• 締切済み

銀鉱石の買い付け

自然銀鉱石や輝銀鉱石といった銀鉱石の収集をしたいと考えております。 予算はさておき、買い付けの方法が解っていないので…教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  趣味としての鉱石収集での質問と考えれば良いのでしょうか?  それでしたら、代表的な展示即売会の東京国際ミネラルフェアを始めとして、期日限定の定期的な催しがいくつかあるようです。 http://www.istone.org/etc/mineral-show.html  そういう展示会に出店もしているところで代表的なのはホリミネラロジーかもしれません。ここの社長はテレビの「なんでも鑑定団」でもよく出てきます。 http://www.hori.co.jp/  私はたまたまここが紙の目録を有料で配布していた頃から知っています。品物には数に限りがあるため、ものによっては奪い合い(早い者勝ち)になることがあるようです。今のところはお探しのものはあまりないようですが、入荷すればカタログにも出るでしょう。  また、探し物に付いて問い合わせてみると、カタログには出ていないものを紹介してくれる可能性も無いわけではありません。とにかく一度相談してみるとよいかもしれません。

zeeg3429
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 早速調べてみましたところ、やはりクォーツ類が多いみたいですね。 大概はシルバーアクセとかに使われるのか…なかなか見当たりませんが、せっかく頂いた回答ですし、活かして探し出してみます。