはじいて、ぶつかるよ、みたいな意思表示をしますが、私が傘で刺したわけじゃなく、彼が日傘に向かって刺さってきたという感じなのですが、どうも気づいていないようです。付き合っているわけでもないのに、カップルかのように寄り添ってくるのが嫌でたまりません。その他、色々なシーンで彼がピッタリ後をついてくることがしばしばあります。傍から見れば、明らかにピッタリ・と寄り添っているかのようで、とても困ります。前からくる人たちや後ろからくる会社の人たちに不思議そうに眺められることもあります。振り切ろうと思ってすごい勢いで歩いてもくっついてきます。そのほか、ありとあらゆるシーンで彼に干渉されます。退社の時間もピッタリ合わせられ、駅までの帰り道を一緒に行こうとします。トイレによって時間をつぶそうとしても、エレベーターの前で待たれます。l私のデスクトップを終始監視して、仕事の具合や、いつ退社するかを一部始終見ているようです。 ちなみに過去に、彼に交際を申し込まれて断ったことがあります。すぐに断ったので私の気持ちは知っているはずです。仕事上、常に関わるので、あからさまに嫌そうに接することもできず、同僚として、普通に接しています。一度、さすがに過干渉に怒ったら、「好きだったから・・」で済まされました。好きなら何をしてもいいというわけではないのに・・・。本当にイライラさせられます。職場なので仕事に差し遣えないようにうまくつきあうしかなく、また、距離をとろうにも席替えは勝手にできないし、駅までの道も一本道なので、ルートを変えることもできません。私は彼のエンターテイメントなのでしょう。全神経を私の一挙一動に注いでいるようでうっとうしくてなりません。どうしたらよいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#136579
    • 社会・職場
    • 回答数8