• ベストアンサー

恋愛アプローチ

CAだったり、自動車の販売員だったり、携帯電話ショップの店員だったりと、しょっちゅうしょっちゅういける場所じゃなかったりするところで出会った女性と仲良く(親密になりたい、知り合いになりたい)したい場合、どのようにアプローチするのがスマートですか? 1,CAさんだったら帰りの飛行機でまた会えるわけでもなく 2,何度も買え変えたりするものでなく 3,何度も買え変えたりするものでなく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

スマートさよりも丁寧さだよね? 貴方にとっては「私」でも。 相手にとっては「公」だから。 その「公」の中に垣間見せる「私」の中に。 自分の「私」を一気に注入しようとしても。 それは貴方が見ている相手の多面の極一部なんだよ。 その一部分だけを切り取られて。 一気に「答え」的なものを急がれてしまう対応は。 余程貴方の印象が良い、異性的な魅力が強いなら別だけど。 普通は「違和感」が先に出る。 その一部から相手の「全部」を好きになったような 意思表示が告白であり、付き合って、でしょ? 既に出来上がっています、という状態「から」動かれても。 それは相手の自発性の余地を「許さない」対応になってしまう。 アプローチという言葉がバタバタを誘発するんじゃない? まず、相手あっての自分なんだと。 焦らないで、急がないで、気負わないで。 丁寧に向き合う事自体が既にアプローチなんだよ。 ただ、それ「だけ」では。 その限られた範囲「内」の交流で終わってしまう。 だからこそ、仲良くしている流れを丁寧に汲み取って。 時にはそこから「少しだけ」外に流れていけるような打診をしてみる。 一気にデートとか、じっくり話が~とか。 それはオッケーした時点で恋愛的な動きしか考えていない、 という捉え方をされてしまう。 相手のとっても無理のない広がり方。 例えば美容師さんで、共通の話題があったり、 食べに行きたいお店の話で盛り上がっていたとするなら。 そういう流れを踏まえて。 今度良かったら「一緒」に行きませんか?とかね。 もちろん誘う手前のアドレス交換でも構わない。 二人、という部分に比重が掛からない、 相手にとってもそれ位なら良いかな~と。 肩肘張らないで受け止められるかな~と。 そういう伝わり方は大切だよね? 訪れる側からすれば、 何度も会える訳じゃ無いんだと。 時間も機会も限られているんだと。 そういう気持ちにはなるけど、 それはその人の事情であって、 相手には関係ない。 相手には相手の公があって、私がある。 相手のペースがある。感覚がある。 いきなりがっちりした繋がり方は元々難しいんだよね? 縁としての入口はソフトでも。 ラインが生まれる事で、 そこから丁寧にアプローチ的なスタンスも創っていける。 ただ、それを「最初から」やってしまうと。 出来上がっている「から」交流しましょうと。動き出しましょうと。 それは「お互い」の温度が成立していないと難しい事。 相手もその気があるなら、 公の部分を離れても繋がりたいと思っているなら別だけど。 片思いの場合は温度差の部分が見えなくなる事がある。 一回「違い」を見せつけられてしまうと。 幾らその後温度を下げた打診をしてきても。 それがどこに向かおうとしているのかが見えてるが故に。 相手にとっては軽い気持ちで応じる事が出来なくなる。 相手と心地良く繋がっていけてこその特別さ。 尚且つ、その心地良さを。 どのレベルまで共有したいと思っているのか? それはお互いに「違う」。 違うんだ、という部分を分かった上で。 前のめりにならない、冷静に周りを見られる貴方として。 丁寧に感じていける心の「ゆとり」は大切なんだと思う。 一人で二人分の充実は創れない訳だから☆