• ベストアンサー

エネルギー

山形県米沢市が再生可能エネルギーに消極的な原因教えてください

noname#143577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そもそも積極的な市町村のほうが少ないのでは…  もしやるにしても、補助金が目的でしょうし…  「つくば市の風力発電」がいい例です。これで、同じ轍は踏みたくないのが実態でしょう  あなたは簡単に出来るかと思っているかも知れませんが、技術的な面でも法的にも障害になるところがあり、設置にするにも、念入りな事前調査と試運転による発電量の計測などかなり難しいものがあります。  成功例が増えない限りは、消極的なままでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

コストが高いから 技術が完成していないから あなたは地球に優しいカップ麺や鉛筆があったら ひとつ1000円でも喜んで買いますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました