• ベストアンサー

商工会議所青年部のスナック、キャバクラ

主人は商工会議所青年部5年目です。 付き合い上、会議の後によくキャバクラやスナックを利用します。 そしてキャバ嬢やスナックのママからメールが来ます。 主人は名刺交換はみんなしてるし自分は最初のお礼メールだけして後は無視してるといいます。 信じたいけどどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to3845
回答No.6

前に聞いた話ですが、上得意は本人からメールが来て タダの江意義用メールは支配人が変わりにしてると聞 いたことがあります。 旦那いわく社交辞令でメールしてるだけと、本気ならお店に しょっちゅう行くからと話してましたよ 心配ならやめてもらえば

lovemirakuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 社交辞令っぽい気はするのですがまさか嬢から名刺は貰っても男性から渡すと思わなかったので・・・。

その他の回答 (6)

• tfn27742
回答No.7

三年前までキャバクラで働いてました! 怪しむことないと思います♪ 女の子は商工会は定期的に来てくれそうだから仲良くなっておきたいって感じかと思います。 だいたい毎回大人数で来て、もし店の女の子と浮気したらばらされる可能性かなりありますから… 安心してもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り仲間同士、大人数で行っているらしいです。 でも前に主人が中には浮気しているやつもいると言っていてやっぱりあるんだな・・・と 思ったのでちょと不安に思いカキコミしました。

• kotoriyuu
回答No.5

名刺交換は社会人としての礼儀だからじゃないですか?たぶん… 営業だし、大丈夫ですよ~!

質問者

お礼

ありがとうございます。 嬢から名刺は貰ってもお客が渡すと思わなかったので^^;

回答No.4

商工会議所青年部がキャバクラやスナックで遊び回り、名刺をばらまいてオネエサン方の上客になっている現状の方が、よっぽど問題だと思えるのですが…。 これもある意味日本の官僚社会の一端ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。

• -yo-shi-
回答No.3

>主人は商工会議所青年部5年目です これはあんまり関係ないですね! 旦那さんは経営者若しくは後継者だと思いますから、いきつけのお店の1軒や2軒はあった方が良いと思います。 今時は接待何て殆ど無いと思いますが、お客さんをお連れする際にあまり行かない店に連れて行くのもどうかと思いますので… 私自身も接待は殆ど無いに等しいですが、いきつけ(融通の利く)店は4軒ほどあり、ある程度無理を言っても融通してくれます。 当然、名刺は以前に渡したことがあるし営業メールや電話はありますが…それだけですよ! どう思いますか?…と聞かれても…どうも思いません! 旦那さんと貴女の気持ちの問題でしかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・主人と私の気持ちの問題かもしれません。 難しいですね^^;

• kotoriyuu
回答No.2

営業メールですよ~! でもアドレス交換とか嫌ですよね!気持ちはわかります(-.-) でもみんなお客に同じことやってるだけですから♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 名刺はもらってもなんで渡さないといけないのですかね??

• sadami10
回答No.1

キャバクラ嬢は自分を売るために、名刺をばらまくんだよね(^^♪様子みてみて。

質問者

お礼

ありがとうございます。 様子をみてみますね!!