• 締切済み

両親の老後の生活費

母が老人ホームに入居することとなり、 これからの毎月かかる入居費をどのように払うか、悩んでいます。 毎月決まった出費があるので、不動産を購入し賃貸として家賃収入を得て それで支払うか? それともごく普通に貯金から支払うべきなのか?それとも… …と専門的な知識がないので どうしていいかわかりません。 専門家の方に相談をしたいのですが、どのようなところに行けばよいでしょうか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

グタイテキトハ、1オクエンナノカ5000万円んなのかと、ニュショノホームガ、公的、つき15まんですむか、お母様の年齢と、今ある病気を聞かなければ返事ができません。 ざっとですが10ネン、15ネンイキタトキニオカネガタリルカ、計算して見てください、女性で大きな病気がなければ、10年以上は生きる可能性がありますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

賃貸の利回りなど地域によって違いますので何とも。

• yasuto07
回答No.1

具体的にお金が書いてないのではんだんできません。

noname#143271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごくフツーな新築のマンションなら購入できるぐらいは 資金としてはあります。 これをどうしていったらいいのか…わかりません。