• ベストアンサー

商工会議所青年部のスナック、キャバクラ

主人は商工会議所青年部5年目です。 付き合い上、会議の後によくキャバクラやスナックを利用します。 そしてキャバ嬢やスナックのママからメールが来ます。 主人は名刺交換はみんなしてるし自分は最初のお礼メールだけして後は無視してるといいます。 信じたいけどどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.6

前に聞いた話ですが、上得意は本人からメールが来て タダの江意義用メールは支配人が変わりにしてると聞 いたことがあります。 旦那いわく社交辞令でメールしてるだけと、本気ならお店に しょっちゅう行くからと話してましたよ 心配ならやめてもらえば

lovemirakuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 社交辞令っぽい気はするのですがまさか嬢から名刺は貰っても男性から渡すと思わなかったので・・・。

その他の回答 (6)

  • tfn27742
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

三年前までキャバクラで働いてました! 怪しむことないと思います♪ 女の子は商工会は定期的に来てくれそうだから仲良くなっておきたいって感じかと思います。 だいたい毎回大人数で来て、もし店の女の子と浮気したらばらされる可能性かなりありますから… 安心してもいいと思います。

lovemirakuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り仲間同士、大人数で行っているらしいです。 でも前に主人が中には浮気しているやつもいると言っていてやっぱりあるんだな・・・と 思ったのでちょと不安に思いカキコミしました。

  • kotoriyuu
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.5

名刺交換は社会人としての礼儀だからじゃないですか?たぶん… 営業だし、大丈夫ですよ~!

lovemirakuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬢から名刺は貰ってもお客が渡すと思わなかったので^^;

回答No.4

商工会議所青年部がキャバクラやスナックで遊び回り、名刺をばらまいてオネエサン方の上客になっている現状の方が、よっぽど問題だと思えるのですが…。 これもある意味日本の官僚社会の一端ですね。

lovemirakuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

>主人は商工会議所青年部5年目です これはあんまり関係ないですね! 旦那さんは経営者若しくは後継者だと思いますから、いきつけのお店の1軒や2軒はあった方が良いと思います。 今時は接待何て殆ど無いと思いますが、お客さんをお連れする際にあまり行かない店に連れて行くのもどうかと思いますので… 私自身も接待は殆ど無いに等しいですが、いきつけ(融通の利く)店は4軒ほどあり、ある程度無理を言っても融通してくれます。 当然、名刺は以前に渡したことがあるし営業メールや電話はありますが…それだけですよ! どう思いますか?…と聞かれても…どうも思いません! 旦那さんと貴女の気持ちの問題でしかないと思います。

lovemirakuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・主人と私の気持ちの問題かもしれません。 難しいですね^^;

  • kotoriyuu
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

営業メールですよ~! でもアドレス交換とか嫌ですよね!気持ちはわかります(-.-) でもみんなお客に同じことやってるだけですから♪

lovemirakuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 名刺はもらってもなんで渡さないといけないのですかね??

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

キャバクラ嬢は自分を売るために、名刺をばらまくんだよね(^^♪様子みてみて。

lovemirakuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子をみてみますね!!

関連するQ&A

  • 商工会青年部って何なの?

    商工会青年部って何なの? 主人が商工会の青年部に入ってから女遊び?を覚えてしまいました。 会議の後は必ず懇親会・・・ お付き合いはわかるけど仕事より青年部・・・ まずテレビ電話付きエロチャットから始まって→風俗(本人は1回行こうと思ったが週末で混んでたので結局行ってないと言っております)→キャバ嬢とメール、スナックママとメール等・・・ 入会して5年経ちますが離婚話は何度かありました。 「同じことされたら嫌じゃない?」と聞くとバレなければいいよみたいな事言われ、お前も飲みに行ってこいみたいな事とか言われます。 メールなんか別にいいじゃん、お前も男の人とメールしたって別にどうってことはないよ、など。 主人を信じたいけどなんだか考え方が違うというかこれから先やっていけるか不安です。 今、口をきいてない状態でさすがに一緒に仕事をしているせいかそれはとても困っているみたいですが私の気持ちの整理がつきません。

  • 商工会議所青年部と青年会議所青年部から勧誘されてます。どちらがお勧めで

    商工会議所青年部と青年会議所青年部から勧誘されてます。どちらがお勧めでしょうか。 自分は27です。親の会社で働き出して三年です。経営状態は現在非常に厳しい状況です。経費は出来るだけ抑えたいです。 私は今、新規事業の準備の為、様々な資格や研修に参加してるので、出張が多い状態です。以上の状況で、皆さんなら勧誘を断りますか?それともどちらか選びますか?毎回毎回、顔を合わせる度に勧誘されるので困ってます。

  • 商工会の青年部についての質問です

    質問失礼致します。 私は自営業をしております。 そこで商工会の青年部に入ったのですが、イベントや会議、 懇親会などが月に何度かあります。 まだ入会したてで、私が若年の為かもしれませんが、 半分強制のような形でイベントの出席などを求められます。 ですが仕事の関係上、睡眠時間が少なく、精神的につらいです。 休みの日に様々なイベントに出席していると 家族にも負担をかけてしまいます。 青年部の方々も年上の方が多く、断りづらいという面もあり 困っています。 そこで、青年部から脱退しようかとも考えております。 ですが青年部を脱退するなら 商工会も脱退した方が良いのでしょうか? それとも何か他に良い選択肢はありますでしょうか。 私事で申し訳ありませんが回答お待ちしております。 アドバイスでも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • JCや商工会議所などの会活動について

    会社経営の2代目です。 といっても、そんなに大会社ではないので 自分でも営業やら経理やらという実務をしながらの 経営をしております。 年齢は30歳前後です。 最近、JC(青年会議所)や商工会議所青年部、法人会青年部、地元商工会青年部、同友会青年部などの会の活動の一環で私の勧誘にやってきます。 私も異業種の経営者との交流が持てる場とあって、ぜひ参加したいのですが、前にも書いたように仕事のほうでもそれなりに時間を割くようになってしまうので、そちらの会の活動の方に本腰を入れると会社の運営そのものが窮屈になってしまいそうだと思ってます。 ただやるからには全力で参加したいとおもってるのも事実です。 そこで、そんなボランティアの会の活動に参加している方の仕事との向き合い方や、もし絞ってはいるのであればどの会がどのような付き合いができるかなど、各人の思いを教えていただきたいと思います。 入ってみないとわからないという意見がほとんどだと思いますが、それも踏まえておしえてください。 全部誘われた会には参加してもやっていけるかっていうのも聞いてみたいです。

  • キャバクラについて

    こんにちは。 主人が会社の上司とキャバクラに行く機会があります。 主人は付き合いで嫌々行っていると言ってましたが、 キャバ嬢とメルアドを交換もしているようです。 キャバクラに行った翌日、キャバ嬢からの営業メールに対して、 絵文字付きで返信しています(主人はメールがあまり好きでは なく普段は絵文字なんて使いません) キャバ嬢から「良いお店があるのでご飯を食べに行こう」と誘って きたのですが、主人も「今度行こう」など乗り気な返信をしています。 結構頻繁にメールのやり取りをしているようなので気になります。 私としては、仕事の付き合いでキャバクラに行くのは許せますが、 食事に行ったり2人きりで会うのは許せません。 皆さんはどこまで許せますか?

  • やっぱり主人が信じられない自分が悲しいです。

    何度か相談させて頂いてます。 仕事上キャバクラ、スナックに行き堂々と名刺交換しキャバ嬢からのメール、電話を隠します。 わざわざ報告する必要はないと思いますが、たまたま見たメールで発覚したのですが主人は「嫌な思いをするなら何で見るんだ?」という発言にショックを受けてます。 たぶんメールだけだとは思うのですが主人はもうキャバクラもスナックも行かないと言ってますが絶対に仕事上の付き合いでそんな事は無理なのに平気で言うのが信じられません。 私はキャバやスナックに行ってもいいし名刺交換もいいけど返信するのに許せないのです。 みなさんキャバは営業メールだから・・・・やキャバ嬢が相手にしないから・・・・と言いますがキャバ嬢が相手にする、しないという事よりも主人が舞い上がってるのが許せません。(一応家ではそんな態度は見せませんが・・・) 主人は気が弱くいい人に見られたいタイプです。 なんだか毎日疑う自分に疲れきってしまいます。 主人に執着しないで自分も楽しく過ごせたら・・・と毎日悩んでいます。 自営で日中外回りばかりしているので主人はいいですが私は事務経理電話番を一人で事務所でしているので嫌な事ばかり考えてしまいます。

  • キャバクラに詳しい方教えてください

    新婚3か月の者です。 主人が会社の上司に連れられキャバクラへ行き、そこでキャバ嬢に名刺を渡したことからよくメールが届きます。営業メールとはわかりつつ、新婚なのにメールをやり取りしていることに腹を立て、これ以上やり取りはやめてほしいとお願いしました。主人も約束してくれましたが、その後キャバ嬢からのメールは届きます。主人は返信しているのかしていないのかわかりません・・・変わらずキャバ嬢からメールがくるということは返信しているからでしょうか。それとも返信の有無にかかわらずキャバ嬢は営業メールを送るものなのでしょうか。 送られてくる内容も、「今日は寝不足なの」「引っ越しするから忙しい」「休みは~に行ってきた」など日常的なものがほとんどですが、自分の写真や風景の写真なども添付されてきていました。こういう内容はどんなお客さんにもキャバ嬢は送っているのでしょうか。こういう世界は全くわからず、初歩的な質問になるかと思いますが、ご回答いただけるとうれしいです。 追記:携帯を見たことは反省しています・・・

  • キャバクラ

    男性が妻や彼女がいても(付き合いなどで行くのも含む)キャバクラに行きたがる&キャバ嬢とメールしたがるのはなぜですか?教えてください

  • キャバクラ、スナックの名刺交換

    家の主人は名刺交換して女の子から来たメールに最初の1回だけ「また行くね」と送信して後は無視するそうです。 それって優しさ?なに? 私は最初から無視すればいいと思うのですが。

  • キャバクラに行く男性の心理

    彼氏(30歳)が最近キャバクラに通っているようです。 会社のお付き合いで行くこともあるようですが、先日は私と一緒に飲みに行った後、1人で飲みたいからと言われ別れた後に、1人でキャバクラに行ってきたようです。その間私は彼氏の家で待っていて、その後車で迎えに行きました(ちなみに私はお酒が飲めないので、飲みに行ってもジュースです)。 本人は飲み屋で飲んでいたと言っていましたが、泥酔していたためパジャマに着替えさせた所、洋服のポケットからキャバ嬢の名刺が出てきました…。 とりあえず知らない顔をしていますが、彼女と飲んでいた後に1人でキャバクラに行くってどういう心理なんでしょう?また、キャバクラ自体お付き合いや友人と行く事は否定しませんが、1人で行くという心理がわかりません。どなたかアドバイスください。