• 締切済み

結婚を目的に統一教会に入信

結婚を目的に統一教会に入信しようとしている33歳日本人男性です。 教会内に入りましたら、それなりにちゃんとした振る舞いをして嫁を与えていいと思われるようするつもりです。 質問は、嫁を紹介してもらえるのか?です。 次に、気にかかることがありますから書きますが、必ずしも答えなくてもいいです。 ・韓国人男性のほうが有利なのではないか。 ・独身女性の人数が少ないのではないか。 それではよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.7

統一教会は危険です、まだ存在しているんですね、宗教団体として認められていないのでは。 結婚相談所のほうが、ましだと思いますが。 結婚のために、統一教会は無いでしょ、被害者もたくさん、いたと思いましよ、過去に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

現在、無宗教だとしたら40~50万くらいかかったとしても、普通の大手の結婚相談所に登録されたほうが安全だと思いますし、しっかりと元をとるぞ!という意気込みで婚活されたらきっと神様は見てくれてるんじゃないかと思います。 勉強だと思って統一教会への入会は、今一度お考えになれらたほうがいいかなと思います・・。 痛すぎる勉強代になるかもしれないし、幸せになれなかったらと思うと心配します・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1148/6939)
回答No.5

過去に元アイドルが結婚した時に、貴方の様な人がたくさん入信したそうです。 田舎の農家の跡取りや、諸外国の理由があって結婚を拒否される男女も入信して「結婚したさ」に信者が膨れ上がりました。 ノルマの売り上げが成功し、結婚相手を紹介されたという人を実際にしていますが男性は畜産の跡取り、相手の女性は子供が3人のアフリカ系アメリカ人でした。 男性は黒人女性との結婚、子供も居てはと随分悩んだそうですが一大決心をして「花嫁として迎えます」と担当者に返事をしたそうです。 そして彼女の答は、貯金が幾らあって何時迎えに来てくれるのか?子供たちのビザはどうしたらいいのか?という全額費用を彼が出して迎えに行く結婚でした。 もちろんお相手は子供の居る再婚、自営の日本人は言葉が通じなくても好条件だったようですが、男性は迎えに行く資金も仕事を離れることも出来ない。 年老いた親も居て、同居は無理なのではないか?と提案したら、向こうから結婚を取り下げられました。 33歳の貴方がこれから入信して花嫁を迎えられるのが10年後だとしても、子供の居る異国の女性を迎える用意と資金が確実に出来るでしょうか? あの一件で全部の宗教上の結婚した夫婦が、今も幸せに暮らしていると思うなら幻想です。 結婚目的ならきちんと婚活して、紹介なりお見合いなりの手段を使わないと、信じもしない宗教の神様とやらは貴方の人生をそこまで考えてくれませんので入信そのものは、貴方のチャンスを潰す事実となるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ケツの毛までむしり取られて、全財産も私財も不動産もすべてつぎ込んで、結果数千万い以上貢げば、誰かはあてがわれるんじゃないですか? 教祖のお古なり、向こうも一般的には結婚に向かなく同じような目的で入信した人なんかと。 どのような相手でも、どこの国の人出も拒否はできません。 ただ、結婚しても、そのときはすでに全財産ありません。 新居も新生活もできません。 しかし、今もあるんですかねぇ   統一教会 懐かし過ぎる名前を聞きました  (^_^)v

bnofigjdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.3

 これ釣りでしょうか? 今時、統一教会て? あれだけ騒がれて胡散臭いのに。 近所の韓国人女性が言うには、統一教会は韓国では 宗教とは、認めていないそうです。 韓国でも、オカシナ集団と見なしているそうです。 多分、釣りだと思うけど、取りあえずお知らせまで。

bnofigjdf
質問者

お礼

お知らせしていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

無宗教者です。 何もしないで合同結婚できると思っていたら大間違い。 寄進もさることながら、詐欺まがいの霊感商法をやって金を稼いで本部に送るとかしないと相手をあてがわれませんよ。 考えが甘い。 宗教団体に所属すると言うことは、あなたの生活の多くの部分をそれに費やさなければならないのですよ。 結婚したいが為だけにそんな軽はずみな行為は止めておいた方があなた自身のためですよ。 質問内容とは違うけど忠告はしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

面白い考え方ですね。 1000万円も寄進したらお嫁さんもらえるんじゃないですか? 何もしないのにあてがわれません。

bnofigjdf
質問者

お礼

1000万円は出せないです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親が統一教会に入信していてこまっています。

    母親が長年統一教会に入信していて困っています。 何を話すのにでも宗教的な考えで普通の話が通じません。去年あたりからますます、我は強くなりはじめて、 黙って嘘をついて、韓国に行ったり先月は二度も韓国に行ってます。今年に入ってからも4回行ってます。その費用というのは、家のお金で支払われていていくらお金がいくらあっても足りません。注意すると、あなたは反対だからね!これを信じないのは、低レベルの人間!堕落している!など言います。あなたも、韓国につれてってあげる!!と言われたり。 宗教の話でもめると、喧嘩になり私は殴られます。 私が病気で深く悩んでいると、サタンや、霊界にとりつかれている!!!などといわれます。 何を話すのも宗教中心の話で私が頭がおかしくなりそうです。韓国に行くな!と言っても聞いてくれません。これからももっと、毎月のように行くといっています。 朝からPCに向かって中継をみたり朝から大きな声で歌い始めます。日曜日には必ず集会所みたいなところに出かけます。家には、宗教の本だらけ、その関係会社のグッズなど、、、はぁ。。。。 兄も入信してしまい、家の中では私だけです。毎日苦しいです。普通の話がつうじません。 この洗脳をとるにはどうしたらいいでしょうか? サポートしている団体とかあるのでしょうか? このままだと、私がもう参ってしまいそうです。。。どうか、アドバイスお願いいたします。

  • 統一教会について

    私は統一教会の信者ですが、だまされていたことに気づき、脱会しようと決めています。 最初は友人の紹介で、姓名判断に誘われ、それをみてもらい、それで終わりかと思ったら、ビデオセンター、セミナー合宿を通して最終的には統一教会だと知らされ、いつの間にか入会させられ、今度は献金までさせられ、年に数回行われている系列の宝石展示会にも誘われ、何万~何百万もする宝石やアクセサリーなどを買わされそうになり、YouTubeで統一教会を検索していたらたまたま動画でニュースで取り上げられ、本当の目的を隠して統一教会に入会させると聞き、それを見たときに自分も同じような目にあったと気付いて、ショックを受け、もう、そこから手を引こうと思いました。 どなたか自分と同じ経験を持たれた方はいらっしゃいますか?私はもう行くつもりはないのでこのまま同じ信者とは連絡取らずに放っておいたらいいのか、それともハッキリと意思表示をして断ったほうが良いのかどうか考えています。何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • 統一教会の人達の言ったことが分かりません

    統一教会の女性が2名、自分達は32歳で結婚したと言っていました。四柱推命で私の人生を占って、あなたは32歳で結婚すると言いました。占いの結果が32歳だったからそう言ったのですか?それとも、統一教会に入会したら32歳で合同結婚式をするからそう言ったのですか?

  • 統一教会の彼女と結婚したい

    こんにちわ。 今付き合っている彼女が統一教会に入っています。 彼女の両親が熱心な信者で、彼女は祝福二世という形です。 (彼女は熱心に進行するつもりはないようです) 付き合い始める前にこのことを打ち明けられ、戸惑いながらも彼女と付き合い始めました。 最初は、もしこのままこの関係を続けることができたなら、親と縁を切ってでも自分と結婚したい、ということでした。しかし最近親と過ごす時間が増え、親を裏切っている罪悪感やこれからの不安に押しつぶされそうになり、別れを切り出されました。 自分は彼女のことがずっと好きで、長い片思いがやっと実り、ずっと大切にしようと思っていたので本当にショックでした。 ところが、彼女と結婚する唯一の方法があることを、知りました。 自分が統一教会に入り祝福一世になり祝福をうければいいらしいです。 宗教の評判が非常に悪いことは分かっているのですが、自分は彼女と一緒にいたいとおもいます。 自分はどうしたらよいでしょうか? 皆様の意見をどのようなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 統一教会について教えてください

    私の姉が15年以上前から統一教会に入っています。 私と姉は14歳離れており、私が小学生くらいの頃、よく姉に連れられて教会に遊びに行っていました。 クリスマスや忘年会、月1のスポーツ(体育館を借りるやつ)、地域開催のマラソン大会に団体で参加、などです。 私は統一教会には微塵ほど興味もなく、ただちょうどいい遊び場に姉が連れて行ってくれる、くらいの感覚で行っていました。 中学に入り携帯を持っていろいろ調べたところ、世間的にはよく思われていない教会だと初めて知りました。 祖母が熱心な仏教信者で、私の中学時代から姉とずっと喧嘩をしていました。 この頃から私は教会に遊びに行くことはなくなりました。 高校に入る頃、姉が一人暮らしを始め(それまでは祖母宅で生活)、一緒に済まないかと誘われて私は行くつもりでしたが、いざ決めた時に祖母が教会に呼ばれ、「この度は○○ちゃん(私です)が入会されるということでおめでとうございます!」と言われたらしく、それに激怒した祖母は姉との同居を断固拒否し始めました。 私も入会する気持ちもなくそんな話も姉からされてなかったため、絶対入らない!!と姉にキレて同居を辞めました。 姉はすでに祝福結婚?をしており、遠い地で暮らしています。 そこで質問なのですが、私は自分の意思もなく統一教会に入会しているなんてことはあるのでしょうか? 今結婚を前提にお付き合いしている人がおり、そこのところをはっきりさせたいのですが(彼氏の親が統一教会を快く思っていないため)、姉には聞きたくないのでここに質問させていただきました。 長文で申し訳ございませんが、よろしくおねがいします。

  • 統一教会員の彼女との結婚でアドバイス下さい

    私は今、結婚を望む彼女がいます。 結婚を意識しだしたときに、彼女から自分が統一教会員であり、そこの教えを私にも学んで欲しいと頼まれました。 その時は統一教会が何なのか分からず、彼女のことを理解してあげたいと思いOKをし、教会に通う様になりました。 時間が流れ、結婚の話が進み、婚約にまで至ったのですが、1年半程教会での講義を聞きましたが、私には統一教会の教えがまったく理解できません。このまま続けたくはありません。 ただ、彼女にとっては統一教会の教えが大事なことであり、私に共に勉強を続けていって欲しいと考えています。 また、彼女の家族は全員が統一教会員です。彼女はお母さん(信仰心があつい方です)の影響を強く受けている様子です。 私は続けたくなく、彼女は続けたいという、この状況に悩んでいます。 彼女のことは愛しています。一生を添い遂げたいと考えています。 ただ、宗教のことを考えるとこのまま結婚して、お互いを理解し合えるかとても不安に感じます。 また、統一教会だということを私の親に告げたら、私が入信するか、彼女が辞めるか、どっちかしか結婚後上手くいく方法はない。と言われました。 いったいどうしたらいいのか分からなくなってきました。。。 中立の立場からアドバイスをお願いします。

  • 旧統一教会

    https://www.youtube.com/watch?v=x1wIDXAXFAM この動画を見て、旧統一教会の概要を知りました。 ・・・正直、ドン引きです。 このことは、当事者である韓国はどのように報道して、国民はどのような認識なのでしょうか? また、他のアメリカやヨーロッパなどは、どのように受け止めていますか? 日本から韓国に渡ったお金や女性は、どのようになるのでしょうか?

  • 統一教会の被害者は、どうなったのでしょうか?

    1990年代~2000年代初期、沢山の芸能人が巻き込まれて、大騒ぎになっていた統一教会問題ですが、今、どうなってるのでしょうか? 最近、当時の記事を読む機会があり、7000人(1回の合同結婚式か、被害全体か、分かりません)もの若い日本人女性が統一教会の信者に洗脳されて、合同結婚式に参加し、韓国の貧しい農村の男に性奴隷として、あてがわれたということが書いてました。 被害に遭った女性を取り戻そうとしても、本人が洗脳されている状態なので、連れ戻せない。 そのうち、被害者女性から金や物を送ってくれと言う無心が始まる。 娘の状況が分からないので、言われるままに送って上げるしかない家族の苦悩は、心痛む内容でした。 7000人って半端な数じゃないと思うのですが、この人たちは、今はどうされてるんでしょうか? 健康で若い女性が、性奴隷にされたら子供が出来てしまいますよね? 実家に無心するほどですから、堕胎したり、日本に逃げ帰るお金を用意することも難しかったかも? そもそも、洗脳が解けないので、そういう発想自体出来ない状態でしょうか? 彼女たちは、今もお元気でしょうか? 彼女たちは、どんな人生を送って来られたでしょうか? とても、気になりました。 詳しい方、いらっしゃいますか? 彼女たちがどうなったのかが分かるサイトのURLでも結構です。

  • 親が統一教会の信者

    20代女性に質問です。 彼氏が統一教会の二世だったら(本人が信仰していなくても)結婚は躊躇いますよね? 自分は祝福二世で父親は信仰していませんが母親はそこそこ熱心で教会の付属病院で働いています 生まれてこなければよかった

  • これってやっぱり・・・統一教会??(長文です)

    はじまりは去年の秋でした。 友人に主人のことで悩みを相談すると、いい先生を知ってるからと、占いの先生を紹介されました。 鑑定の結果は大変悪く、主人を助けてあげなければ、このままでは悪いほうへ行ってしまうというものでした。 先生の言うとおりに印鑑を作り、先祖供養の為に家系図を作りました。 そして初水の行というものをして、そのときはよくなったように感じました。 そして先月、その友人に運勢と家系について講演があるから来ない?と誘われて、 鑑定してもらってからとても興味を持っていたので、すぐついて行きました。 その時も主人がまた仕事のことで悩んでましたし、私の実家にも悩みのタネがありましたので 講演を聞いてからその家系図鑑定の専門の先生にみてもらい、先祖供養と家系の法則の勉強をすすめられました。 運勢はこの勉強をしていけば必ず開かれるというのです。 料金は1年間で7万。週2~3回通い、ビデオの講義を受け、担当の先生に補足してもらい、 悩みをきいてもらったり、家系図をみながら私や主人の生い立ちや、亡くなった先祖の死因や命日を話して帰ります。 そして先日、仕事のうまくいってない主人が、人生がいやになった、と愚痴をこぼしたので心配になり、 先生に相談したところ、主人には先祖の恨みの悪霊がついてウツ状態にあるから、すぐに対処しないと大変なことになると言われ、 清平の祈願書というものを書くといいとすすめられました。 この祈願書を書くとついている悪霊が1枚につき1体、解放されるというのです。 それを何枚書くか、1枚いくらかは教えてもらえず、次回に持ち越されました。 今までずっと信じて勉強してきたのですが、ここでまたお金?と疑問が出てきました。 それで祈願書を検索するとなんと、統一教会にヒットしてしまいました。 晴天の霹靂というか信じられない気持ちで、統一教会について調べると、正体を隠して占いで近づき、ビデオを見せて洗脳していくとありました。 もうまさに私は餌食になってるんですよね? ここで統一教会と赤いワインのことを質問された方がいましたが、秋にはじめて鑑定してもらったとき、飲んでるんです。入信ということになるでしょうか。 友人にズバリ聞くと知らないと言います。友人のことを信じたい気持ちもあり、混乱しています。 私と同じことを経験された方はいらっしゃいますか? もし統一教会ならもう通うつもりはないですが、受講料は取り返せますか?

写真をA4版用紙に印刷する方法
このQ&Aのポイント
  • カメラで撮影した写真をA4用紙にプリントアウトする方法を教えてください。写真をA4用紙に正確に印刷するための手順や設定について詳しく説明します。
  • A4用紙に写真をプリントアウトする方法についての解説です。正しい印刷設定とテクニックを使用して、写真をA4用紙にきれいに印刷する方法をご紹介します。
  • お手持ちのカメラで撮影した写真をA4用紙に印刷したいと思っている方に向けたガイドです。A4用紙へのプリントアウト方法や、写真のリサイズやトリミングの方法について詳しく解説します。
回答を見る